ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

連絡事項
大変遅くなり申し訳ありません。
時間内に希望者が3名を超えた為、KPの方で抽選をさせて頂きました。

抽選結果より、当選者はSATさん、ひそぴそさん、ナンデンさんの3名です。
31日の昼には部屋を公開しますので、お好きな時間に立ち絵、コマの準備を宜しくお願いします。

抽選ログ

募集要項

シナリオ名:だるま駅(ショート様、コップ袋様のシナリオ)
キーパー:奈津
募集人数:2名〜3名
開催日程:1月31日(土) 21:30〜26:00
予定日数:1日
募集締切:3名を超えた場合、KP代振りによる抽選。1/31 00:01までに2名以上集まらなければ中止。
開催部屋:ココアサーバー 4号室 Pass:0131daruma
卓難易度:★★★☆☆ ロストする可能性は高めです。
シナリオ傾向:探索メイン、推理と選択を楽しめる。
シナリオ概要:現代日本、クローズド、厳しい時間制限あり。SANチェック箇所多め。
卓の雰囲気:初心者KPがシリアスなホラーを楽しんで頂けるよう頑張ります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/31(土)21:30〜26:00ルートによっては1時間程の延長あり
※多少の夜更かしなら大丈夫、という方でお願いします。

舞台設定

現代日本、冬

あらすじ

探索者の作成について

使用可能サプリメント

なし。基本ルルブのみで作成してください。

使用PCの可・不可、条件

継続PCは禁止させて頂きます。必ず新規に作成してください。
条件は日本語が話せる人間である事、探索者同士で積極的に協力を図れる事の二点です。

POW値の決定は2d6+6でお願いします。
技能値の上限は95%までです。
技能値が80%を超える場合、何かしらの理由を記載してくださると嬉しいです。

持ち物は、夜自室にて、体に身につけている物のみでお願いします。

推奨技能

目星、聞き耳が一切役立たない事はないでしょう。
一部思考系技能があればどこかで役立つかもしれません。
他にも使い所のある技能はあれど、推奨する程ではありません。
このシナリオにおいて、戦闘は回避した方が賢明でしょう。

ハウスルール

クリティカルとファンブル

01〜05でクリティカル、96〜00でファンブルとします。
基本的にはどの判定にも採用しますが、どちらもフレーバー程度の効果になります。
ちょっと良いことが起こる、ちょっと悪いことが起こる、その程度です。
ただし、SANチェックの場合はクリティカルで最小値、もしくは何かしらのメリット。
ファンブルで最大値が減少しますので、ご注意を。

戦闘時

基本的にはルルブ通りです。
セッション開催部屋に共有メモを用意しますので、当日さらりとご確認ください。

KPより

初めまして、今回KPを務めます奈津と申します。
あらすじをお読みになれば分かるかと思いますが、少々描写が長ったらしいです。
あまりクドいのは好きじゃない、なんて方には向かないかもしれません。
まだまだ未熟者ではありますが、ご一緒に楽しい時間を過ごせるよう頑張りますので、宜しければお付き合いくださいませ。

参加希望者

1/31 00:01までに、キャラクターシートまでお出しの上、希望してくださいませ。

SAT

参加希望です。よろしくお願いします

新規エンジニア

1/27 17:10 KPより

PLより

1/28 17:20 KPより

ひそぴそ

初めまして、参加希望失礼致します。

新規便利屋

1/27 17:10 KPより

ナンデン

キャラシ添削ありがとうございます 修正しました

新規芸術家です チェックお願いします

1/29 14:00 KPより

1/30 0:30 KPより

namito

初めまして。参加希望です。よろしくお願いします。

新規作家

1/31 2:00 KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます