ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:魔女の居た景色(kou様製作)
募集人数:4名
開催日程:相談
予定日数:平日夜5日程
募集締切:4名先着
開催部屋:知人鯖22号室
卓難易度:☆3〜☆4(Lost可能性有。女神様のご機嫌、進行ルートによって難易度も変動。)
シナリオ傾向:Closed
卓の雰囲気:ロールプレイ、リアル説得、大歓迎!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00
第2回00/0000:00〜00:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代

あらすじ

探索者たちはいつものように眠りについた。深い、深い眠りに…
しかし目を覚ますとそこは見知らぬ洋館の中、ここはどこなのか、なんでここにいるのか…


PL皆様にメッセージカードが届いております。参加する前に一度ご確認ください。
(シナリオとの関連性は…ご想像にお任せします)
****************************PL様へのメッセージカード****************************
dear Player

この度は館にいらっしゃるということで、まずは御礼申し上げます
いきなりで申し訳ないですが、館に入るにあたって”余計なもの”は一切持ち込めません。
余程の強運の持ち主でもない限りね…

探索者の皆様、
好奇心旺盛なのは大変重要なことです。特にクトゥルフ神話の世界では。
…ですが、過度な好奇心はいずれ身を滅ぼしますよ。
これは私からの忠告であり…ちょっとしたお願いでもあります。
…ま、私には関係ないけどね…

from ????
****************************************************************************
※補足
本シナリオは見知らぬ洋館に拉致?された場面から行動が開始します。
なので探索者たちは、自らの意志では基本的に何かを持ち込むことができません。
AF・魔術に関しても例外ではありません。
理由があって手放せない、身に着けていなければならないもの等ありましたら、要相談です。

探索者の作成について

条件として以下の3点を満たしていればおkです。
・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能成功値の上限は85とします。
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント

継続PCの可・不可、条件など

継続可
ただしAF・魔術原則封印。技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合はどちらか片方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・基本ステータスの総合値は115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・基本ステータスの総合値は115以下になるようお願いします。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆5リアル洞察力、リアル協調性、初心者KPを生暖かく見守ってくれる心
☆4目星、精神分析、回避、(敏捷)回避、敏捷は生存率のお約束。後はお察しかと思われます。
☆3聞き耳、図書館、英語、心理学、信用、言いくるめ、説得、戦闘系技能一人以上は持っていると心強い。複数人が持ってても腐らない。
☆2医学、博物学、生物学、地質学、オカルト、重機械操作、隠れるあれば使う場面はあるかもくらい。博物学以降学問3つはどれか一つあれば十分です。
☆1クトゥルフ神話技能、その他の技能(KPへの説得次第では役立つ技能に…?)KPへの提案は理屈が通れば通します。

KPより

皆様初めまして。今回KPをする闇井なるものです。
セッションの経験も自慢できる回数はやっていないですが、KPの経験が非常に浅く、オンセに至っては2回目のため、挑戦をする意味を込めて本シナリオを実施いたします。
(助言、アドバイス等々あれば、いただけるとぜひともお願いします)
皆様に是非とも楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

古本屋

遅くなって申し訳ないです!
継続のこの子で行きたいと思います。
もしアレでしたら新規を急遽作成しますので、CSチェックよろしくお願いします。

継続交渉人

KPよりCSOK

ぱくり屋

今回はよろしくお願いします!
皆様と楽しいセッションができますよう精いっぱいがんばりますので!
ひとまずCSですが、過剰成長のヤツを第一候補に出しますね。
成長点が多い割に技能完璧というわけではないですが……ひとまず。
第二候補は皆さまのCS見つつ必要なら出させていただきます

継続研修医(ルルブ医師ベース)


KPよりCSOK

リンドウ

お久しぶりですよろしくお願いします。
我ながらピーキーなキャラになったので、扱いきれないようであれば言ってください、差し替えます。
なお、特徴についてですが、当日開始直前に、部屋で振るようにしたいと思います。

新規チンピラ

KPよりCSOK

斉藤様

予備のCSができたので2枚とも貼らせていただきます!DEX回避以外も色々ポンコツなので
難しそうならCSを差し替えます。

継続フリーター

新規大学生(予備)

KPよりCSOK

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます