ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:黒いガレー船:柄本和昭様作(アカシック13掲載シナリオ)
キーパー:彼方
募集人数:3~4名
開催日程:4/22
予定日数:8hr
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:知人鯖6号室
難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
初心者の参加:可
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:BBQ
卓の雰囲気:キャンプだ―ナンパするぞー(

抽選なんてない


初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
ただ百聞は一見に如かずということで、聞いていただければ対応できる範囲でお答えさせていただきますー。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

はじめまして。あるいは,お世話になっております。
アカシック13のシナリオで,最初のページ読んで面白そうだったのがこれだったので回します。
ちょっと不安はあるのですが,まあ現代日本なわけだし大丈夫……だといいな。
詳しい人は解説挟んでください。
よろしくお願いします。

クトゥルフ神話TRPGをする上でルールブックは必須です。必ずお手元にお持ちください。
パスワードもそこから出します。よろしくお願いします。

重要なこと

KP経験数回の初心者KPです。
・絶対ドタバタしますし,なにか抜けます
・寛大な心で許してください
・時間は6~7時間程度です。RPが増えれば長くなります。
・神話的事象の独自解釈が含まれております。そういうのがダメな方はご注意ください。
・まだテスト段階ですので,グダグダすることがあるかもしれません。そのあたりはご容赦願います。

・この項目含め,突然書いてあることが変更する場合があります(書き忘れていたとか)ご了承ください。

KPの連絡先

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10:00〜18:00休憩込み
延長18:00〜21:00使いたくないしここまでに絶対終わらず

開始10分前には入室していただきますようお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちは学校や会社といった日常生活のストレスを解消するため、
誘い合って1泊2日の予定で汐入キャンプ場に行くことになった。
探索者の一人が運転する車に乗り
観光地を巡ってから夕方キャンプ場に行く予定だ。
バンガローを1棟借り、バーベキューを楽しむのだ。
探索者は久しぶりの息抜きをとても楽しみにしており、
恐怖に満ちた未来を予想させる要素は何もない。
探索者の願いはただ一つ、おいしい焼き肉と酒盛りである。

推奨技能

シナリオ上,「忍び歩き」を1人,高い人がいないと難易度が上がります
また,「説得」を使う機会があるでしょう
あとは回避を持っておくといいかもしれません。自衛程度の戦闘技能があると生存率があがるでしょう

ハウスルールについて

今回のシナリオでは,少し特殊な戦闘ルールを設けています
詳しいのを格納しちゃうとパスあって無理に読んでしまう可能性もあるので省略。見学はいつでも空いているので興味のある人は確認してください。
大雑把に言うと
・NPC,PCが全員行動を宣言してからDEX順に行動
・回避と攻撃の両立が不可。
・受け流しは事前に宣言しないとできない(MA・武道持ちのぞく)
・武道の追加オプションは面倒なので不可
の4つだけわかっていれば問題ないです

探索者の作成について

・今回は,探索者全員が,キャンプに行くほどの友人となります。
・一人でも運転できれば,未成年でも問題ありません。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ,2010,2015でお願いします。
・2015の特徴は1つまででお願いします。
・基本ルルブ,2010探索者でも,この卓に限定して特徴を持つことを許可します。卓で開始前,一発ぶりなのと,技能の減少などで問題がある場合は振り直しを行います
・学生探索者の創造ルールは不可で(よくわからないのです)

継続PCの可・不可、条件など

・基本的には可です。
・ただし過剰成長の場合は,キャラシの変更をお願いさせていただく場合がございます。
・呪文,AFは応相談。できれば使用可にしたですが,テスト中はシナリオが崩れそうなものは使えないようにするかもしれません。
・復活探索者,ロストした探索者を参加させることは禁止させてください。

その他、作成時の注意点など

・犯罪者、狂信者、人外は禁止。仲良くできるキャラクターにしてください。
・EDU+6の年齢下限は守ってください。
・振りなおし,3点移動などは良識の範囲内で。また,振りなおす場合は一括で振りなおしてください。点数移動は3点固定です。
・あまりに個性的で,KPが対応できないCSだと判断した場合,差し替えをお願いすることがございます。初心者KP故,ご理解いただければと思います。

参加希望者

テンプレ(消さないでね!)

新規探索者

参加者様

素敵なCSをお待ちしております

保留枠

思い出

1回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます