ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

お気軽一日卓

キーパー:ふわり
募集人数:4人
開催日時:4月22日(木)20時半〜
開催日程:1日
募集締切:締め切り&全員当選
開催部屋:九龍鯖 48号室
卓難易度:★★〜(油断したり出目が悪ければロストする可能性あり)
シナリオ傾向:MildclassicStyle(穏やかなクラシック)
キャラシートはパッと見たところ全員問題ないようです。、仕込み杖は日本刀技能かなくらい?
それでは宜しくお願いしますね。

スケジュール

回数日付時間備考
初回月日20:30〜25:30終了時間の理想は0時半
延長ダメ絶対!

あらすじについて

古くよりこの街に根づく物たちが最近、騒がしくなったようです。
貴方達はさまざまな立場からその騒動へ巻き込まれていきます。

シナリオについて

サプリ《カルトナウ》《2010》《マレモン》《キパコン》《ラグクラフトの幻夢境》のシナリオフックや
呪文や設定などから適当に作って回します。条件が合えば既に製作している一日シナリオを回すこともあります。
また、すでに知っているような場合にはお口にチャックをお願いします。

HOについて

職業《警官》《探偵》《刑事》《医者》のみHO1で応募できます。(導入しやすいため居て欲しい程度、強制ではありません)
HO2は基本的にフリーですが協力できる設定のキャラでお願いします。
また、場合によっては強引な関係設定やねじり込むような導入もありえます。

行動理念について

HO2はモノによって私から動機や事件との関係性を与えたりできないことがあります。
ですが、キャラの行動理念に合わないから事件と無関心を貫くなどという場合、
そのPCはその場で(大体、離脱して日常に戻る)エンドを迎えます。
始まる前にPL同士が話し合ってお互いのPC関係を作って置くといいでしょう。
関係設定を好まない場合は誰かが困っているのを放っておけない善意の人または、友人思い
好奇心旺盛なタイプなどがお薦めです。
動機などなくてもそこまで問題ないという人は私としても助かります。
(技能合わせや関係設定の時間は一言いって下されば30分まで設けます)

探索者について

探索者の作成

 一読お願いします

技能

初めての方へ

まずはこのページと以下の項目をきちんと読みましょう。そして参加希望する場合に初参加であることを明記して下さい。
当選した場合は色々と手間取る可能性があるので始める15分前に入室お願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集

抽選などに関して

私がダイスを振って結果を張り出します。人数が集まれば出来るだけ早く結果を出す予定です。
また、キャラシート早く張っていただいたほうが設定などを活かしやすくありがたいです。
前のPCが欠損してしまったため記録がないです、申しわけないですが今回は補正などは付きません。

KPより

名前通り気楽に一日で終了する卓です。卓自体が実験的ですし、割と適当な感じかもしれません。
ぶっちゃけ、駄KPです。どうしてもクトゥルフやりたくて仕方ない!でも卓がないという方くらいしか参加をお勧めしません。
条件さえクリアしていれば職業は問いません。人外もオープンに認めたいが・・・こちらは、応相談。
一日卓ですし時間がないです。成長させたいキャラ突っ込んで何かとダイスを振ろうとするのはやめましょう(懇願)
ラストにシナリオ大爆発しても気にしない。和気藹々と楽しめるといいですね〜。

HO1(1〜2名当選) 応募枠3名まで

PL名

翠初音

ふわりさんの一日卓ダー!参加希望をば!

継続探偵ちゃん。

[遭遇した神話生物]

KPより

じんじゃー

参加希望出させていただきます

新規医師

くっきー

参加希望です

新規医者

HO2(2〜3名当選) 応募枠5名まで

PL名

弐鬼

初めまして!参加希望です!(*´∀`*)

新規の葬儀屋さん

すろう

参加希望します。

新規PC 持ち物を微調整するかもです。

このページへのコメント

スイマセン、鯖に入れません

0
Posted by インコ 2014年03月17日(月) 22:17:54 返信

私もです、さくら鯖42号室へ移動します

0
Posted by ふわり 2014年03月17日(月) 22:15:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます