ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:にゃんにゃんぱらだいす (微改変)
キーパー:となな
開催日時:12/16(金) 20:00
開催場所:つばめ鯖35号室をお借りしております
募集人数:2名
締切:先着4名到達時点or当日20:00まで。
難易度:★〜★★ (時間制限あり)
形式:時間制限有、クローズド
時代:現代

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/1620:00〜24:00必要時休憩時間を取ります
時間になれば強制ENDに以降します

舞台設定

現代 

あらすじ

探索者たちは平穏な日常が終わり眠りにつく。
夢を見ているのだろうか?誰かの声が聞こえる
「あの子を助けてほしい」と。
目が覚めると……………おやあ?

ED履歴

探索者の作成について

使用可能サプリメント

基本ルールブック、2010、2015でお願いいたします。
2015の場合、特徴は一つだけの使用となります。

新規探索者について

・新規の場合、70以上の技能を習得している場合理由を簡潔に記載してください。
・新規探索者は90%以上の技能を持つことを禁止とします。
・ステータスの合計値は85以上110以下でお願いします。
・EDU+6の年齢制限ルールをお守りください。
・職業にある狂信者、犯罪者・人外は他の探索者と協力ができないと考えられるために、禁止とさせていただきます。

継続探索者について

・復活されたPCでも問題はありません。
・過剰成長した探索者は、差し替えをお願いすることがありますのでご了承ください
・成長して85を超えた技能でも、本卓では85で振らせて頂きます。
・持ち物はその場にふさわしくない持ち物の許可は致しません。それ以外は許可します。
・魔術・AFは基本的に封印・自宅保存とさせていただくことになります。
・しかし、シナリオに影響がないと判断したAFは持ち込みを許可することもあります。

その他、作成時の注意点など

・立ち絵は300*300でお願いします。
・持ち物はその場にふさわしいものは許可しますが、
 あまり状況に似つかわしくないものはボッシュートさせて頂きます。

初心者・未経験者の方へ

探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート
こちらを一読して頂けると、より楽しくセッションを行えると思います。

推奨技能

必須技能協調性、初心者KPへの優しい心、推理力
推奨技能特に無し、強いていえば聞き耳目星
準推奨技能戦闘技能(運の悪い方は特に)
NGPC猫アレルギー探索者
推奨技能はありますが、無ければクリア不可というわけではありません。
お好きな探索者でご応募ください。

ハウスルール

準備した部屋にメモとして張り出しますので、チェックをお願いします。

KPより(目を通して頂けるようお願いします)

始めましての方は初めまして、そうでない方はまたお会いしましたね。
ダイスの邪神に愛されているKPとななと申します。
この度はKPをさせて頂きますがまだまだ未熟な点が多く、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが
それでもよろしければ、一緒に遊んでいただけると幸いです。
また、私は茶番、RPを好んでおりそれらには補正をどんどんかけさせていただきます。
場合によってはロール不要と判断し情報をお渡しすることもあります。
提案があれば積極的に採用をしますので、思いつき次第どんどんと発言してくださいませ。
程よく緊張し、楽しく遊べるセッションにできますように、
皆様で楽しいセッションを作り遊んで行きましょう。よろしくお願いいたします。

最後に

今回のゲストさま

友(トモ)

虚箱に続いて、こちらもお誘いいただきありがとうございます!
SAN30以上にひどいCSですので、受け付けられないようであればご連絡ください。

新規高校生

KPより 確認ができましたっ!

遊宴様

こんばんは!此度は私の我が儘を聞いていただき、本当にありがとうございます(土下座)
目いっぱい楽しませていただきますので、当日はよろしくお願い致します(深々)
にゃんにゃん!にゃんにゃ(ry)
※少々技能を変更しました(22:54)

新規大学生

KPより 確認ができましたっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます