ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


壊して 壊される前に


因果の代償を払い


報いよ 名もなき怪物

( EGOIST「名前のない怪物」)



※抽選結果を貼り出しましたのでご確認下さい。

募集要項

シナリオ名名前のない怪物※微改変(山田結貴様・夜明ねむり様・ちぇもうと様合作)
キーパーたちばな
募集人数1名+ゲスト3名(増える可能性有り)
開催日程2月25日−26日 10:00〜18:00
予定日数7時間×2日間=14時間
卓難易度★★★☆☆〜★★★★☆
募集締切前日22:00又は6枠埋まった時点で〆切
開催部屋新クトゥグア鯖22号室
卓の雰囲気和気藹々としつつも、締める所は締める

シナリオ概要


注意
「名前のない怪物」は高難易度の上に過去セッションにおいてもロスト者が多いシナリオとなっています。
PLの皆様が最終的に決断を下した故のEnd結果が、如何なるものであっても又探索者の身に何かが起きても、それはPL様の決断結果としてKPは責任を負う事は出来ません。
それを踏まえた上で、参加者の皆様と楽しいセッションを築けていけましたら、KPとしても幸いで御座います。

抽選について

万が一抽選が発生した場合はKPがハイ、ロー、KPニアで代振りをし、結果を下記に載せます。
鯖への負荷を考慮して、抽選結果が出る前の部屋への入室は控えて頂くようお願い致します。
 緊急で伝えたい事がある場合などは別です。

抽選補正

抽選ログ

当選者:ゴナフ様

スケジュール

回数日付時間備考
前半2/2510:00〜12:00キリが良い所まで
13:00〜18:00
後半2/2610:00〜12:00キリが良い所まで
13:00〜18:00Endまで駆け抜ける
RPによって終了時間が±1時間ほど変わる場合有り

舞台設定

現代日本

あらすじ

平穏な日常を過ごしていた筈の探索者達は夜道を歩いていると、突然後頭部に激痛を覚えて意識を失う。
気が付くと、其処は牢屋のようなじめじめとした薄暗い空間。
異様な状況に不安を抱く中、探索者達は聞く。
どこか掠れ気味でありながら、美しくもある歌声のような調を……。

探索者の作成について

※新規継続共に要確認

格納

使用可能なサプリメントなど

新規・継続共に基本ルルブ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
但し、復活・戦闘卓経由及び技能過度成長(ボーダーは合計200点以上)のCSはお断りしています。
魔術・AFの類はシナリオを壊さない程度のものでしたら許可していく所存です。

推奨技能

重要度技能名備考
☆3図書館2人以上の習得推奨
目星
戦闘技能銃火器はあまり使えない
鍵開け1人は必ず習得をオススメ
☆2精神分析使用する機会は多い
☆1医学情報が増える
聞き耳健康体でいたいなら
機械修理とあるEndに進む場合
他言語・英語
KPは投擲が好きです(使えるかは分かりません)

その他、作成時の注意点など

他の参加者様と協力的ではないPL・PCはお断り。
当卓でロストされてしまった探索者の復活卓への参加は認めていませんので、ロストしてしまった場合は受け止めて下さい。

その他

質問欄

Q&A 質問・疑問等がありましたらこのページのコメントではなく此方に書き込んでください。

◆ 過去にきた質問

Q.(HNor匿名)

初心者の方へ

KPもまだまだ初心者の為、説明等に手が回らない可能性が大いにあります。
よって、応募される祭は下記に閉じている項目を読了した上で応募して頂けるようお願いします。
また、ルルブからパスを出しますので参加の際はルルブ必須となります。

KPから

初めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はこんにちは、KPのたちばなです。
今回は山田結貴様・夜明ねむり様・ちぇもうと様合作の「 名前のない怪物 」第9回を回せて頂きます。
探索者達が最後どういった決断を下すのか、悩む姿を非常に楽しみにしております。
終盤で場合によっては探索者達に過酷な選択が迫られますが、探索者自身として考え後悔のない選択をして頂けましたら幸いです。
まだまだ拙いキーパリングですが、少しでも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります。
皆さんも楽しみつつ生還目指し、PL間で協力して頑張って下さい。
ハウスルールは開催部屋にも共有メモとして貼り付けています。

ハウスルール(一度は目を通す様にして下さい)

探索の仕方※要確認

応募の際の諸注意

無いと思われますがダブルライドと発覚した方は除外枠移行、また今後当卓の参加を拒否させて頂きます。
参加申請のみでCSを提出していないなどの場所取りはお止め下さい。
 守れず場所取りをされますと、気付き次第除外枠に移行します。
KP判断により参加をお断りする場合もあります。
 PLが卓を選べるように、KPも卓を囲むPLを選ぶ権利があるとお考え下さい。
 上記に同意できない方の参加申請は受理致しかねます。
提出するCSの枚数は特に上限は設けておりませんが、五枚提出する等の度が過ぎた枚数はお止め下さい。
CS提出後の差し替え及び追加提出は〆切までの時間内で許可します。
何らかの理由で辞退の場合は応募を消さずに「PL名(辞退)」と記載して下さい。後程KPが辞退枠へ移行します。
 また、短くても構いませんので辞退の理由の旨も一緒に記載して下さい。
もし編集被りが起きた場合はそのまま無理矢理保存せず、落ち着いてコピーを取りブラウザバックしましょう。
ここまでお読みいただいた証として、プロフィールの後ろに【 PCの好きな楽器 】を記載して下さい。
 記載がない場合は要項を読んでいないとみなし、CSを不受理と致します。
 また、先着及び身内開催の場合でも記載をお願いします。
CSチェック時の印。×の場合は一旦保留枠に移行します。
 〇…修正・確認事項なし △…修正・確認事項あり ×…不受理

参加希望者

CSテンプレ(コピーしてご利用下さい)

新版

ゴナフ

以前の募集ではご迷惑をおかけしました…。
リベンジというわけではありませんが、キャラを訂正して提出させていただきます!
今度こそ一通り募集要項には目を通したと思うので、チェックお願いいたします。

新規 警備員

KPより CS△(2/22 02:02)

KP様へ

KPより CS〇(2/23 19:12)

とよぶー

お久しぶりです!レストランではお世話になりました!
もしよろしければまた御一緒したいと思い、参加希望をさせて頂きます!

新規古書店主

KPより CS〇 補正A±10(2/23 23:40)

−−−−2名で〆切−−−−

ゲスト枠

きいろさん

この度は、ご招待ありがとうございます。高難易度と言うことですが、非常にワクワクしております。
皆さんと生還できるように精一杯尽くしますのでどうぞよろしくお願いします。

新規医療技術者

ライムさん

招待枠に入れて下さりありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ライム・グリーンと申します。招待枠が戦隊カラーみたいでわくわくしますね。戦隊モノみたいにみんなと協力してハッピーエンドを目指したいと思います。
すごく生還が難しいシナリオ+推奨は継続キャラと聞いたので、自探索者の中で一番肉体特化してる継続を引っ張ってきました。
探索や鍵開けは他の皆様を頼りにしてます。よろしくお願いします

継続高校生

格納

KPより CS〇(2/22 01:36)

翠と蒼と紅と

はじめまして、今回はよろしくおねがいします。
連れてこようと思った継続もいたのですが能力値合計値がちょっとオーバーしていたので今回は新規私立探偵で行きたいと思います。

新規私立探偵

KPより CS△(2/19 21:21)

PLより

KPより CS〇(2/22 01:45)

保留枠

脳☆筋

継続警官

KPより CS× 保留枠に移動(2/22 13:32)

KPより 要確認(2/24 1:32)

当卓でのEND歴

気になる方はどうぞ

格納

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます