ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『募集中のセッション』を使わせていただくことをお許しください。

KPより

・先日、卓の途中でPLのひとりがログアウトなさったまま行方不明となり、その後連絡が取れなくなったため、
 いったん中断して予備日を使い、ふたたび公募に掲載させていただきます。
 天剣さんへ。もしこの公募をご覧になっていましたら、wikiのコメント欄にメッセージを残すか、PL欄のメッセージを書き換えるか、
 カフェ鯖29号室へメッセージをくださると幸いです。

シナリオ名:スウィートホーム
キーパー:たいらひろし
募集人数:先着3人+ゲスト1人
開催日程:7月23日(月) 21:00〜23:00
予定日数:1日 2時間程度を想定しております。
募集締切:7月23日(月) 先着 
開催部屋:http://iaiacafe.nagoya/public_html/DodontoF/ カフェサーバー29号室
卓難易度:謎解き☆☆ 死にやすさ☆☆ SAN減少☆☆☆ ストーリー鬼畜度☆☆ 茶番度☆☆
シナリオ傾向:ホラーショウ&B級ホラーStyle そしてややiaiaです。
卓の傾向:クローズドです。戦闘が平均4回ほど発生します。戦闘が苦手なかたは参加を見送られたほうがいいかもしれません。

スケジュール:

開始準備:7月23日(月) 21:00〜23:00

舞台設定

現代。季節は春。場所は東京都西多摩にある青梅市。のどかな田園風景や古風な家屋が並ぶ、東京都は思えないほど田舎の風景が待つ田舎町となっています。
この田舎町にはかつて間宮一郎というフレスコ画家が住んでいましたが、ある時期を境に行方不明になり、その後彼の屋敷にはだれも訪れるものはありませんでした。
探索者たちはインターネットの某掲示板でその噂を聞きつけ、あるものは肝試しに、またあるものは屋敷に眠っているといわれる未公開のフレスコ画を見にいくため、最寄りの青梅駅へと集まることになります。

探索者の作成について

探索者は『絵画を見にきた』『肝試しにきた』『廃墟が好き』などの動機で参加していただきます。
ルルブ、2010、2015の職業・技能で探索者の作成をお願いいたします。
ハウスルール、芸術や製作、その他持ち物などの効果に関しては事前にご相談ください。
なおこのセッションでは犯罪者、狂信者などのキャラクターを禁止します。人外もご遠慮くださいませ。
新規はもちろん、継続探索者も歓迎いたします。神話技能も持ち込みも問題ありません。
呪文、魔術的アーティファクトも基本的にOKといたします。
【重要】武器(銃器含む)は現地でたくさん見つかりますのでわざわざ準備をする必要はありませんが、不安なかたは法律に反しない程度で持ち込みを許可いたします。
なお、キャラシチェック一発OKのかたは抽選ダイスで+10の補正が入ります。

ホラーショウルール

捨て駒キャットについて

捨て駒キャットとは探索者に同行してくれる味方NPCです。このシナリオでは、たまたま同行することとなったテレビクルーです。
彼らは敵から狙われることなく、罠にかかることなく、SANチェックも発生しない無敵のNPCです。代わりにあらゆる技能ダイスに失敗する役立たずでもあります。
捨て駒キャットはPCたちがピンチに陥った際、死亡フラグを立てることであなたがたの身代わりとして被害を引き受けることが可能です。
ダメージを受けそうなとき、どうしても成功させたい技能があるとき、強い敵に見つかりそうなときなど、彼らのために美しく散ることのできそうな死に場所を選び、活躍させてあげてください。
もちろんキャットは命を落としますが、あなたがたの延命には役立つことでしょう。

その場しのぎ武器とは

周囲を見渡したときにたまたま目につくようなイス、鉢植え、ゴミ箱などのホラー映画っぽい武器は、すべて成功率50%で使用することが可能です(元々の技能値で使用することももちろんできます)。
それらの武器は攻撃力が高めに設定されていますので、戦闘技能のない探索者もどんどん活用していってください。
なお酷使すると壊れますのでご注意ください。

技能について

推奨技能『戦闘技能(杖と投擲、ナイフがおすすめ。ライフルと拳銃も使えます) 回避 応急手当 精神分析 オカルト 機械修理』
準推奨技能『聞き耳 写真術 説得 コンピューター 隠れる 学術系技能(医学、薬学、化学、生物学、博物学)』

キャラシテンプレート POWは2d6+6で振ることをおすすめします。

KPより

・先日、卓の途中でPLのひとりがログアウトなさったまま行方不明となり、その後連絡が取れなくなったため、
 いったん中断して予備日を使い、ふたたび公募に掲載させていただきます。
 天剣さんへ。もしこの公募をご覧になっていましたら、wikiのコメント欄にメッセージを残すか、PL欄のメッセージを書き換えるか、
 カフェ鯖29号室へメッセージをくださると幸いです。

参加者

例の饅頭

初めまして、元ネタのゲームが好きなので応募してみました。よろしくお願いします
(元ネタクリア済みなのでまずいようであれば弾いてください)

継続ディレッタント

KPより

天剣

どどんとふの操作を覚えたばかりの初心者ですがよろしくお願いします。

新規大学生

KPより

小池

はじめまして。 小池と申します。
COCには慣れていませんががんばって皆さんと楽しい時間を過ごせたらなと思います!
宜しくお願いいたします。

新規高校生

ゲスト枠

あおぺんさん

この度はゲスト招致誠にありがとうございます。ホラー好きとして思いっきり怖がりたい所存。

新規フォトグラファー

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます