ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:テスト【廃病院の影】 KP:城木
キーパー:城木
募集人数:3名(集まらなかった場合はお流れです)
開催日程:05月29日 21:00〜(開始までには準備を終えていること)
予定日数:2日
募集締切:05月29日 18:00
開催部屋:AZUMAさんの自鯖2号室
卓難易度:☆〜☆☆☆(テストの為、もしかしたら低いかもしれない)
シナリオ傾向:クローズド Style
シナリオ概要:建物から脱出、時間制限あり(延長は基本しない)
卓の雰囲気:いろいろ〜楽しくやりたいものです

スケジュール

回数日付時間備考
1日目05/29(金)21:00〜25:30(30分延長あり)導入、探索、いろいろ
2日目05/30(土)21:00〜26:00探索、真相、決着(今回時間になったら強制終了にします)

舞台設定

現代日本 レストランでHO同士が集まるところから始まる

あらすじ

HO1は、知り合いのHO2、HO3に廃病院に行かないかと話を持ちこむでしょう。
理由はそこでオフ会という肝試しイベントをしたいという事だからだ。(変更もアリ
廃病院の情報はHO1のオカルトか図書館判定の成功失敗で
KPが秘話でHO1にお伝えします。

HO1 オカルト好きな者

【HO推奨技能】…<オカルト>
情報収集などで活躍できるHOであり、オカルト好きなため、
一番行動しやすいでしょう。
貴方は肝試しの為に知り合いに行こうと誘った人物となります。

HO2 医学に携わる者

【HO推奨技能】…<医学>、<精神分析>
病院で探索なので恐怖に怯えそうなところを精神分析や
医学でとあるイベントで使用など活躍できるでしょう。

HO3 犯罪者ではない者

【HO推奨技能】…<鍵明け>、<忍び歩き>、<隠れる>
貴方は後半これらの技能を使用することになります。
正直に言えば、技能からわかるように一番危険な役割を負うことになるでしょう。

参加希望の条件

・基本ルルブ所持(持ってないとダメですよ〜PASSで使うので)
・募集項目をすべて読むこと(初心者の方への項目はわかっている人は見なくてもおk)
・キャラクターシートは一人一枚まで(ダメ元とか基本なし)
・キャラシを出さないで希望のみの発言だけの場合、自動落選とします。

探索者の作成について

【Present Age Rule】

公平さと自由度を上げるためにステータス決定時にダイスロールを行わず100点を振り分けます。
↓のURLにてステータスの方法が記載されています
http://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/Present%20Age%2...
職業ベースは基本ルルブ、2010でお願いします。(WIKI禁止)
技能値は最大80%とします。
人外はお帰り下さい。犯罪者、協力など出来ないPCはお断り
年齢下限EDU+6を遵守

【継続の場合の条件】

ステータスが合計100点ちょうどである(【Present Age Rule】参照)
技能が80以上な場合、80で技能を振ってもらいます。
クトゥルフ神話技能使用不可。
AF、呪文は禁止。
人外、犯罪者、協力など出来ないPCはお断り(KPがプロフィで判断・・・いい加減だと弾く可能性大)

【推奨技能について】

<目星>があればほとんど情報は集まる。
最悪戦闘が発生した場合、回避があれば何かと便利ですが、
今回、戦って全てが収まるシナリオではないので持っていても腐らせる可能性があります。

持ち物について

<財布>と<携帯電話>と<服>以外没収となります。
前半はそれ以外の物を持っててもいいですが使うことはないでしょう。

ハウスルール

一度開催卓に見学で入って確認してもらうのが一番かな。(セッション中に増えるかもです

画像(立ち絵)について

画像のサイズは300*300以内でお願いします。
アップロードするファイル名を半角英数のファイル名にしてください。(日本語はダメ)

KPより

どうもーはじめましての方は初めまして城木と申します。
今回、時間制限ありのシナリオにした為、いろいろグダル可能性があります。
ですが、参加していただいたみなさんとは仲良くやっていきたいので
セッション中はよろしくお願いします。

初心者の方へ

初心者の方は以下のページを熟読の上ご参加ください。
最悪どんとふの使い方だけはマスターしていてください(それだけでも違いますので)
どどんとふ指南 for PL?

参加希望者

今回ハウンドアウト制にしてあります
条件の合うハンドアウトに記載をお願いします。
参加できなくなった場合、勝手に消さないで辞退したことを記載してくださいね。

HO1

AZUMA

参加希望です!よろしくお願いします!!

新規高校生

KPより 5/10(日)

-----HO1の参加希望者はここまでとする-----

HO2

お茶飲みたい

参加希望です よろしくお願いします

新規大学生

KPより 5/25(月)

-----HO2の参加希望者はここまでとする-----

HO3

パセリ

参加を希望いたします!よろしくお願いします。

新規大学生

KPより 5/10(日)

-----HO3の参加希望者はここまでとする-----

辞退者もしくは募集項目を呼んでいない方

イツシ(参加辞退)

どうもはじめまして。参加を希望します!
参加を辞退します。

新規研修医

KPより 5/11(月)

PLより 5/22

KPより 5/22

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます