ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


 もう如何しようも無くなって叫ぶんだ
 「明日よ!明日よ!もう来ないでよ!」って
  ―――Orangestar 『アスノヨゾラ哨戒班』より  

募集要項

シナリオ名:夜明けの空に (作:田中りとます様)
キーパー:蛸(たこ)
募集人数:3〜4人
開催日程:9月3日
予定日数:2日
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★
シナリオ傾向:City
シナリオ概要:現代日本
卓の雰囲気:RPでわいわいしつつ、シリアスなときはシリアスで

スケジュール

回数日付時間備考
第一部『明日ニ抗ウ』9/309:00〜25:00休憩あり
第二部『未来ヲ穿ツ』10/19:00〜18:00休憩あり

舞台設定

舞台は現代日本、某県 鹿立市(すだちし)にて。7月31日、夏の話
探索者全員、NPCの橘 凛音と知り合いとなります。
柚原魁星のことは凛音から話を少し聞いたり数回顔を合わせたことがある程度です。
探索者同士は二人を通じて顔と名前は知っています。

NPC

橘 凛音(たちばな りんね) 25歳・女性
探索者の共通の知り合い。
探索者たちとは何年か前に知り合った。
元医大生であるが、一年前に大学院の講義を受講中に病に倒れ入院。
闘病生活を送っているが、病気の原因は不明である。

柚原 魁星(ゆはら かいせい) 25歳・男性
最近鹿立市に戻ってきた凛音の友人。
探索者とは凛音の病室で話したことがある程度。
両親の事故死により医師としての道を諦め、県外の祖父母のもとで漢方薬剤師となっている。
凛音の病気を聞きつけたため、自分の持つ漢方の知識を役立てるべく鹿立市へ戻ってきた。
現在は鹿立市内のアパートに一人暮らしをしている。

探索者について


■探索者について
・合計ステータスは90〜114以下
・技能上限は80
・回避はどれほどポイントがあっても初期値+職業・興味=<DEX>×3で判定、成長点はその分加算
・外国人探索者の日本語は最低40必要です。

継続は成長ポイントを含めて81以上あってもOKです
ステータスの合計値も問いません。

■推奨技能
<コンピューター><医学><図書館><目星>

※1or2人がそこそこ持っていると楽
<説得><信用><戦闘技能> ※組み付き・頭突き以外

新規・継続どちらも参加可能
SAN値は最低50となります。

参加希望者 


キャラシテンプレ

参加者

さん

こちらの都合で開催日を変更して頂きありがとうございます。
CSチェックよろしくお願いします。

新規自宅警備員

KPより キャラシOK

小枝

シナリオ名が怖くないのはこっちでした!
お誘いありがとうございます!がんばります。

継続医大生

KPより キャラシOK

とたるんさん

今回はお誘いいただきありがとうございます!ずっと気になっていたシナリオをこのメンバーで遊ばせていただけることとっても嬉しいです…!
皆様と力を合わせつつ、しめるときにはしめつつゆったり歩いていきたいです。
お手すきの際にでもCS確認よろしくお願いいたします。

継続カウンセラー

KPより 確認OK

ソラマメさん

キャラシ提出が遅くなってすみません!豪華すぎるメンバーですでに緊張しています…!
お時間のある時に確認をお願いします!

継続古物研究家

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます