ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「いのちのおもさ」 (自作シナリオ)
キーパー:じゃが
募集人数:2〜3名(公募無し)
開催日程:2018年8月16日
予定日数:1日(21時〜25時位を予定しています)
募集締切:特になし。集まり次第。
開催部屋:自鯖21号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:半シティ
当卓の雰囲気:ちょっとエグい?
【注意点】
このシナリオはロストの可能性を含みます。
そのような状況でも楽しんで頂ける方のみご参加ください。

スケジュール

回数開催日時開始時刻終了備考
1日目2018/08/1621:0025:00
延長2018/08/XX21:0025:00予備(要相談)
※2日目は、なるべく無いようにしたいと思っております。

プロローグ

探索者は、数日前刑務所から殺人犯が逃げ出したというニュースを見る。
警察の捜索も空しく、いまだ犯人は捕まっていないようだ。
そんな中、探偵事務所にある夫婦がやって来て依頼をしてくる。

参加条件

基本ルルブ必須です。

探索者の作成について

・今シナリオの探索者作成について
基本・2010・2015・WikiどれでもOKです。
ステータスの合計は110としてください。またPOWは3d6ではなく2d6+6で振ってください。
2015の特徴は1個まででお願いします。
新規PCの場合、特徴はセッション実施前に部屋で振って頂きます。

【不可】超人・人外は不可と致します。
【AFおよび呪文】こちらも使用を制限致します。
ただし、協力のできないPLおよびPCは参加をお断りします。

外人はOKですが、最低限の日本語(30%)は取っておいてください。
また能力値制限は85%までとしてください。

なお、他キャラを恫喝・威圧するRPはなるべくお控えください。

また、探索者の中に探偵またはなんでも屋が居るとKPが楽ですが、居なくてもOKです。

シナリオについて

・推奨技能
推奨戦闘技能(回避含む)、御三家、応急手当/医学、精神分析など

ハウスルールについて

ノリとフィーリングで、その場で考えることが有ります。
RPを優先する事も有ります。

参加希望者様

PL

テンプレート(消さないでください)


――――――――――――――――――――――――――――――

ちむ

参加希望させていただきます!
ひとまず、作成が間に合わなかったらこの子で...
※2010PCですが特徴を取得しています。不可の場合は特徴を封印します。

継続ショップ店員

一応もう一個作った新規探偵

ココウ

参加を希望します!

継続高校生

突入隣の晩御飯

参加希望受諾ありがとうございます
本日はよろしくおねがいします
探偵をもってきました

継続探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます