ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:狂気山脈〜邪神の山嶺〜
キーパー:てぃーが
募集人数:募集しておりません
開催日程:伝助で決定
予定日数:未定
募集締切:---
開催部屋:自鯖
卓難易度:探索難易度☆2、生還難易度☆4
シナリオ概要:南極で発見された、前人未到の最高峰に挑む
卓の雰囲気:マナーを守りつつまったりわいわい

抽選結果(KP代振り)

スケジュール

※合計約16時間予定
回数日付時間備考
------21:30-25:00伝助で調整

一応少し多めに時間を取っていますが、進行度合によっては多少時間が前後します。予めご了承ください。
開始時間には始められるように、時間の余裕を持っての入室と準備をお願いします。
また、募集締め切り・セッションメンバーが決定した後、こちらのページは「進行中のセッション」へ
移動させていただきますのでご注意ください。 身内募集なのでなしで

舞台設定

現代、南極

あらすじ

ニュージーランド航空の南極飛行観光旅客ジェット機が謎の失踪を遂げた。
南極調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。
前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜 1 万 300 mにも達する、エベレストを超える世界最高峰であることが明らかになった。
誰が呼んだか、“狂気山脈”。
そのあまりに暴力的な山嶺に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。
果たして、神々の頂の上で、探索者たちが出会うものとは。

NPC紹介

本シナリオについて

本シナリオには、PCが狂気山脈へ挑む強い理由付けとなる6つのHOが存在します。
PLの皆さんには、このHOの内、番号が被らないよう好きなHOをひとつ選択していただく形になります。
そしてHOにはそれぞれ【ミッション】が存在します。
この【ミッション】を達成した状態でシナリオを終えた場合、生還報酬のSAN回復にボーナスをもらうことができます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

新規探索者推奨。
(推奨技能や設定に矛盾が無く、死亡しても後悔がないなら継続も可)
基本ルールブック・2010
※ただし学生探索者ルールは採用しておりません

セッションの際の基本ルールブックの所持は大前提です。
未所持の方の参加はご遠慮願います。
また、明らかに卓の進行に支障が出ると判断したCSでの参加をお断りさせていただくことがあります。
参加の際は、以下の項目に注意してください。

禁止・制限事項


推奨職業/技能について

・ベース職業
本シナリオに参加するPLは、キャラクターシート作成時にオリジナル職業「登山家」を選択することが可能です。
新規で作成される場合、推奨技能をすべて獲得できるこちらの職業をベースにされることを推奨いたします。

【職業:登山家】
〈ナビゲート〉〈登攀〉〈聞き耳〉〈目星〉〈跳躍〉〈追跡〉〈キック〉
+次の技能の中から個人的な技能として1つを選択:
(〈応急手当〉〈地質学〉〈生物学〉〈写真術〉〈水泳〉〈ほかの言語〉)

・本シナリオの推奨技能
★★★ナビゲート、跳躍、目星、聞き耳、登攀
★★応急手当、医学、精神分析、対人技能
地質学、生物学
その他幸運

推奨技能に関する詳細(参考までに)

他にも、PLの提案次第で使用できる技能もあるかと思われます。

・所持品について
必須となる登山道具などは、スポンサーから一式提供されることになっています。そのため詳細な所持品は設定しなくても構いません。
もし持ち込みたい所持品があればその旨を記載しても構いませんが、ものによっては却下することがあります。
また初期武器装備として、探索者らには以下の二つが与えられます。
▼アイゼン 基本命中:キック/ダメージ:1D6+2+db/射程:タッチ/攻撃回数:1/耐久力:12
▼ピッケル 基本命中:登攀/ダメージ:1D6+1+db/射程:タッチ/攻撃回数:1/耐久力:12

当卓内のハウスルールについて

基本的に当卓で使用させて頂いているルールについて(お部屋の共有メモにも記載)

長くなるので収納

※また本シナリオでは、登山を行うための様々なハウスルールがあります。これについては卓中で説明。

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎です。
しかしKPも初心者なので、すべてに対応し切れません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

KPより

こんにちは、そして初めまして。初心者KPてぃーがと申します。
今回はまだら牛様作「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」をお借りしております。
本シナリオは、御大の「狂気の山脈にて」を下敷きにした登山シナリオとなっております。
命がけの雪山登山の中で垣間見る、狂気と幻想の世界を、是非皆さんにも楽しんでいただきたいです。
進行の遅延、発言の見逃し等が発生することがあります。
ですが楽しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

参加希望者

※上書き厳禁。また開始時刻までにCSチェックが◎或いは○になっていない方は自動落選です。ご了承ください。
※CSの提出は応募と同時、一人一枚でお願いいたします!

CSチェックについて

テンプレート

HO1

以下、ABの内どちらかの内容を選択しCSの末尾にHO1A、1B等記載をお願い致します。

A:孤高の人

B:下界に残した絆

hiraさん
お世話になっております!お誘いありがとうございます!
狂気山脈、踏破できるよう頑張ります!!みなさんよろしくお願いしますー!

新規登山家

KPより CSチェック◎


HO2

以下、ABの内どちらかの内容を選択しCSの末尾にHO2A、2B等記載をお願い致します。

A:還らぬ友

B:最後の生き残り

九狐さん
この度は開催ありがとうございます。いつもお世話になっております。
今回高難易度との事で、皆様と協力しつつ生還を目指しますね
ダメだった場合は華々しく散りますね( 'ω')

新規・登山家

KPより CSチェック◎

HO3

以下、ABの内どちらかの内容を選択しCSの末尾にHO3A、3B等記載をお願い致します。

A:伝説の見届け人

B:隠匿された真実

無糖
いつもお世話になっております、高難易度とのことでとても楽しみです。
どんな結末でも笑って終わりたいですね、、!よろしくお願い致します!

新規登山家

KPより CSチェック◎


−−−−−−−−−−−−−−−−受付は3名まで−−−−−−−−−−−−−−−−

過去参加者様

A班(情〇大陸班/19.11.11〜)

B班(劇場版班/19.11.18〜)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます