ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意:このKPはテストをしながらシナリオを作っていくということを平気でします。
要するに酷いKP+シナリオということです。
お暇で注意事項が守れる方、そんなことは知ってるという方、よかったらお願いします。

募集要項

シナリオ名:あの夕焼けの向こうに
キーパー:注文の多いKP(ささのは) twitter @sasanohaTRPG
募集人数:4人
開催日程:10月31日(金曜日) 20:00〜26:00
時間目安:不明
予定日数:1日
募集締切:先着制
開催部屋:クトゥグアの支配鯖39号室
卓難易度:★★〜★★★★
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:小学生卓
卓の雰囲気:楽しくできればいいな♪

スケジュール

回数日付時間備考
初回10月31日20:00〜26:00終わらなければ希望者だけで延長

舞台設定

現代日本ですがスマホや携帯は不可です、自宅にネットはあっても良いですが、使っているところを親に見つかると怒られます。

設定

出雲大社のある出雲市から車で約1時間石見銀山の麓にある架空の村、大田村が舞台になります
山奥の田舎、アニメ『のんのんびより』を知ってる方はそのような感じだと思ってください
小学校の大田村大森分校全校生徒は皆さん4人だけ、教員は校長と担任の先生だけです。

あらすじ

探索者達は田舎の小学生、仲良し4人組
スマホや携帯、ネットなどとは関わりもなく
自然豊かな土地で川遊びや虫取りなどで遊びつつ過ごしていた。
1年前の夏、
仲良し4人組は神社で不思議な子に出会う
小学校には、こんな子は居ない
だって僕らの小学校は僕ら4人だけなんだから
よそから帰郷した子?そんな風に考え
何も思わず毎日一緒に遊んだ
鬼ごっこ、かくれんぼ、缶けり、最初は何の反応の示さなかった少女だが
君たちと共といると徐々に表情が豊かになっていく
そう、夏休みが終わる日、あの空が夕焼けに染まるまでは・・・
そして、夏休みが終わるとその少女は神社に来なくなった
黙って消えてしまった少女に探索者達は別れも言えず悲しい気持ちになる
しかしそれから1年たっての夏休み
神社で遊んでいると境内の後ろであの少女が倒れている
そのもう1人の親友の名前は『佐比売綾』
でも君たちはまだ知らない・・・その少女の正体を・・・

探索者の作成について

皆さんの家を用意してあります、先祖代々架空の村大田村に住んでいる日本人にしてください。
年齢ロールをしてください1d6+6(7〜12歳)ここから-6したものがEDUとなります。
STR、DEX、CONは2d6で、SIZは7歳8歳は6、9歳10歳は7、11歳12歳は8を基準にお好みで+-0〜2してください、INTとPOWとAPPは3d6で決定してください
HP、MP、ダメボ、アイデア、幸運、SAN値、知識は上記能力からルルブ通りに自動的に決まります。回避は後述
職業技能点ですがそのまま個人技能点へ加算してください、つまり技能は好きに取って頂いて構いません、(神話技能は駄目よ。
技能の最大値は初期値の倍、または25まで取れます
(例:医学は5だから10までですが25まで取れます、回避はDEX*2+30なのでDEX*4+60まで(それでも99以下だよ)、登攀は80、跳躍は50まで、忍び歩きは80、隠れるは80まで)
初期値がルルブと違う物が存在します。以下に記載
[回避:DEX*2+30、隠れる:40、忍び歩き:40、運転(自動車):5、応急手当:5、機械修理:10、運転(二輪車):5、信用:1、電気修理:1、図書館:5](2010サプリP140準拠)
※運転(自転車)は20あります。
推奨技能は聞き耳、隠れるなど

使用可能なサプリメント

ルルブと2010のみ

継続PCの可・不可、条件など

継続不可

その他、注意点など

ルルブは必須です、お持ちでない方はご遠慮ください。
以下の条件を飲める方のみでお願いします。
※時間になればぶつ切りでも終わらせますので、時間まで何があろうと我慢でき許せる方
(オリジナル設定やオリジナル魔法も登場しますし、ローカルルールの突如登場もあるかもしれませんし、不条理な扱いもあるかもしれません)
時間までに終われば反省会もします、ここ直せよ、こうしたらいいじゃね?なんでもかまいません、ご意見をください。
初心者の方もどどんとふの扱いが分かる方であればかまいません、こんなシナリオにつきあってくれるそんな優しさがある方なら歓迎いたします。

シナリオについて

小学生卓がしたくなって作った。

部屋のPASSについて

時間までに見学へお入りください、そこで秘匿でPASSをお知らせします。

編集について

編集競合の注意文が出たら無理に保存せず、コピペで対応してください。

参加希望者

のぶ

のんのん小学生卓と聞いて...
そっと参加希望させていただきます...
キャラシできました、提出が遅くなって申し訳ありません。

新規小学5年生

クレイヤード

急用のため、参加を取り下げさせていただきます。本当に申し訳ありません。
KPより、了解しました、また機会が合えばお願いします。

がお

参加を希望させていただきます。
よろしくお願いいたします。

できました

SCP2300

参加希望します!!

完成?

ふぁて

参加希望しいたします

おまたせしました

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます