ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:エーリッヒ-Erich-(シナリオ制作者:瀬戸エイジ様(Role&Roll:Vol162掲載シナリオ))
キーパー:闇白花
募集人数:3-4名
開催日程:3月24日
予定日数:1日
募集締切:3月23日 23:59まで(または先着4名で締切)
開催部屋:自鯖11号室
総合難易度:★★☆☆☆
ギミック:★☆☆☆☆
SAN値チェック:★★☆☆☆
ロスト率:★★★☆☆
シナリオ傾向:シティ
シナリオジャンル:クラシック・公式シナリオ
クリア条件:シナリオ終了まで生存する
卓の雰囲気:ゆるゆるぐだぐだ やろうず久々につき勝手を忘れているかもしれません。
注意事項:ポンコツKPです。見落とし、もたつき、誤字脱字が多めになります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/2421:00〜終わるまで最高でも6時間程度で終わる予想です。

立ち絵について

サイズ:250×250px以内
保存形式:pngのみ、必ず透過処理をしておくこと。
よくわからない方はKPまでお気軽にどうぞ!

舞台設定

現代日本
季節は春、舞台は架空の地方都市S市となっております。

あらすじ

春の気配もようやくととのい、人々が穏やかに日常を過ごしていた頃。
探索者達は知人の音楽コレクターである尾瀬理人に「とある楽譜を探してほしい」と依頼を受ける。
彼は調査費として50万円、成功報酬として探索者1人につき200万円という条件を提示する。
高額な依頼金に惹かれたか、それとも彼が高額の依頼金を払うこと惜しまない価値ある楽譜に惹かれたのか、
探索者達は彼の依頼を引き受けることにする。

探索者の設定

探偵探索者を筆頭に、依頼を受けるために集まった知り合い同士の探索者達という設定がつきます。
また、探偵探索者は依頼人である「尾瀬理人」という人物とも知り合い同士という設定が付きます。
探偵探索者1名、音楽に精通した探索者1名、2名は職業自由枠となっております。
また、依頼は必ず受けていただきます。
以上のことが守れる方のみ、参加希望をお願いいたします。

レギュレーション

ハウスルール無し。
クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック準拠で参ります。
以下の説明はルルブで曖昧な部分や抜けがちなところを補填してあります。

探索者の作成

CoC/P40~52Pを参照してください。
ダイスロール
・全体振り直し制限なし(ただし、キャラクターシート提出期限を順守すること。)
・3Pまでの移動は3回。
・数値入れ替え回数制限なし
・POWを2D6+6で振ることは認めない。
・職業は職業サンプルのみを参照すること。
継続探索者
・CoCまたは2010・2015の職業サンプルを使用している場合は可とする。
ロストするときは容赦なくロストします。
不安な方は新規探索者で参加することをお勧めします。
技能・ステータス値の上限
ステータス値→制限なし
技能値→99%まで
持ち物について
原則制限なし。
ただし、以下のものの持ち込みは不可とする。
・CoC・2010・2015・CCN・KPC・MC・CBGに載っていないAF・呪文で闇白花卓で得たAF・呪文以外のもの
(上記のサプリに載っている呪文・AFを持ち込む際はサプリ名と載っているPの申告をお願いします。)

セッション中

CSFについて
使用しません。
ただし、出目の低い、高いで技能の価値が変わるものについてはルルブ通り適応する。
例:≪変装≫
また、自分が愉しむために出目の低い高いによりフレーバーでRPすることは可能です。

≪医学≫に低い出目で成功
スマートに診察できた。(回復量に変化なし)
≪目星≫に高い出目で失敗
すっころんで頭を打った。(ダメージ適応無し)
交渉系・≪精神分析≫を含む技能のダイスロール
まずはダイスロールを行ってからRPをお願いします。
一時的発狂または不定の狂気について
以下の方法から狂気を決定してください。
・自分で考える。
→行動制限がかかりにくいものがオススメです。
・ダイスロールで決定する。
→さてはマゾだなおめー。

戦闘

CSFについて
使用しません。
ただし、出目の低い、高いで技能の価値が変わるものについてはルルブ通り適応する。
射程(タッチ)・ゼロ距離について
近接攻撃者は一律6m範囲内とする。
遠距離攻撃者はルルブ通りの計算内とする。
移動について
行動を含めて移動できる距離は6mまで。
行動無しで移動できる距離は一律6m1cm~60mまでとする。
(戦闘ラウンド12秒、100m走平均秒数参照)
命中率について
ルルブで制限しているのは「技能値」であって、「命中率」ではない。
よって、「命中率」の制限はないものとする。
ただし、「故障ナンバー」と「貫通」ならば、「故障ナンバー」を優先する。
ダイスコマンド
CC(故障ナンバー)<=最終的な命中率
連射以外に1Rに数回打てるものについて
「再び敵を捕らえるのに必要な時間」を考慮し、1Rに狙える相手は1体までとします。
最初のラウンドで1体倒し、再び別の敵に照準を向ける際もその拳銃が打てる最大数打つことができます。
→(CoCp78≪拳銃≫参照)
連射について
連射回数はオフラインセッションでダイスロールがしやすいもの限定とする。
CoCに使うダイスのみを使用し、組み合わせは各PLの判断に委ねる。
CoCで使用するダイス:1D20、1D10、1D8、1D6、1D4
受け流しについて
武器の内、拳銃のみ受け流しできないものとする。
→(CoCp66 受け流し参照)
2010探索者で≪武道≫で受け流しをしない探索者は誰からの攻撃を受け流しするか事前宣言をしなければ受け流しはできない。
CoC・2015探索者:≪マーシャルアーツ≫を1%所持しているため、事前宣言不要
ノックアウト攻撃について
・≪キック≫について
戦闘のスポットルールでは出来ると書かれ、技能の説明には出来ないと書かれています。
PLのできることを増やすため、当卓では戦闘のスポットルールを採用し、できることとします。
・神話生物では「蛇人間」「食人鬼」「深きもの」のみノックアウトルールを適応します。
それ以外の人型の神話生物にはノックアウトは効きません。

参加希望者

キャラシートを貼り付けた上で参加希望をお願いします。
また、セッション序盤にPLとPCの自己紹介をしていただくタイミングがあります。
心づもりだけはしておいてください。

探偵探索者枠

あなたは知人であるの音楽コレクターである尾瀬理人に「とある楽譜を探してほしい」と呼び出される。
依頼料は調査金50万円、報酬は1人200万円である。
あなたは音楽に精通した知り合いや、他に信頼できる知り合いを連れて、尾瀬の依頼を受けることにする。

音楽に精通した探索者枠

あなたは何かの音楽に精通している。
その力を探偵探索者から信用され、今回の依頼のサポートを任された。
探偵探索者のお願いだからか、探している楽譜に興味を持ったか、あなたは依頼を受けることにする。

自由枠

あなたは探偵探索者から調査のサポートをお願いされている。
探偵のような職業についているかもしれないし、同じく音楽に精通しているかもしれない。
はたまた、全く別の職業についたプロフェッショナルか、ただの暇人かもしれない。
しかし、任された依頼は必ず受けることがあなたの信条である。

1回目

除外枠

マナー違反の方がしばしば見受けられますので、開設しました。
万全の体制でこちらも挑みたいので、予めこちらで除外させていただく場合がございます。
ご了承ください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます