ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「どうすれば、――――になれるんだろう?」

募集要項※クローズド募集中です

シナリオ名:コッペリアの証明(isora様作)(改変)
キーパー:志岐
募集人数:1-3人
開催日程:4/30
予定日数:10〜14時間程度(RPの量による)
募集締切:21:00
開催部屋:未定
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:city、RP

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04月30日09:00〜24:00普通ならここまでに終わるはず
予備日04月30日24:00〜25:00あるルートに入った場合使う可能性あり
※お昼と夜に1時間ほど休憩を取る予定です

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

友人の失踪から一週間が経ったある日、あなたの元へ一人の子どもがやってくる
行方不明中の友人にそっくりのその子どもは、あなたにこう伝えるだろう
「手紙を預かっている」と

NPC

探索者の親しい友人。参加者様によって可変、要相談。

推奨技能

推奨技能目星/聞き耳/交渉技能/低すぎないPOW(ソロの場合)
振る機会はある心理学/図書館/鍵開け
ないとKPが泣くNPCへの友情
※子供に対して威圧的ではない人物が望ましい

探索者の作成について

ステータスの合計は120以下でお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲で。
また、EDU+6の年齢下限をお守りください。
技能値の上限は80まで。80以上の技能は80で振ってもらいます。(アイデア・幸運・知識等は除く)
個人技能で70を超えている技能に関しては、プロフィールで説明をお願いいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブか2010、2015で作成してください。
ただし、2010学生探索者作成ルール、奇妙な探索者は不可とします。
2015の場合は特記は不可。特徴は1つまでとします。
ルルブ、2010ベースでも、特徴を取得してもらってもかまいません。

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可ですが、AFや呪文は封印でお願いいたします。
人外、犯罪者、狂信者、ロスト救済卓、オフセを経たPCは不可とします。

キャラシテンプレート

新規or継続

参加希望者

HO1(ソロの場合はこちらのみ)

あなたには親しい友人がいるが、その友人が1週間前から行方不明になっている。
そのことに対して落ち込んでいるあなたを励ましに、HO2が家へとやってくる。
※NPCとの思い出の場所を記載してください。また、それなりに経済力があるPCが望ましい。
PL名

HO2

HO1の友人。友人がいなくなって落ち込んでいるHO1を励ますために、HO1の家へと向かう。
NPCとも友人関係かどうかは任意。
PL名

PL名

今までの参加者

1回目 AnotherEND

2回目 AnotherEND

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます