ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



募集要項

シナリオ名:ゴーストカード
キーパー:かんさい
募集人数:3〜4名
開催日程:2/19〜21 21:00〜
予定日数:3日
募集締切:2/19 20:30
開催部屋:自分鯖8番
卓難易度:★★★★☆(ロスト率が高めなので覚悟してきてください)
シナリオ概要:時代は現代、シティシナリオ

スケジュール

回数日付時間備考
第1部2/19(月)21:00〜24:00一日目(25時程度まで伸びる可能性あり)
第2部2/20(火)21:00〜24:00二日目(25時程度まで伸びる可能性あり)
第3部2/21(水)20:00〜24:00三日目(開始が1時間早いです。基本終わるまで。25時以降は応相談)

抽選につきまして

募集人数が集まらなければ流れます。4名キャラシーがOK出た時点で締め切ります。
キャラシーに問題がある場合は、問題あり枠送りになります。
その後、20時30分までにきて、21時からスタートできるように準備しておいてください。
入室のとき、基本ルルブは必須となりますので、ご注意下さい。

あらすじ

あなたがたは、東京某所の学校に通う高校生です。
子供が家に帰らないので探すことに協力してくれと頼ます。
行方不明の少女を捜す過程で、あなたがたは『死んだ人間の姿の映ったカード』を手に入れます。
そのカードは、あなたが知っている死者たちでした。
死者のカードを巡って、あなたがたは大きな事件に巻き込まれていきます。

KPより

今回は、死者のカードを巡るお話です。
キャラシー提出時に、今までの探索でロストしたキャラクター1名を一緒に記載してください
(※貼り付けておかないと、記入ミスになります)
(※ロストキャラがいないときは、死んだ扱いのキャラシーを貼り付けてください(新規可)。また死亡していないキャラを今回のみ死んだ扱いでいけます)

※またセッション中、お互いをニックネームで呼び合うという必要性が出てくるので、キャラクターのプロフィールにニックネームorハンドルネームを付けておいてください。

この卓ではみんなで協力しよう、というキャラクターとRPを推奨しています。
あまりにも突飛すぎるキャラや、他のプレイヤーたちに対して協力できないような設定を持つキャラだと、
お断りさせていただくことがあります。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010、2015のいずれかで作成してください。wiki、その他は不可とします。
2015の特徴表で得た技能は一つまで。キャラシーに記載してください。

今回のPCは高校生限定です。
新規の技能上限は高校生の場合は70%とします。

SAN70を越えるキャラは、初期値は70としてプレイしてください。
セッション終了後に削った数値分を元に戻します。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはOKですが、技能の上限値は90%とします。
超過した場合は90%で振ってください。
犯罪者、狂信者、人外、2015の学生探索者表での作成は不可。
AF、呪文は基本認めますが、物によっては使用できないことがあります。

推奨技能について

『目星』『心理学』『コンピューター』は、使う機会が多いでしょう。
また、『聞き耳』『精神分析』『説得』『値切り』『回避』『跳躍』なども、使う機会があるでしょう。

トランプ、タロット、カードゲームなど、『カードについての知識』を持っていると色々PRしやすいでしょう。

連絡について

セッション中の急な切断や、何らかのトラブルが発生した場合は、ここの掲示板に書き込むか、
私のツイッターまでご連絡ください。
アドレスは@kansai_trpg

初心者PLさんへ

セッション中の質問やどどんとふの操作で分からないことは出来る限りお教えしますが、
下記の参加方法・諸注意(※必読)とどどんとふ指南は最低限覚えてきてください。

参加希望を出す前に今一度目を通して頂けると幸いです
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート ?

参加希望者(当選は合計4名まで)ロストキャラを1名も一緒に貼り付けて下さい。

因幡テン
初めまして、参加希望いたします。
カード知識少ないですが、頑張りたいです

新規 高校生

ロストキャラ 大学教授

ハイネ
はじめまして。参加希望です。

新規高校生

ロスト探索者

ガンさん
初めまして、どどんとふの方が少し心配ですが頑張ります。

新規 高校生

ロスト探索者

問題あり枠

辞退(辞退者はこちらにキャラシーを移動させてください)

このページへのコメント

ネットワークの接続状況がおかしいようです。すみません。すぐ戻ります。

0
Posted by ハイネ 2018年02月21日(水) 21:21:52 返信

用事で帰りが帰りが少し遅くなるので遅刻するかもしれません。できるだけ時間に間に合うように努力します。

0
Posted by ガンさん 2018年02月19日(月) 17:48:07 返信

質問なのですが、このセッションはテキセとオンセどちらなのかお聞きしたいです。

0
Posted by ガンさん 2018年02月19日(月) 15:25:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます