ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※現在募集しておりません※

募集要項

シナリオ名:テンペスト(作:喀血卓様、「羅生門」収録)
キーパー:冠あひる
募集人数:身内卓
開催日程:7/15(土)
予定日数:6〜8時間
募集締切:募集なし
開催部屋:自鯖で開催致しました
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:closed&classic&RP style
シナリオ概要:喀血卓様制作シナリオ。一時的発狂、不定の狂気、ロストの可能性も十分ありえます。
卓の雰囲気:みんな仲良くわいわい。

スケジュール

回数日付曜日時間備考
本編7/1510:00〜19:0012時頃昼食休憩1時間、他休憩については相談可

舞台設定

現代日本、季節は今

あらすじ

探索者達は新進気鋭のエンタテインメントなテーマパークが建設されたという離島へ向かう為、
小舟で移動していたのだが、突如その舟が転覆し、大海原へと投げ出されてしまう…

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
※2015使用の新規探索者の場合、特徴については開始前に振って下さいませ。
※wiki職業、人外探索者、学生探索者作成ルールを用いたCSは不受理とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可です。AF、呪文等は封印でお願いします。
継続の場合、ロストの可能性等を十分考慮し、納得した上でご参加頂きますようお願い申し上げます。
当卓でのロストは永久ロストとなります。
復活卓、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはお断りさせて頂きます。
また、ステータスはなるべく115以内でお願い致します。
技能が90%を超えるものは90で振っていただきます。(知識・アイデア等を除く)
ドキドキ感を味わいましょう!

その他、作成時の注意点など

・新規探索者の技能上限は85%とさせていただきます。上限以上の設定でも構いませんが、85%で振っていただきます。(知識・アイデア等を除く)
・ステータスは115以内のPCでお願い致します。
・犯罪者(現役を除く)や狂信者ベースでも構いませんが、他の方と協力できることが大前提です。
上記ベース以外でもKPが協力出来無さそうと判断しましたら、参加をお断りさせて頂く場合があります。
・OPPや女子力等はKPが把握していない為、記載しないで下さい。
・70%以上取得した技能については、職業やプロフィールに理由がない場合、理由を尋ねる場合がございます。

必読!!

HO、推奨技能など

全員共通HOテーマパークへ向かうために小舟に乗りました
全員推奨技能ほかの言語(英語)※20%以上推奨
1人以上いれば便利技能目星、聞き耳、オカルト、心理学等の学問系技能など

ハウスルール

開催部屋にも記載してありますので、ここで読まなくても大丈夫ですが、開始前には部屋のメモをご一読下さい。

オンセ不慣れな方は…

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
上記にしっかり目を通すことをオススメ致します。
また、大変申し訳ないのですが、まだ1回もオンセを経験していない方の参加はご遠慮いただければと思います。
時間配分の都合上、しっかり教えられる時間を確保できるかわからないからです。
不甲斐ないKPで恐縮ですが、ご了承頂ければ幸いです。

KPより

初めましての方は初めまして、冠あひる(旧:あひる)と申します。
この度はご参加頂き誠にありがとうございます!
探索も楽しみつつ、物語も楽しめる、そんなシナリオだと思っております。
結末を決めるのはプレイヤーの、そして探索者の皆さんです。
一緒に作り上げる物語を、今から楽しみにしておりますので、やさしさを持ちつつ、この度はどうぞよろしくお願い致します。

KPへの質問がありましたら、以下にお願い致します。

参加希望者

※編集が被った際は、無理に更新せず、ブラウザバックで戻り、改めて入力し直してください。
※万が一編集被りで削除された方がいましたら、その旨を記載して、ご応募頂ければと思います。
・辞退される際はお名前の横に辞退とお書き下さい。こちらで移動致しますので、自主的な削除はしないで頂きます様お願い申し上げます。
・CSは1人1枚まで、希望と同時に提出をお願い致します。場所取りは厳禁です!

CSテンプレート

いそりあん様

この度はお招きありがとうございます!
皆様と楽しい時間を過ごせるよう、精一杯頑張りたいと思います。
お手数ですが、CSチェックのほど宜しくお願い致します。

継続システムエンジニア

KPより CS◎

ダンクレ様

提出が大変遅くなりまして申し訳ございません!
お招きいただきましてありがとうございます.
全員でわいわい楽しくセッションできるよう頑張らさせていただきます.
CSチェックをよろしくお願いいたします.

新規大学生

KPより CS◎

分福茶がま

改めまして、この度は参加希望をお聞き届けいただきありがとうございます。
冠あひる様を始め、皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新規ジャーナリスト

KPより CS◎

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます