ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「仮面を外せ、カリガリ博士

『カリガリ博士(Das Kabinett des Doktor Caligari)』,1920年

募集要項

シナリオ名:カリガリ博士のキャビネット(chuchuhakokaina様作、改変あり)
キーパー:よしざわ
募集人数:2名様
開催日程:スケジュール参照
予定日数:数日に分けて
CS締切:開催初日3日前の23:59まで
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★(ロストも十分ありえます)
シナリオ傾向:現代日本、closed、RP推奨
シナリオ概要:「病院を出よう」
卓の雰囲気:秘話もちらほら、PLは和気藹々と

スケジュール

12〜15時間

舞台設定

現代日本、とある病院

あらすじ

気が付くと、探索者たちは見知らぬ白い部屋でベッドに横たわっていた。
少し状況を知れば、そこが病院であることがわかるだろう。
病気も怪我もした覚えのない探索者たちは、この病院から出ようとするが…?

注意事項

本シナリオでは、進行に伴い探索者に過去の設定が付与されていきます
また、後味の悪い結末になる可能性も大いにあります。
ダイス目次第では継続探索者としての使用が困難となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

特殊ルール

SAN秘匿システム

POWとSANをKPが管理する特殊ルール【SAN秘匿システム】を適用します。
PL様方にはPOWとSANおよびMP,幸運の値の一切を秘匿して進行します。
キャラメイクの段階でPOWは振らずにCSを提出していただき、シナリオ中、探索者のSANチェックなどはKPのシークレットダイスにより判定します。

発狂について

KPのシークレットダイスの結果により、探索者が発狂した際はKPからオープンで「発狂したこと」と「狂気の内容」が伝えられます。

ハウスルール

開催部屋にも掲示しておりますので、さらっと目を通していただく程度で構いません。
なお、基本ルールブック準拠のルールをあえて記載している箇所もあります。

基本的なもの

戦闘のハウスルール

探索者の作成について

探索者作成の際、POWは振らず、SAN、幸運、MPの値をCSに記入せずに提出してください。
全体の振り直しは良心が痛まない程度で何度でも。
能力値の入れ替え、移動に関しては基本ルールブックP.45のいずれかの方法を選択して行ってください。
年齢の下限(EDU+6)は厳守でお願いいたします。
なお、加齢によるステータス減少は40歳以上から適用とします。

さらに、シナリオを円滑に進めるために探索者の作成に関して以下の条件を設けさせていただきます。

探索者の条件


シナリオ中に探索者の「大切な人」が出てくる場合があります。
キャラシートにその方の氏名と簡単な関係性(恋人、親友など)を記載してください。
「大切な人」は完全に新規のキャラクターとして設定していただくようお願いいたします。

また、探索者の好きな色をプロフィールにご記入ください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック(第6版)
2010(学生探索者ルールは除く)
2015(特徴・特記採用、奇妙な探索者ルールは除く)
特徴については振り直しをお願いする場合がございます。

継続PCの可・不可、条件など

今回は新規探索者のみでお願いいたします。

その他、作成時の注意点など

ルールブックからベースにした職業も記入をお願いします。
人外、高校生以下の学生探索者は不可とします。
犯罪者、狂信者の探索者に関しては要相談。
協力して探索できる探索者の作成をお願いいたします。

推奨技能など

必須技能:精神分析
他、探索・隠密・対人技能など役立つ技能はたくさんあります。
技能に迷う場合はアドバイスはいたしますのでご相談ください。

ご挨拶

お世話になっております、KPを務めさせていただきますよしざわです。
今回はchuchuhakokaina様製作のシナリオ「カリガリ博士のキャビネット」を回させていただきます。
まだまだ初心者KPですので拙い面もございますが、PLの皆様に楽しんでいただけるよう精いっぱいキーパリングさせていただく所存です。
KPとPLの皆様とで思い出に残る楽しいセッションにできればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先

参加希望者

PL名

PL名


開催履歴

一回目 全員生還

二回目 全員生還

三回目 全員ロスト

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます