ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ジゼルの心臓 深淵(アビス)様作
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ(自鯖)
初心者の参加可否:可
キーパー:ぱんさー☆すとりーむ 略してパンスト
募集人数:3〜4人
開催日程:11月25日 23:00〜
予定日数:3日
募集締切:今回は身内用
開催部屋:自鯖0号室
卓難易度:★★ ロスト率はかなり低いものの、ゼロじゃないです
シナリオ傾向:シティモドキ、RPstyle
シナリオ概要:行方不明になった少女を探そう
卓の雰囲気:恥じらいを捨てたRPを周囲が優しく応援してあげる卓です
      ハウスルールや、部屋のパスワードが共有メモにあるので一度は見学で入って確認してくださいませ。

抽選

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2523:00〜24:30
二日目11/2620:30〜24:00
三日目11/2720:30〜24:00恐らく最終日
予備日11/28参加者の予定次第多分使いません

舞台設定

現代日本、架空都市S市

S市って?

あらすじ

 ある日、パーティに招かれる探索者たち。探索者たちは日頃の疲れを癒すために、そしてとある人物を祝うためにパーティへ参加することになる。
 その人物とは村藤(むらとう)ヒカリ。彼女は三留田バレエ団というS市にあるバレエ団に所属しており、来週主役の舞台を控えていた。
 それぞれの想いが交錯するパーティの後、探索者たちは彼女の公演を待つ。しかし、彼女は公園前に忽然と姿を消してしまったのだ。
 本番を投げ出すような者ではない、村藤の知り合いである探索者たちは彼女に何があったのかを突き止めるために捜査を開始する。

登場人物

村藤 ヒカリ

探索者の作成について

 人外、犯罪者、狂信者はご遠慮ください。
 また、他の方と協力することの出来ない方もご遠慮ください。

ハンドアウト

 このシナリオではハンドアウト制を採用しています。
 手に入る情報に違いがあるわけではなく、RPの方向性が変わる程度のものです。
 HO1以外は複数名居ても構いません。
HO1-恋する者- 推奨:男(女の子を持ってきても私は笑って許します)
 君は村藤ヒカリに恋心を抱いている。
 ヒカリは君の幼馴染もしくは同級生の1人であり、彼女との付き合いが長い。
 想いを寄せているという事もあり、彼女が舞台に立つと聞いた君は、大変嬉しく思いパーティに参加する事になるだろう。
 彼女は君のことをどう思っているのだろうか…その答えを確かめるためにも。
HO2-もう一人の踊り手- 推奨:芸術(ダンス[バレエ])
 君は踊り手であり、糸車バレエ団という芙蓉区を拠点とするバレエ団に所属している。
 そして君は、ダンサーとして彼女に憧れを抱いているか、対抗心を抱いている。
 どちらにせよ、彼女を1人の踊り手として認めており、コトあるごとに気にかけている立場なのかもしれない。
 そんな彼女が晴れ舞台の前にパーティを開くという。どのような気持ちを抱いているかは分からないが、君はパーティへ出向く事にした。
HO3-支える者- 推奨:特になし
 君は村藤ヒカリの友人または親戚であり、彼女とも付き合いの長い者の1人である。
 そんな君は友人の晴れ舞台を祝うパーティが開かれると聞き、これは祝わずには居られないと感じ、会場へ出向く事にする。
 また、HO3の探索者はHO1の探索者がヒカリに恋心を抱いているということを知っていても良い。

使用可能なサプリメントなど

 基本ルルブ(必須)、2010、2015
 特徴は一つまで。基本ルルブしか持ってない人でも、開催直前に部屋で特徴表振ってもらって構いません。

継続PCの可・不可、条件など

 基本的に新規推奨ですが、PL様が構わないなら継続でも構いません。
 その場合、成長、AF、呪文次第でキャラシを跳ねさせて頂く場合がございますので、不安な方はキャラシを二枚お貼りください。

その他、作成時の注意点など

 ステータスは115くらいまでに収めたほうがよその卓でも使える可能性が高くなります(私は制限しません。
 振り直しとかに制限はかけません。皆さんの良心に期待します。

推奨技能

★★★目星、聞き耳、図書館、心理学(HO1は逆に非推奨)無いと積む奴です
★★値切り以外の交渉技能、オカルト、コンピュータ、芸術(ダンス[バレエ]、特にHO2は実質必須技能)、回避あるとシナリオが有利に進みます
芸術(ダンス[他])、ナビゲートもしかしたら出番があるかもしれませんね

質問があるならこちらへどうぞ

参加希望者

 応募欄が足りなくなったら勝手に追加してくださって構いません。
 新規○○(HO○希望)と書いておいてください。

テンプレート※消さないでください

PL

PL

PL

PL

ゲスト枠

 イカれたメンバーを紹介するぜ(嘘です

april様

人の話聞かなかったので晒し上げ(KP

ドッペル様

どーも、よろしくですん〜

新規大学生(HO1)

紅茶犬様

どうも、イカれたメンバーです()

新規専業主婦

辞退枠

 辞退する人はお手数ですがこちらに移動してください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます