ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

今回公募はしておりません

募集要項

味噌入りスープ(テスト)
キーパー:さき
募集人数:1人(公募なし)
開催日程:2/10
予定日数:1日(2〜3時間程度)
募集締切:公募なし
開催部屋:
卓難易度:★ ロスト・後遺症の可能性はあります
シナリオ傾向:Closed RPは推奨しますが茶番卓ではございません
シナリオ概要:泥紳士様製作「毒入りスープ」をオマージュしておりますが、内容・ギミックは全くの別物です。タイトルはギャグにも見えますがシリアスです。
人によっては不快に思う可能性のある箇所や描写がございます
卓傾向:シリアス。味噌汁は日本人の心の故郷。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2月10日22:00〜25:00終わるまで
※早ければ2時間程度で終わります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方は小さい頃から味噌汁に慣れ親しんできた生粋の日本人です。
日常の眠りの中、不意に味噌汁の香りにを嗅いだ気がし、目を覚ますと………?

探索者の作成について

新規継続問わず必読(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ 2010   
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
継続PCの可・不可、条件など
継続可です。但し人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで80点ほどが基準となります。(成長技能により基準点は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。
推奨技能について
★★目星あれば多少サクサク進むかもしれない。進まないかもしれない
歴史 医学あれば情報が多少増えるかもしれない、増えないかもしれない
必須技能は特になく、ある程度のRPでクリアは十分可能です。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

KPより

味噌汁はワカメと豆腐とネギ派。基本に忠実なさきと申します。
現在公募無しでテストプレイ中の本シナリオです。CoC要素も薄い短時間ソロシナリオですので、味噌汁を味わうつもりでお越しいただければと思います。

Twitter

参加希望者(公募はしておりません)

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート(ルルブor2010)

こーばす

この度はお招きいただきましてありがとうございます。
さきさんと楽しく美味しいお味噌汁を飲めますよう精一杯つとめます。
どうぞよろしくお願いいたします。

継続医学生

KPより(2/7)CS◎

過去参加者様

1回目 2015/12/19開催

2回目 2016/1/14開催

このページへのコメント

ご指摘いただきありがとうございました。大変失礼致しました。削除させていただきましたことをご報告させていただきます。

0
Posted by さき 2015年12月15日(火) 09:37:55 返信

公募のないページでしたら募集中のセッションではなく「進行中のセッション」に移動するなどをおすすめします

0
Posted by 人畜 2015年12月15日(火) 07:28:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます