ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:お前んちアダムスキー型?(詠人不知様作)
キーパー:ほしぶー
募集人数:2人+ゲスト2人
開催日程:11月25日(水) 19:00〜25:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:ふくろう鯖No.7
卓難易度:★1〜2程度 発狂の可能性はそこそこあります
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:UFOみたいな家に遊びに来たよ!
卓の雰囲気:みんなでわいわい楽しく。茶番も歓迎。でも羽目を外し過ぎないように。
PC同士のRPが盛り上がると楽しいだろうなぁと思いますので、RPが好きな方向けかも。

ゲストを2人お招きしましたので、残りの4人の内から2人を抽選で決めさせていただきました。
抽選の結果、korikiさん、ココさんが当選となります。
落ちてしまった方に関しては申し訳ありません。またの機会をお待ちしております…!

抽選ログ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/25(水)19:00〜25:00早期終了、又は延長が考えられます
予備日11/26(木)19:00〜24:00まず使わないはず
初めてなので、どのくらい時間がかかるのか未知数です。
あくまで目安としてお考え下さい。

舞台設定

現代日本。探索者はチユダと同じ町内に住んでいるものとします。

あらすじ

探索者たちが住まう町内にて。
ご近所の名物おじさんかつ町内自治会3班 班長の稚柚田 鏑(チユダ カブラ)氏の家屋が改築され、
その落成式と宴会(費用はチユダ全負担)が催される。
その旨を回覧板や井戸端会議などで知った探索者たちは、思い思いにチユダ氏の家の前を訪れる。

稚柚田 鏑(チユダ カブラ)氏

始めに

初めましての方は初めまして。どこかでお会いした方は、その節ぶりです。
この度KPデビューいたします、ほしぶーと申します。以後、お見知りおきくださると幸いです。
まだまだPLとしても半人前だと言うのに、何を血迷ったかKPをやってみよう!と思い立ちました。
反応やタイピング、処理がかなり遅いと思います。あと、描写の拙さや語彙力の無さが深刻です…
それでも構わんよ!という寛容な方の参加をお待ちしております。

さて、今回のシナリオですが、タイトルから察せられる通りの内容・雰囲気となっております。
シリアスやホラーをご所望の方や、厳しいプレイをお望みの方には合わないかと思われます。
初心者向けとして設定されているので、難しい謎解きや戦闘はございません。
なので肩の力を抜いて、まったり気楽に楽しんでいただければ幸いです。
皆さんに楽しんで頂けるよう、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

初心者の方へ

初KPなので、かなりのぐだつきや不手際が予想されます…
この卓を初めてのセッションに選ぶのは、あまりオススメできません。
数回でも卓経験があり、KPの不手際を寛容に受け入れてくださる方でしたら大歓迎でございます。
初心者の方は以下のページに目を通しておいていただけると助かります。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

探索者の作成について

※基本ルルブは必ず手元に用意しておいてください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ
2010の学生探索者ルールはよく理解できてないので不可。

作成時の注意点

狂信者、犯罪者、人外、ぶっとんだ設定(暗躍するエージェント等)は禁止とさせていただきます。
初KPでは扱いきれないと判断した結果です。ご了承ください。
持ち物に関しても、出来れば一般的な物だけでお願いします。
宴会に行くだけということを考慮してくだされば、物騒な物は持たないと思いますが…!

新規・継続共通して、他のPCと意思疎通ができ、協力できることが前提条件です。
技能上限は85%とします。(アイデア、幸運、SAN、知識は除く)
86%以上取られても構いませんが、当卓では常に85で振っていただきます。
成長以外で70%を越えている技能については、何かしらの理由をプロフィールに記載してください。
外国人探索者は、必ず母国語の記載をしてください。
また、日本語30%以上でまともに意思疎通ができるものとします。

継続PCの可・不可、条件など

上記の事項に反していないPCならばOK。
呪文やAFは、KPが扱いきれないため、今回は封印でお願いします。
成長した技能に関しては、技能名:○%(初期値+技能点+成長)という形で記載してください。
初期値から成長した技能は、[成長技能]欄を設け、その欄に記載してください。

推奨技能

推奨<目星><図書館>あった方がいい
準推奨<精神分析><コンピューター>
<芸術:サッカーやカバディなどチームスポーツ>
あると便利
これが無いとダメという技能は特にありませんので、お好きな技能を取ってください。

お願い

プロフィールの最後に、簡単にで構いませんので
PCの好きな事や物(夢や理想、好きなタイプでも可)を記載してください。
この記載がない場合、募集要項を読んでいないとみなし、応募を受理いたしませんのでご注意ください。

例。この程度の簡単な説明で構いません。

参加希望者

※キャラシは1人1枚まででお願いします。
※他の方と編集が被ってしまった場合は、焦らず、一度ブラウザバックをするよう心掛けてください。

小梅

参加希望させていただきます。オンセ初の初心者ですがよろしくお願いします。

新規刑事

KPより ※修正項目あり

PLより

KPより キャラシ○

koriki

初めまして、参加希望させていただきます。
オンセ経験1回の初心者ですが、よろしくお願いいたします。

新規作家

KPより ※修正項目有り

PLより

KPより キャラシ○

鈴あめ

参加希望です。
オンセ初心者で至らない点も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

新規2010作家ベース

KPより ※修正項目あり

PLより

KPより キャラシ○

ココ

参加希望です!

新規放浪者

KPより キャラシ○ ※ささいな確認事項あり

PLより

―――――――――――――――――――――――――――――――――
締め切りました。ご応募ありがとうございました!

ゲスト様

初KPなので、少しでも頼れる方がいらっしゃれば心強い…ということで、
お二人をゲスト枠にご招待いたします。

輝輝坊主

参加希望致します。
よろしくお願いします。

継続2010タレントベース

KPより キャラシ○

まき

こんにちは。参加希望させていただきます。
オンセはまだ不慣れですが、何卒よろしくお願いします。

継続見習い探偵 キャラシの確認をお願いいたします。

KPより キャラシ○ ※ささいな確認事項あり

PLより

このページへのコメント

>ほしぶー様
お忙しい中回答ありがとうございました。
オンセの申し込みは初めてなので他にも不備等ありましたらすみません…
当日を楽しみにしています。

0
Posted by 鈴あめ 2015年11月24日(火) 23:20:19 返信

応募を検討してくださり、誠にありがとうございます。
>名無しさん
記載し忘れていました…すみません。
なので今回は特に制限はもうけませんが、回数は良識の範囲内でお願いします。
あまり高ステータス過ぎるのはご遠慮いただきたいです…目安として能力合計115以上にならない程度でしょうかね。
もし継続して他の卓でも使われるつもりでしたら、振り直しは3回まで、入れ替えは1回までにしておいた方が無難かと思います。

>鈴あめさん
芸術家、又は作家ベースであることを記載してくだされば問題ありません。
探索者のプロフィールに沿った職業をベースにお選びください。
例)職業:絵本作家(2010:芸術家ベース)といった感じでお願いします。

0
Posted by ほしぶー 2015年11月24日(火) 22:24:00 返信

質問失礼します。
卓への参加を考えているのですが、
ルルブにない職業である絵本作家のPCを作ろうと思っています。
職業技能は2010の作家と芸術家から選択しようと思っているのですが可能でしょうか。

0
Posted by 鈴あめ 2015年11月24日(火) 21:57:23 返信

すいません、本卓に参加したい者ですが、振り直しは何回まで大丈夫でしょうか?

0
Posted by 名無しさん 2015年11月24日(火) 20:33:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます