ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:紡ぐ糸(ぱっつん様作) 本稼働初回
キーパー:じぃ
募集人数:3名
開催日程:11/6 12:00〜
予定日数:大体5時間。もしかしたら6時間かな?
募集締切:先着
開催部屋:よぐ鯖89号室
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:少女を助けに行こう!系ですね。
卓の雰囲気:短時間で命とSANが削れるのを楽しむ

履歴


スケジュール

回数日付時間備考
予 定11/612:00〜17:00こんなもの。
予 備11/617:00〜18:00ダイス腐ったら…

舞台設定

現代日本

あらすじ


貴方と親しい関係のオカルト研究会の一条 木葉(14)が廃校に出掛けたきり帰ってこない。
これは何かあったに違いない。様子を見に行こう!

初心者の方へ


まずはこちらをどうぞ↓
未経験者・初心者の方へ

使用可能なサプリメントなど


基本ルルブ、2010、2015

新規PCと継続PCの可・不可、条件など


新規PCは技能上限値は75まで。ステータスの総合は110以下でお作り下さい。
継続PC可、2015は持ってますが、基本ルルブ、2010の方と差が出てしまい
好みじゃないので特記、特徴は無しとなります。
継続PCは成長技能値が神話技能を除き80を超える場合は最大技能値は80でロールお願いします。
SANが70以上ある場合は70までお預かりいたしますのでご了承ください。
2010の武道はMAとして扱います。

人外不可。狂信者、犯罪者ベースは場合により可能。
※痴漢の冤罪で捕まって犯罪者の汚名を着せられ前科者になったが、ただの一般人等…
※カルト宗教に洗脳されてたが洗脳が解けて今はただの一般人等…
※要するに現在、一般人なら大丈夫です。現在進行形で狂信者、犯罪者は不可です。
ただし、狂信者や犯罪者ベースは他の卓で受け入れられない事が多いのでご注意下さい。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるかそれらを踏まえてお願い致します。

AF・呪文共に使用不可。(物によってはフレーバーで持っても良いですが要相談。)
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

その他、注意事項等

基本ルルブは必須です。無い方はお断りです。

脳筋プレイや物語破壊するような方は突然頭が爆発して死にます。

70以上の技能値には理由付けを行って下さい。

現代日本です。持ち物には気を付けて下さい。警察は探索者に対しては有能です。

推奨御三家、回避当然ですね
準推奨自衛程度の戦闘技能、精神分析使う!
使える忍び歩き、跳躍、薬学、応急手当きっと使う

※PC設定
 PCは全員、一条 木葉(14歳)と親しい関係であるという設定でお願いします。
 上記の設定であれば年齢は問いません。
 尚、当然ですが、初手警察を呼ぶとかは却下です。

※卓難易度の見方
 ★☆☆☆☆:殺さないというKPからの意思表示。死んだら恨んでくれていい。
 ★★☆☆☆:もしかしたら死ぬかもしれない。可能性は僅か。
 ★★★☆☆:慈悲はあるけど僅か。割と粛々と殺す。
 ★★★★☆:肉体的にも精神的にも殺す。慈悲は無い。←今回コレ
 ★★★★★:絶対に皆殺しにするというKPからの意思表示。

※一つ
 継続でも新規でも構いませんが割と死ねます。

KPよりご挨拶

じぃと申します。
初心者だからと言ってグダグダキーパリングを言い訳するつもりは御座いません。
KPさせていただく限りは皆様に少しでも楽しんでいただけるように努めます。
改善点等あれば皆様からどんどん言って下さいませ。
ただ、進行中の内容変更等は出来ませんし、ストーリーを大きく曲げることは出来ません。
また、その時楽しまれている方の興を削ぐ発言はお控えください。
その点はご了承下さい。

お願い

一言…

最後に…

参加希望者

CSテンプレ

Tokia

参加希望です。よろしくお願いします

新規中学生

KPより CSOK

星の二人

参加希望です、よろしくお願いしますー!

新規フリーの医者

KPより CSOK

黒霧

初めまして。参加希望させて戴きます。
特記特徴は後々別卓応募時に問題が起きると困るので折り畳んで明記しておりますが、
封印という事で折り畳みではない方でチェック戴ければ幸いです。すみません、ミスを見付けて何度か編集させて戴きました・・・

新規高校生

KPより CSOK

ゲスト様(お世話になった方等はぶち込みます)

除外枠(使いたくないよ…)

このページへのコメント

先ほどコメントさせて頂いた者です。
こちらこそ、申し訳ないです。
また、機会がありましたらお願い致します。m(_ _)m

0
Posted by 参加希望です。 2017年10月17日(火) 18:31:26 返信

初めまして。じぃと申します。
参加希望いただきまして有難う御座います。
ただ、折角希望いただいたのですが、スマホからだとどう処理して良いのか私自身が解って無い為、トラブルなど起きた場合対応できかねますので、今回はお断りさせて頂きます。
私自身の知識不足であり大変申し訳御座いませんが、以上、宜しくお願い致します。

0
Posted by じぃ 2017年10月17日(火) 18:26:43 返信

締切時間、ギリギリですみません。
TRPG未経験ですが、もしよろしければ参加させていただけないでしょうか?

※1ルルブは持っていますが、読み切れてないです。
※2スマホからの参加希望です。

0
Posted by 参加希望です。 2017年10月17日(火) 18:05:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます