ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


精神は、支えであることをやめるときに、はじめて自由となる。

The spirit becomes free only when it ceases to be a support.


募集要項

シナリオ名:オリジナルシナリオ「雪華の奇跡」
キーパー:FOGGYSKY
募集人数:4名
開催日程:10/20
締め切り:
攻略時間:16時間予定
予定日数:1日
開催部屋:身内サバ
卓難易度:★★★★★
卓の雰囲気:崩壊世界サバイバル

スケジュール

回数日付時間備考
全日10/2009:00-25:00休憩2回

はじめに

本作には神話生物、伝承などについての独自解釈、オリジナル設定を含みます。
本シナリオについては、難易度☆5にふさわしいギミックが終始探索者達に襲い掛かります。
また、些か戦闘にウェイトが置かれてはおりますが、脳筋思考であれば生存は難しいでしょう。

最上の結末に向かいたいのであれば、まずは生きること。そして、生かすこと。
人の命は極限下の神話事象においては、あまりにも脆く儚い物なのですから。

あらすじ

季節は梅雨のころ。
それぞれの理由で霧空市市役所のフリーマーケットを訪れた探索者達。

奇妙な珍品を見かけた時、目の前は一面が雪景色。
そして、崩壊した霧空市の風景。残骸となった町に滅びの雪は降る。

あなた達はモノ言う雪ウサギの「イミナ」と共に滅びた霧空市を彷徨い続ける。
何が起きたのか、一切が不明の極限空間にて――奇跡を願って。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010、2015からお選びください。
Wikiの職業などの特殊ルールは不可。

探索者の作成について

・条件を満たしているのであれば、新規・継続は不問とします。

・探索者の年齢は23-26歳の間で調整をお願いします。

・探索者達とNPC雪原有矢は同じ高校の卒業生となります。
 また、在学中に親しかったということで、全員が友人設定となります。

・ステータスの合計は90〜115程度でお願いします。

・人外探索者はご遠慮ください。

・特記については全て無効といたします。
 特徴は所持している場合、1つまで適用可能となります。

推奨技能

必須回避、HO推奨技能(70%以上推奨)
半数以上所持推奨御三家、戦闘技能(武道非推奨)
探索補助交渉技能、機械修理orPC、薬学or医学、他の言語(ドイツ語)
生存率↑回復系技能、運転(二輪,自動車)、拳銃、組み付き、隠密系技能or隠れる、追跡orナビゲート
非推奨極端に低いCON,POW(それぞれ12以上推奨)

HO情報

全探索者はNPC 雪原有矢と友人関係です。
また、各HOには秘匿情報が存在します。

NPC:雪原 有矢(26)

HO1 雪原 有矢の親友(1名) 

あなたは雪原有矢の親友だ。
今、その道を進めているかはわからないが、有矢とは共に文学の道で競い合った過去を持つ。

有矢は半年前に植物状態になり、病院で目覚めることなく時を過ごしている。
そんな彼は親戚から疎んじられ、その私財をフリーマーケットで処分すると聞かされていた。
あなたはふと彼を思い、仲間を誘いフリーマーケットへと足を運んだ。
推奨技能芸術/制作(小説)or文学・執筆系技能、ドイツ語、POW(15以上推奨)

HO2 伊澄 雪華の知人(1名)

あなたは有矢の親戚である「伊澄 雪華」の友人と親交がある。
半年ほど前から彼女はふとした時に寂しげな表情を浮かべるようになった。
そんな彼女だったが、ドイツ文学に強い興味を持っており、
あなたは彼女の気晴らしにと考え、彼女を霧空市役所で行われるフリーマーケットに誘うことにした。
推奨技能精神分析、医学
準推奨技能薬学

NPC:伊澄 雪華(22)

HO3 警察、探偵、ジャーナリスト

あなたは霧空市で起きている集団失踪事件を調べている。
その失踪者の共通点として、一週間前に行われていたフリーマーケットに参加していたことがわかる。
そんな折にHO1から誘いを受け、あなたは調査をかねて霧空市役所を訪れる。
推奨技能なし

NPC:国枝 悠一(25)

HO4 エンジニア、ないしはそれに準じるもの

あなたは霧空市に設置されるシステムのエンジニアとして、霧空市に雇われた人物だ。
しかし、打ち合わせの時間にあなたは遅れてしまい、大慌てで霧空市市役所に駆け込むことになる。
HO1からの誘いはあったが、あなたの仕事に休日などないのだ。
推奨技能機械修理、コンピューター、INT

NPC:ファティマ・シュリュズベリィ(??)

HO募集

本卓は☆5難易度となるため、参加希望に下記の条件を付します。
参加を希望される方は、下記の条件を熟読してください。
・雪原 有矢との関係性を記載すること。
・戦闘にウェイトは置かれておりますが、戦闘卓ではない旨、ご理解いただける方。
・どとんとふの操作、オンセにある程度成熟していること(オンセ経験10回以上)
・新規/継続を問いませんが、なにも用意が無ければ、当然に致死率は高くなります。特に推奨技能の怠りにはご注意ください。

HO1 カイ中様

此度は開催ありがとうございます。
今回はこちらのCSで挑ませて頂きたく思います。
CS確認の程、よろしくお願い致します。

新規:小説家(2010ディレッタントベース)

HO2 ごはん様

此の度はお招きくださりありがとうございます。
今回は、此方のCSで挑ませていただきく思います。
お手隙の際に確認の程よろしくお願い致します。

新規研修医(基本:医師)

Ho3 アリーチェ

此度はお招きいただきありがとうございます。
久々の霧さん卓で、ちょっと緊張していますが、全力で楽しみたいと思います!

新規警察官

HO4 シロッコ

この度は参加させていただきありがとうございます!
こちらのCSで挑ませていただこうと思います。
まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新規:エンジニア(2015エンジニアベース)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます