ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ノロイ・パンデミック
キーパー:いそりあん
募集人数:3名
開催日程:--/--
予定日数:8~10時間
募集締切:公募しておりません
開催部屋:スイカスキーさん鯖
     見学で入室して頂いた参加者様に、KPがpassを伝えます。
     ルルブ使用のpassを使います。必ず横にご用意ください。
卓難易度:★★☆ 普通に探索すれば生還はできます
シナリオ傾向:北海道city
シナリオ概要:友人の足跡を追え!
卓の雰囲気:仲良く聞き取りしながら探索!  RP:探索:戦闘=4:4:2 くらい

スケジュール

4月目安に募集。
参加者が集まり次第日程相談。
回数日付時間備考
初 回9/1510:00〜12:00昼休憩1h
第2回9/1513:00〜23:00夜休憩2h
予備日/--:--〜--:--PLと相談
※時間は±1時間ほど前後する場合があります。

あらすじ

舞台は現代日本、北海道、春。
あなた達は、友人の犀川肇主催の飲み会の為待ち合わせています。
幹事が現れぬままに時は過ぎ、一本の電話が着信して・・・

犀川 肇(34)

探索者の作成について

探索者は犀川と飲みによく行ったりする、仲のいい友人です。
CSの最後に犀川との関係性をお書き下さいませ。
ルルブ、2010から作成してください(職業ベースを記載してください)
EDU+6の年齢制限厳守。
学生探索者ルール不可。
犯罪者、狂信者はベースから不可。人外さんも不可です。
周囲との協力に支障をきたしそうな方にはお声かけさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

可能。ですが、ロスト率もまあまあだと思いますので、新規をお勧めします。呪文、AFは封印。
ロスト復活卓、茶番卓、戦闘卓を経たPC、過剰成長(80P以上)したPCは不可。
継続キャラシを貼る場合、踏破シナリオは記載しないでください。

その他、作成時の注意点など

ダイスの振り直し、入れ替えは良心の痛まぬ程度にどうぞ。
能力値の合計は85~115まで。各技能の最大値は85とさせて頂きます(アイデア、幸運、知識、SAN除く)
成長含め85以上の場合は85として振って頂きます。
セッション中、著しく反応がない(寝落ち、長時間離席)
相談なしの行動、著しく身勝手な行動などをされる方は、強制ロスト及び退席をして頂く場合が御座います。
その他、KPの判断で参加辞退を申し入れる場合があります。

細かな諸々(必読)

推奨技能

複数欲しい図書館、目星、オカルト
あれば有利歴史、博物学、精神分析
非推奨低いCON

初心者の方へ

↓これに目を通して下さいまし。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPもまだまだ覚つきませんので、あまり余裕のない当日に、初心者様にどどんとふの使い方を最初からお教えする事は難しいかと思われます。
もし操作に不安を覚える方は、参加表明時に一言添えて頂ければ、
前日などお時間の宜しい時に、簡単な操作方法ですが、さくっと教えさせて頂きます。

KPより

お久しぶりです。CONの足りないKP、いそりあんです。
今回は自作のノロイ・パンデミックを回させて頂きます。
gdつく可能性大ですが・・・がんばるからっ_(┐「ε:)_

テンプレ見本

参加希望者様

桜花

この度は卓を開いていただき、ありがとうございます!
いそりあんさん卓にお邪魔させていただくのは初めてですね!
一体どんなパンデミックになってしまうのか楽しみです。よろしくお願いします!

新規弁護士

KPより CS OK○

雪也

この度はお誘いありがとうございます。
かまバー以来のいそりあんさん卓楽しみです💪( 'ω' 💪)
どうぞよろしくお願いいたします〜!
(9/12追記)確認漏れ失礼しました!差し替えさせていただきました。

新規精神科医

KPより CS OK○

めぐる様

初めてのいそりあんさん卓、とっても楽しみにしています!
パンデミックは食い止められるのか…!頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

新規大学院生

KPより CS OK○

過去参加者様

PT1

PT2

PT3

PT4

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます