ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

当選結果

ヴェスパー様、黒江様、ひよこ饅頭様の三名が当選となりました。お時間になりましたら見学席までどうぞ
落選してしまった方は申し訳ございません。また次回があればよろしくお願いします

抽選ログ

募集要項

シナリオ名:ヌカフハフ
キーパー:ササニシキ
募集人数:2〜3人(超過した場合は代振りし、結果はページ上部に張り出します)
開催日程:11月25日
予定日数:2日
募集締切:当日20時
開催部屋:よぐ鯖21号室
卓難易度:☆2(よほど無茶なことをしない限りロストはないでしょう)
シナリオ傾向;クラシックスタイル
シナリオ概要:心躍る夏休み。みんなで田舎へ遊びに行こう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2521:00〜25:00
第2回11/2621:00〜25:00
予備日11/2721:00〜25:00オンセで回すのは初めてということもあり、使う可能性は大いにあります。時間に余裕を持った上での参加希望をお願いします

舞台設定

夏の諏訪、守谷家が舞台です。

あらすじ

HO1のあなたは、故郷、諏訪に存在する資料館からとある仕事を依頼され、実家に帰省することになります
そしてそれを知ったあなたの妹、守谷佳子はあなたに一本の電話をよこします
「あ、兄さん? 仕事で帰ってくるんだってね。ならせっかくの夏季休業だし、何日かこっちで過ごさない? 折角だし友達も連れて来てさ」

「……あと、ちょっと大事な話もあるの」

NPC

守谷佳子(23)
HO1の妹であり、先日守谷家に嫁いだばかりの女性。
(なおHO1の探索者の年齢しだいでは、彼女の年齢が変わったり妹から姉へジョブチェンジするかもしれません)

探索者の作成について

以下のHOに従っての作成をお願いします。

HO

HO1
あなたは史学者です。
また長野県の諏訪に実家を持っており、守谷佳子という妹がいます。
HO2
あなたはHO1と何らかの関係を持っています。
HO1の人物と一緒に旅行に行くぐらいの関係があれば、技能、職業等自由に考えてもらって構いません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

PCの可・不可、条件など

人外はNG。犯罪者、狂信者は協力できるのなら。
継続も問題ありません。ただAF、魔術は捌ききれる自身がないので基本的に封印となります。
また技能値が85を越えているものは85で振っていただきます。

推奨技能

推奨技能は歴史、医学、図書館、多少の戦闘技能

最後に

もうすっかり寒くなってきましたね。
なので真夏の田舎が舞台のシナリオを回していこうと思います(
というわけで始めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。東北出身のお米、ササニシキです。
このシナリオはひふみいろは様よりお借りしたモノになります。
真夏の田舎でのんびりと流れていく時間。そしてその裏にひっそりと潜む狂気とは……。そんな雰囲気を感じ取っていただけたらなと。
少々季節外れかつ初心者KP故のグダりが予想されますが、皆様が楽しめるよう精一杯の努力をさせていただく所存ですので、よろしければ是非お付き合いくださいませ。

参加希望者

もしHO1、2の両方が定員一杯まで埋まった場合、その時点で締め切り代振りを行います。

HO1(1名 2名の応募があった時点で締めます)

ヴェスバー
参加希望です!

新規院生

PLより

KPより

HO2(1〜2名 締切なのです)

黒江
お世話になっております。参加希望いたします。
一応、HO1やパーティー全体のバランスを考えて二人分のキャラシを貼付します。
お手数をおかけしますが確認をお願いします。

継続大学講師♂

継続アスリート大学生♂

KPより

ゆきち
お久しぶりです― ちょうど予定が開いていたので参加希望しまするる―
極端な年齢差でいってみたいお年頃(HO1との関係はHO1がどんな子かわかりしだいちゃんと考えます;

新規田舎マスター(農業関係者

KPさんへ

KPより

されそら
参加希望します
本命の弁護士くんが推奨技能あまり持ってないので、参加プレイヤーによっては新規で作った医者さんでプレイしようと思います

継続、働き過ぎで心身磨り減り気味の弁護士さん

新規、診療所の医者さん

KPより

PLより

KPより

ひよこ饅頭
参加希望です!

継続パティシエ

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます