ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:テンペスト
キーパー:igu
募集人数:1〜3人(ゲスト様がおられれば含み)
開催日程:7/28(火)
予定日数:二日
募集締切:当日20:30
開催部屋:ココアサーバー3番室
卓難易度:☆(あなた方の選択をKPは期待しております。)
シナリオ傾向:ちょっぴりメルヘンなclassic
シナリオ概要:クローズドの探索モノ。NPCとRPで絡んで下さるPL様向けなシナリオです。
卓の雰囲気:比較的ほのぼのと。茶番、シリアス、恋愛等、PLさんの性格次第で対応しますよ!時々、KPが少しだけ意地悪したりします。全員で楽しめるよう、PL様と一緒に努力しますので、PL様もご協力ください。
シナリオの雰囲気:ほんわか楽しみましょう!RP重視のシナリオになっております。
         低難易度ですが、探索者様の行動次第でロストも十分あり得ます。
         ただし、茶番卓ではございません。きっちりプレイしてくださいませ。
※募集数に満たない場合は中止といたします。
当選者は見学席からお入りください。
一名来られたため締め切ります!

抽選結果告知!

igu卓の難易度(☆)表記 概要 少々追記

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2821:00〜25:00
最終日7/2921:00〜25:00少しだけ延長が入るかもしれません。
予備日00/0000:00〜00:00もしあれば相談

舞台設定

現代日本 とある島へと探索者は向かう。

あらすじ

探索者は離島へ向かいます。
離島には人が住んでおらず、またパワースポットがあるとされています。
あなた達は、この離島へ遊びに来るもヨシ、調査に来るもヨシ。
そんなところから導入をするクローズドのシナリオです。

抽選について

締切後、代振りして、結果を貼り出させて頂きます。
締め切りの際に来られる必要は御座いません。開始時刻にいらっしゃってくださいませ。
ただし、開始時刻に遅刻された方に関しては、『今回参加不可』とさせていただきますので、ご了承ください。
(様々な事情での遅刻はある種仕方がないことではあります。ですが、
 他の参加者の方の為にも、可能な限り、時間を守って、卓を囲みましょう。リアルも、ゲームも大切に!)

卓中の遅刻等に関して

卓中での遅刻等に関しては、『半NPC扱い』で進めさせていただくことになります。
その際、ロスト等があったとしても、私は責任を取りかねます故、ご容赦ください。
また、予め時間が合いそうにない場合は、その通りに連絡していただければ、
多少であれば半NPC化の形で取り計らわせて頂きます。
若干甘い考え方かもしれませんが、PL様も時間を削ってきていただいているので、
ある程度…連絡を頂ければ三十分〜一時間程度であれば、KPも取り計らえるようにします。ですが、
卓の進行に著しく迷惑がかかるようであれば、参加希望を棄却させて頂くことになるかもしれません。
あくまで、
『PL全員で楽しめるように、基本的には時間が間に合うよう、募集要項を確認してから参加希望を出す。』
『もし、用事等でどうしても遅れてしまう場合は、何かしらの方法で連絡を入れる。』
『他のPL様にもご理解いただけるよう、最低限遅れる旨を全員に伝える。』
これらを守って頂くことが前提となります。ご理解ください。

前回までの結果

一回目の為 No data(?)

探索者の作成について

クトゥルフの呼び声(基本ルールブック)orクトゥルフ2010(サプリ)or wiki職業
犯罪者、狂信者などは、『他のPLと協力できる』事が前提で可とします。
人外探索者は要相談。ただし、いずれの場合も『他のPLと協力できる』事が前提です。
技能値の上限は新規作成の場合、85%までとさせていただきます。
継続の探索者に上限はございません。

推奨技能

探索者は全員[英語]を20%以上履修していることが望まれる。
〈オカルト〉〈心理学〉は活躍するだろう。
ある程度自由度を持った探索者のビルドが望まれる。
(目星、聞き耳に拘らなくても、ええんやで…?)<いい笑顔

使用可能なサプリメントなど

基本的にはクトゥルフ2010

技能の使用について

余りKPは積極的にまでは技能を使う機会を設けておりません。
なので、PLさんからの『提案』を積極的に取り入れていきたいと思っています。
(例: KP「突如、地響きとともに建物が崩れ始めた!さあ、貴方達はどのように逃げる?」 PL「物理学で揺れによって建物の壊れる箇所を予測できませんか?」KP「許可します、ロールどうぞ?」)
また、『この物品を調べるのに「どんな技能が必要ですか?」』等とと言っていただければ、それを調べるに必要なロールを提示します。ご活用くださいませ。
ただし、最終的な決定などはKPが行いますので、その指示は守って頂くことになります。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は、余程極端でない限りは許可するつもりです。
(余程な極端の一例:「このAFの攻撃力は5d20+2d10+4d6+dbだ!」「私のPCはヨグ・ソトースとなって時間線を好き勝手弄って遊んでいます」)
極端で無かったとしても、大きくゲームその物のバランスが崩れかねないとKPが判断した場合、
今回限りの簡易的な弱体化補正、もしくは一部のAF、呪文の封印をお願いする場合があります。
勿論、『ロストした探索者』や『正気度0』の探索者は参加できませんのであしからず。
要約すると、『キャラシートを貼ってみてくださいな!KPが判断しますよ!』です。

未経験者、初心者の方へ

『クトゥルフの呼び声(基本ルールブック)』がある事は【前提】です。
これは、このシステム…クトゥルフ神話TRPGを遊ぶ上で、絶対に必要なモノになっております。
ルルブをお持ちでない方に関しては、それが分かり次第、即刻『退場』していただくことになりますので、ご了承ください。
wikiの参加者向け情報には目を通しておいて下さい。大切なことが幾つも書かれております。
参加方法・諸注意や、探索者の心得や、未経験者・初心者の方へなどを必ずご確認ください。
さらに、どどんとふの操作に関しても、ある程度知識を持ってくださっている事が前提となります。
どどんとふ指南 for PLを見れば、詳しく書いてあるので、ご確認をお願いします。
分からないことがあれば、実際に部屋に来てくださいな!鳥頭のKPでよければ説明いたしますよ!
私の卓は未経験者の方も、初心者の方も、上級者の方も、分け隔てなく募集しております。
私の卓が皆様がプレイするTRPGの思い出の一ページになれれば、私は泣いて喜びますよ!

大切な事

他の方に対する、過度に礼儀を欠いた発言、ダブルブッキング、その他マナーに欠ける行為はお止めください。
TRPGをプレイしているのは人間であり、『画面越しに居る相手』が自分と同じようにTRPGを楽しみに来ている事を、
最後まで念頭に置いて遊んでいただけると、KP、冥利に尽きます!

鳥頭KP(igu)より

今回、皆様の参加する卓のKPをさせて頂きます、iguと申します!
公募の回数は小心者ながら七回目となります。(オフセ&身内のKP&救済の回数は忘れました!)
今回回すシナリオは"テンペスト"。喀血卓様作成のRP重視のシナリオになっております。
宣言の聞き損ねや、重要シーンでの描写ミスなど、失敗や勘違いが多いKPで、その上アドリブ多めでシナリオを回しております。
相変わらず、ミスが多いKPなので、温かく受け入れていただけると幸いです。また、
事故が起こる可能性も多々あります故、覚悟を持って臨んで頂きたく思います。
ではでは、参加してくださる皆様、出来の悪いKPですが…
皆様と楽しめるよう尽力致しますので、よろしくお願い致します!

参加希望者

Freija

参加希望させていただきます。よろしくお願いいたします。

新規司書

KPより

PLより

KPより CS確認しました! 少しお願いアリ!

PLより キャラシ修正その他

KPより

くろだゆき

気になっていたシナリオ、、、参加希望します

新規メイドさん

KPより CS確認しました!

羊毛

参加希望します〜

新規カフェ店員

KPより CS確認しました!

貧乳

喀血卓と聞いて!参加希望です。よろしくお願いします〜

新規大学生

KPより

野良狐

参加希望します。どっちにするか迷ってるので2枚張りますね。

新規スポーツ選手

新規医者

PLより

KPより

PLより

KPより!(もう一か所だけ訂正箇所が…!)

PLより…

KPより。

黒魔電

滑り込みで申し訳ありません、参加希望です

新規考古学者

KPより

今川

滑り込みですみません、参加希望します!

継続ディレッタント

KPより

ジュノン

滑り込みですが参加希望です

継続愉悦神父

上のがダメでしたらこちらの新規警察

KPより

トェイ

 SUBERIKOMI! どうもー、初めまして。面白そうなので参加希望出してみます。
 ちょっと特殊な探索者なので通るかなー、とドキドキ。
 ……推奨技能が英語? ははは、子供にそんなのある訳がない。

独断と偏見のゲスト枠(1名まで)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます