ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 再会の宴に響くは祈りの旋律
 灯火に落ちるは白き花
 囁いた祈りが閉ざされた扉を開く
 
 落ちる落ちる哀しきものたち
 
 熾火(おきび)の主は笑う。その背に蛍火を従えて
 
 大いなる君は愚者(フール)へ問う
 「こは汝ら人が望みし理想郷なり、選ぶ現(うつつ)ならむ?」
 
 クトゥルフ神話TRPG
 「さよなら、ユートピア!」
 思惑と迷いが渦巻く理想郷へ招待しよう


募集要項

シナリオ名:さよなら、ユートピア!(宮原司様作)
キーパー:冠あひる(旧:あひる)
募集人数:2〜3名 (ゲストがいた場合、先着1名様のみゲスト枠へ移動させていただきます)
開催日程:*** 9時半〜25時 ※時間は前後する可能性があります。
予定日数:1日+予備日
募集締切:
開催部屋:自鯖で開催しました。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:closed-city&classic style
シナリオ概要:宮原司様制作シナリオ。一時的発狂、不定の狂気、ダイス目によってはロスト有。
卓の雰囲気:みんな仲良くわいわい。

抽選結果ログ

抽選について

スケジュール

回数日付曜日時間備考
初日***09:30〜25:0012時頃昼食・19時頃夕食休憩1時間、他休憩については相談可
予備***21:00〜24:00進行状況次第ではこの日を使用するかもしれません。相談して決定したいと思います。
※休憩時間、予備使用時の時間については、参加者の皆様と相談して決めたいと思います。

舞台設定

現代日本、5月

あらすじ

久しぶりに会う友人(明石昴)と夕食に行く約束をしており、「最近の様子について話そう」と電話で話している。
今日はどんな骨董品を仕入れたのだろうかと気にしつつ、探索者たちは約束の店へと向かいます。

NPC

明石昴(アカシ スバル)25才 APP11/SIZ12
骨董好きの探索者達の友人。フリーター。
明るくいつも元気いっぱいの素直な青年。
骨董のことになると夢中になりがち。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
※2015使用の新規探索者の場合、特徴については開始前に振って下さいませ。
※wiki職業、人外探索者、学生探索者作成ルールを用いたCSは不受理とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可です。AF、呪文等は封印でお願いします。
継続の場合、ロストの可能性等を十分考慮し、納得した上でご参加頂きますようお願い申し上げます。
当卓でのロストは永久ロストとなります。
復活卓、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはお断りさせて頂きます。
また、ステータスはなるべく115以内でお願い致します。
技能が90%を超えるものは90で振っていただきます。(知識・アイデア等を除く)
ドキドキ感を味わいましょう!

その他、作成時の注意点など

・新規探索者の技能上限は85%とさせていただきます。上限以上の設定でも構いませんが、85%で振っていただきます。(知識・アイデア等を除く)
・ステータスは115以内のPCでお願い致します。
・犯罪者(現役を除く)や狂信者ベースでも構いませんが、他の方と協力できることが大前提です。
上記ベース以外でもKPが協力出来無さそうと判断しましたら、参加をお断りさせて頂く場合があります。
・OPPや女子力等はKPが把握していない為、記載しないで下さい。
・70%以上取得した技能については、職業やプロフィールに理由がない場合、理由を尋ねる場合がございます。

必読!!

HO、推奨技能など

共通HO
全員明石昴という骨董好きな友人がいます。
シナリオの導入で久しぶりに会うことになります。プロフィールに簡単でいいので関係性の記入をお願い致します。
推奨技能
目星、図書館、歴史(知識代用可)

あると便利かもしれない…
外国語(細かい指定なし)、交渉系技能、学問系技能

ハウスルール

開催部屋にも記載してありますので、ここで読まなくても大丈夫ですが、開始前には部屋のメモをご一読下さい。

オンセ不慣れな方は…

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
上記にしっかり目を通すことをオススメ致します。
また、大変申し訳ないのですが、まだ1回もオンセを経験していない方の参加はご遠慮いただければと思います。
時間配分の都合上、しっかり教えられる時間を確保できるかわからないからです。
不甲斐ないKPで恐縮ですが、ご了承頂ければ幸いです。

KPより

初めましての方は初めまして、冠あひる(旧:あひる)と申します。
※同名の方を確認しまして、混同を避けるため、表記を変更致しました。
やろうずでの公募は2回目となります。
今回のシナリオは制作者様に回して頂き、経験、堪能致しました。
とても楽しかったので、皆様にもその楽しいを伝播、そして共有できればと思い公募させて頂きます。
ご都合のよろしい方は、ぜひともご一緒してくださいませ…!!

KPへの質問がありましたら、以下にお願い致します。

参加希望者

※編集が被った際は、無理に更新せず、ブラウザバックで戻り、改めて入力し直してください。
※万が一編集被りで削除された方がいましたら、その旨を記載して、ご応募頂ければと思います。
・辞退される際はお名前の横に辞退とお書き下さい。こちらで移動致しますので、自主的な削除はしないで頂きます様お願い申し上げます。
・CSは1人1枚まで、希望と同時に提出をお願い致します。場所取りは厳禁です!

CSテンプレート

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

===※6名様まで※===

ゲスト枠

お世話になった!と個人的に思っている方がいた場合、こちらに移動させていただきます。

辞退者枠

除外者枠

過去参加者様

2017/05/27(1日)

このページへのコメント

ごめんなさい!ここに来てパソコン入力ふのうになってしまいました…

再起動して入り直します!!

0
Posted by まぴばゆ 2017年05月28日(日) 00:37:38 返信

しば犬さん、開始時間になりました。
こちらご確認次第お越しいただければと思います。
また、万が一何かありましたら、コメント等いただければ幸いです。
よろしくお願い致します!

0
Posted by 冠あひる 2017年05月27日(土) 09:36:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます