ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

今回公募はしておりません

募集要項

シナリオ:ジュリエット(喀血卓様)
キーパー:さき
募集人数:公募無し
開催日程:10/22
予定日数:1日
募集締切:公募無し
開催部屋:
卓難易度:★★〜★★★ 
シナリオ傾向:前半微City Classic 隠し味ほどのiaia
シナリオ概要:絵画にまつわるエトセトラ
卓の傾向:RP推奨(茶番卓という意味ではありません)。原則シリアス、時々シリアスさんは失踪します。
抽選について(今回実施無し)
抽選が発生した場合はKP代振りで実施し、結果をこちらに貼りだします。

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 日10月22日10:00〜24:00開始時刻までにコマ作成等の準備をお願いします
予備--月--日--:--〜発生したとしても24時までには終わると思います

舞台設定

現代日本

あらすじ

喫茶店「ヴェローナ」。探索者達はこの店の常連であり、お互い常連仲間で顔見知りです。
ある休日、いつも通り喫茶店に集う貴方達に店主は話を持ちかけてきます。
「この絵を買いたいって言う人がいるのよ。でもこの絵にはある事件があってね…」
喫茶店に掛けられた一枚の絵にまつわる逸話を調べて欲しいと店主に頼まれたわけですが…?
NPC
女店主
喫茶店「ヴェローナ」の店主。
名前、年齢、素性…色々謎に包まれた女性である。
ただ一つはっきりしているのは、彼女が淹れる珈琲は不味いということだ。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ 2010  
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
※本シナリオは「幻夢境」及び「フラグメント」を用いたセッションも想定されてますが、本卓では採用しません。
継続PCの可・不可、条件など
継続可です。但し人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで合計80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨するものについて

★★★拳銃高い技能で一人居れば問題ございません
★★目星 聞き耳 図書館 考古学 オカルト複数人習得推奨
薬学 美術系の芸術 法律 近接戦闘技能 精神分析役立つかもしれません
《拳銃》を一人は必須とさせて頂きますが、あくまで現代日本が舞台ですので法に抵触するようなPCは容赦なくお断りします。
HO1(1人)
推奨職業:警官、刑事 推奨技能:高い《拳銃》技能
正義感溢れる貴方には高い《拳銃》技能が求められるだろう。
責任感と好奇心を併せ持つ貴方に推奨するのがこのHO1だ。
≪拳銃≫のみでなく探索系の技能もあれば、幅広い活躍が期待できるだろう。
HO2(2〜3人)
推奨職業:特にないが、美術に携わる職業や記者・雑誌編集者などの職業は面白いかもしれない。
推奨技能:探索系技能や芸術技能・精神分析等
時には考古学者だったり、時には芸術家だったり…様々な側面を見せながらも探索を好む貴方に推奨するのがHO2だ。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

クリティカル・スペシャル、ファンブルに関して

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ(00/00 質問)

KPより

多くの方は初めまして。どこかでお会いした方はその時ぶりでございます。さきと申します。
今回は喀血卓様の「ジュリエット」六回目を回させて頂きます。
今回は公募無し開催となります。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート

HO1

餅田
いつもお世話になっております。この度はお誘いありがとうございます。
皆様とわいわい楽しいお時間過ごせますよう、そして銃を詰まらせないよう尽力致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

新規探偵

KPより CS◎

HO2

山葵
いつもお世話になっております、この度はお招き頂きましてありがとうございました。
皆様と楽しく過ごせるよう努めさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします!

継続精神科医

KPより CS◎

こーばす
いつも大変お世話になっております。この度はご開催ありがとうございます。
皆様と楽しく駆け抜けられますよう微力ながら尽力致します。よろしくお願い致します。

新規画家

KPより CS◎

sachi
いつも大変お世話になっております。7月に引き続き今回もありがとうございます。
皆さまとの貴重なお時間を全員で楽しみながら駆け抜けられるよう精一杯がんばります。
よろしくお願いいたします。

新規大学生

KPより CS◎

過去参加者様

第一回目

第二回目

第三回目

第四回目

第五回目

このページへのコメント

かしこまりました。まったりお待ちしてますのでごゆっくりどうぞ。

0
Posted by さき 2016年01月19日(火) 22:30:24 返信

停電に巻き込まれたので、現在起動中です。ご迷惑おかけいたします

0
Posted by ロイフラ 2016年01月19日(火) 22:25:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます