ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集概要

シナリオ名:ばらの騎士
キーパー:ニセ
募集人数:3〜4人
開催日程:9月24日(火)21:00〜
予定日数:3日
募集締切:当日20:00
抽選時刻:当日20:30 詳しくは下記参照
開催部屋:ミ=ゴ鯖3号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style

スケジュール

初 回:9月24日(火)21:00〜25:00
第二回:9月25日(水)21:00〜25:00
予備日:9月26日(木)21:00〜25:00

舞台設定

現代日本。日本国内でも有名な歌劇場"マーメノイド・ティアーズ"にオペラを聴きに行くところから始まる。
"マーメノイド・ティアーズ"とは
日本有数のオペラ及びバレエの上演を目的とする歴史ある劇場。多くの音楽家や芸術者たちに愛顧されている。
去年に改装工事を終えたばかりで、楽器の演奏や歌唱の演出に適合するように音響特性の面をさらに改良した。
音楽監督ないし常任の指揮者、専属のオーケストラや合唱団が設置されている。

あらすじ

芸術の秋が訪れだした季節。
歌劇団"MAGIKA"に所属する新人歌手の友人から「ばらの騎士に選ばれた!」という喜びの連絡を貰う。
どうやら長年出演を望んでいた演目に出るということで、貴方達にプレミエ(初日)のチケットを渡すため喫茶店へと呼び出す。
しかし、そこには手違いがあって―――。

NPC紹介

「歌はね、神様からのギフトなんだよ」
麗羅マドカ(れいらまどか)20歳 APP13 SIZ9
探索者たちの友人で歌劇団に属する新人歌手。
おっちょこちょいだが歌にかける情熱は誰にも負けない。
「ばらの騎士」に関して特別な思いがある。

「オペラと仲良くなりなさい。そうすると愛が生まれて舞台ができるわ」
舞前果マミ(まいぜんかまみ)22歳 APP17 SIZ12
"MAGIKA"所属のベテラン歌手。
トスカ・カルメン・マノンと幅広いジャンルを歌う"奇跡の歌声"の持ち主。
マドカの憧れの先輩。

探索者作成について

基本・2010・ハウスルールwiki(現代卓用)から作成してください。
人外・犯罪者・狂信者はNG。
継続探索者・神話技能使用可能。呪文やAFは要相談。
探索者はNPC麗羅マドカと友人関係です。どのような接点で友達になったのかはPLが好きに決めてください。
フォーマルな紳士淑女が訪れるオペラハウスが舞台です。所持品はTPOを弁えて用意してください。

推奨技能

室内探索なのでそれに準じた技能を持ってくるといいでしょう。
重要度は目星>聞き耳です。
捨て技能にならないのは薬学と博物学。
歌に関する芸術持ちは情報にボーナスがつきます。

抽選について

抽選は20:30に開催部屋で行います。
参加者がダイスを振って決めるので、遅れないようにお願いします。
また抽選に間に合わない場合はKPに連絡を。KPが代振りを行います。
遅れることを連絡せずに抽選時刻になっても現れない・代振りを頼んだが開催時刻になっても現れない場合は落選とさせていただきます。
テスト卓の抽選で落選された方は参加希望欄に明記を。±20補正がつきます。

最後に

KPのニセです。
海の近くにある素敵なオペラハウスへ訪れてくれる探索者を募集しています。気兼ねなくご参加ください。
卓を囲むKP・PL共々仲良く楽しく遊びましょう。他者に不愉快・嫌悪感を与えるRPは禁止です。
質問・要望ございましたら下記にどうぞ。

Q&A(9/23追記)

参加希望者

募集は締め切りました

PL名

キャラクターシート


花楓

お久しぶりです。花楓です。ニセさんの卓是非参加させてください

なんで私のキャラは病弱体質なんだろうorz

KPより

PLより

KPより2

独り虫

どうも初めまして。オンセ経験はまだ一度だけのド素人ですが、よければ参加させてください。

キャラクターシートです、すいません修正しました

KPより

ハニワ

参加希望を出させていただきます。
先日のテスト卓において、落選したことを一応明記させていただきます。

追記

KPより

追記2

KPより2

リアル

参加希望します
友人ではなくファンとかお客さんではダメですか?

KPより

海千山千

初めまして。素敵な世界観に惹かたので、参加希望させていただきます。
オペラ等の知識が皆無ですが大丈夫でしょうか?^^;
継続探索者です。よろしくお願いします。

音楽科学生

追記1 追記2(9/23)

KPより(9/23追記)

くろまりも

参加希望です!
テスト卓で落選したことを一応明記させていただきます。
宣言通り、また応募させていただきました!

オルゴールを作るからくり技師

KPより

PLより

igu

参加希望します!

キャラシ(ダイスがあらぶって極端に…問題があれば指摘お願いしますね)

KPより

PLより

KPより

TF141

テスト卓でお世話になりました。また参加させていただきます

引継ぎキャラです。先輩キャラだからしっかりしないと・・・

KPより

PLより

ぴゅりへる

参加させていただきます!

KPより

PLより

KPより

がぶらす

ああ、申し訳ありません、辞退させていただきます。

ちー

参加希望します!よろしくお願い致します。

新規のディレッタントお姉さん

KPより

ちなつ@見学

取り敢えず滑りこんでから考えます。
という訳で参加希望(´・ω・`)

キャラシ

KPより

詠人不知

滑り込み失礼しやすぜー!!
呪文持ちですが封印でいきまーす。

継続のBBA

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます