ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『虚空の洞』(暗黒の田中様作成シナリオ)
キーパー:一路
募集人数:1〜2名様先着+ゲスト様2名
開催日程:8月19日 
予定日数:1日(6時間〜10時間?プレイングによって前後する可能性アリ)
募集締切:2名集まり次第or開催時間まで
開催部屋:知人鯖10号室
※KPより。この度はお借りさせていただいてるサーバーに不具合がみられました。
この様な痴態お見せしてしまい誠に申し訳ございません。
対策がとれましたので下記のサーバーの15号室までお越しください。
新クトゥグアの配下サーバー15号室
卓難易度:★★〜★★★ 全滅も想定される。
シナリオ傾向:Classic&Iaia Style
シナリオ概要:洞窟にいこう
卓の雰囲気:わいわい行きましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/1913:00〜22:00プレイングによっては伸びる可能性アリ、食事休憩は要相談。
予備08/1922:00〜24:00?終わるまで。念のため、徹夜の覚悟はしておいてください。

舞台設定

あらすじ

君たちは、ある女性からの相談を受けることになる。
「私の母を見つけて欲しい」
その依頼を元に、君たちはある洞窟へ向かう事になる。
そこで探索者たちが目にするものとは...

探索者の作成について

ステータス合計は90〜110の範囲に収まるようにしてください。
振り直し、ダイス内のステータス入れ替えはご自由にどうぞ
KPが把握できるわけではないので、貴方が納得いくまでどうぞ。

新規技能値上限は80です。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
超過している場合はセッション終了までお預かりいたします。
70以上の技能には説明を付けてください。
また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓、イロモノ卓を経由した探索者
・呪文、AFは使用不可。

新規&継続PCの可・不可、条件など

探索者について
・ステータスの合計が115未満の探索者であること。
・犯罪者・狂信者・人外探索者は不可。
・使用可能なサプリメント以外で作った探索者は不可。
・2010学生探索者ルールは不可。
・あまりにぶっとんだ設定のPCは受理不可

その他の注意

継続探索者の技能上限は95です。超過さセッション終了までお預かりいたします。
新規、継続に関わらず、SANcは最大80でふっていただきます。超過されている場合は此方もお預かりいたします。

推奨技能

推奨技能:《回避》《聞き耳》《目星》
準推奨技能:《オカルト》《精神分析》《生物学》《説得》《投擲》《図書館》《歴史》

KPより

お初の方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。
今回KPをやらせていただ運びとなった一路です。
何かと拙い部分が多々あるかと思われますが、
誠心誠意努めさせていただきます。

最後に

質問があればこちらにどうぞ

CSテンプレート

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

参加希望者

まぴばゆ

はじめまして、参加希望です!
よろしくお願いします。

継続占い師

KPより CS〇

よつ

初めまして!参加希望です。初心者なのですが大丈夫でしょうか?

新規 医学生

KPより CS〇

ゲスト様(敬称略)

ハルオンミ

この度はゲスト枠でのご招待、誠にありがとうございます!
"ステキなCSを手にお越しください。(´゚д゚`)"
と一路さんからのご期待に添えれば何よりです...!
よろしくお願い致します!

新規 生物学科・大学助教授(ベース:基本ルルブ・教授)

KPより CS〇

いもけんP

お誘い頂きありがとうございます!
精一杯頑張らせて頂きます!

 継続 オカルト研究者

KPより CS〇

このページへのコメント

さらっとツイッタのid置いてきますね
@mamesu_ti

0
Posted by よつ 2017年08月20日(日) 00:28:32 返信

こんにちは、PLのハルオンミと申します。
直前のところ..お察し致します..!
ご対応のほどよろしくお願いします┏●

0
Posted by ハルオンミ 2017年08月19日(土) 12:55:45 返信

了解しました、ありがとうございます。

0
Posted by まぴばゆ 2017年08月19日(土) 12:53:25 返信

報告ありがとうございます。
他の参加者様からもトラブルが報告されたので試しにサーバー変えてみます。
少々お待ちを

0
Posted by 一路 2017年08月19日(土) 12:46:18 返信

PLのまぴばゆです。
先程から開催部屋のURLをクリックして入ろうとしているのですがなぜか繋がりません。
(dona.dip.jpからの応答時間が長すぎます。とでます)

他のwikiサーバー等は入れるので、もしかすると自分のパソコンと鯖との相性が良くないのかもしれません。

もし開始時間までに入室できなかった場合は残念ですが辞退、もしくはNPCという形で動かしてもらえたらと思います。

ご迷惑をおかけします。

0
Posted by まぴばゆ 2017年08月19日(土) 12:40:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます