ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※このセッションはクローズド募集です

募集要項

シナリオ名:【CP月の姫 前日譚】 『姫の無聊』(紅遠作)
キーパー:紅遠
募集人数:3〜4名
開催日程:7/25 20:00時ごろ予定
予定日数:1日
募集締切:開始時まで
開催部屋:お借り鯖24号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Closed IaIa RP Style
(理不尽に襲い来る狂気に戦きながらも、知恵を巡らせ生き延びろ、死にたくなければ!)
シナリオ概要:突然怪しい集団に誘拐された、生きて脱出しろ!
卓の雰囲気:みんなでわいわい、楽しく茶番とRP

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/255時間前後1時間の前後は見積もってください

舞台設定

架空の都市、白鷺市を舞台に起きる一連の事件

あらすじ

普段と変わらない日常、ありきたりな日々を送る君たち。
そんな君たちの前に現れた正体不明の集団に、君たちは捕らわれてしまう。
目を覚ました時、そこで君たちを眺めていたのは・・・?

『あら。もう少し脅えた表情を期待してたのだけど……』

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015サプリの職業リストから探索者を作成してください(どれをベースに作成したかも記入してください)。
2010サプリの学生探索者はKPが把握しきれていないためご遠慮ください。
2015の特記は不適用、2015の特徴は1つまで許可します。
また、基本、2010の探索者も希望する場合は卓内で特徴の決定取得を許可します。

継続PCの可・不可、条件など

以下の条件に当てはまらなければ、基本OKとします。
・蘇生卓・茶番卓などの特殊卓経由のPC
・能力値が高すぎる、あるいは低すぎるPC(90~115が基本基準)
・シナリオブレイクの可能性が一定を超える、魔術AFetcの手段を保有するPC

その他、作成時の注意点など

狂信者、犯罪者は、ベースとしてなら可能ですが、協力は前提としてください。
技能値は最大85%としますが、70%、80%以上の技能には何でもいいですので、相応の理由設定があると嬉しいです。
分野の違う複数技能の80%以上取得は個人的非推奨です。

所持品

今回はメガネや服などの最低限の物以外は全没収です。

推奨技能

このCPシナリオは、RPを楽しむ心を強く推奨します。
また、最低でもひとりふたりは戦闘技能を所持していた方が、以降の続編も楽しみやすいでしょう。

難易度技能備考
☆☆☆探索御三家技能・RPの心特に目星とRPは以降シナリオでも基本必須でしょう
☆☆言いくるめ・戦闘技能・回避・精神分析・多少のリアルアイデア回避と分析は頼みの綱として重要でしょう
料理系・オカルトオカルトは以降シナリオも無駄にはならないでしょう
★★★戦闘技能・交渉技能・回避以降シナリオでHO1を楽しみたい方に強く推奨

参加希望者

参加希望させる方はこちらに記入の上で開催部屋へよろしくおねがいしますね!

PL

PL

ゲスト枠

過去の参加履歴

1回目 TrueEND

2回目 TrueEND 谷水・みどり・きゃら
3回目 NomalEND しるふぁ・ぬくみず・りんどう

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます