ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:第2回「フローウィック家の悪魔」
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:素うどん
募集人数:2名様
開催日程:
予定日数:1日セッション
募集締切:締め切り

・参加者:あきさん、冥王星さん ・・・2名様

・開催部屋:自鯖


難易度
死亡する可能性:低
発狂する可能性:中

クリアー条件:
謎を解明し、黒幕を撃破すること。

シナリオ傾向:
1920年代 クラシック
クローズド
ミステリー風

卓の雰囲気:
RP尊重
クリアーに必要な情報は、ダイスの成否に関係なく、
全てお伝えする方針です。

スケジュール

回数日付時間備考
第2回2/24(土)11:00〜23:001日セッション

・8−12時間程度のセッションを予定していますが、
延長してしまう可能性があります。

・約2時間毎に休憩を挟む予定です

履歴(ネタバレにはなりませんので、ご参考までにどうぞ)

舞台設定


時代設定:1920年 アメリカ ミネソタ州
季節:春
天候:曇り

アメリカ、ミネソタ州にある架空の都市パラサイド。
この町は、ガーデニング業によって支えられています。
かつては一面荒野であったパラサイドの土地を、
開拓し、美しい花畑に変えて、財を成した人物こそが、
オージン・フローウィックという起業家でした。

あらすじ

1920年某日、皆さんの元に、マリア・フローウィックから誕生日会の招待状が届きます。
マリアと親しい探索者の皆さんは、誕生日である4月1日に、
パラサイド郊外にあるフローウィック邸を訪れることになります。

登場人物


マリア・フローウィック 60歳 女性
パラサイドの大富豪 オージン・フローウィックの長女です
生来、真面目な人柄で、大学を卒業した後は、学校の教師として長年勤めました。
金持ちであっても着飾らず、柔和で誠実な性格のため、周囲の人々・生徒からも評判が良い人物です。

父である、オージンは、30年前に他界しており、
マリアは未婚で、子供がいません。

親戚の中で最年長であるマリアは、今まで父の残した財産を
公平に運用し、一族をまとめています。

☆マリアは、味方NPCです。決して探索者を裏切らず、知っていることを全て話してくれます。

探索者の作成について

☆探索者の皆さんは、マリア・フローウィックと、とても親しい人物です。
・マリアの教え子、共通の趣味、遠い親戚など自由に設定して下さい。

☆時間短縮のため、探索者同士は知り合いという設定で、プレイを開始して下さい。
☆シナリオ序盤にて、軽い自己紹介イベントがあります。

禁止事項

・ライフル、ショットガン、マシンガン、重火器、爆発物の持ち込みは禁止です

・呪文、アーティファクトに関しては要相談。

推奨技能

必須技能:なし

・本シナリオは探索中心です。
交渉イベントは少なめです。

・本シナリオは、黒幕との戦闘があります。
戦闘技能が一切なくても、クリアーできるバランスとなっております。

・本シナリオ中では、95%以上の技能は95%として扱います

使用可能なサプリメントなど

・基本ルールブック 第6版 のみ

☆拡張ルール・サプリには対応できません。

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC使用可能

・遭遇神話生物は、本シナリオ中は一旦白紙扱いとし、
クリアー後にお返し致します。

その他、作成時の注意点など

・拳銃の持ち込みが可能です。
・ライフル、ショットガン、マシンガン、重火器、爆発物の持ち込みは禁止です。
・予備弾倉は10発まで持ち込み可能とします。

・セッション中の管理が困難であるため、
武器の持ち込みは、
最大で、近接武器1つ、遠距離武器1つ程度でお願い致します。

特殊なルールに関して

・攻撃、回避について
探索者は、1ターンに1度、攻撃か、回避を選択して使用できます。
攻撃したターンは回避できず、回避したターンは攻撃出来ません。

・受け流しについて
受け流しは、1ターンに1度使用できます。
攻撃と受け流し、回避と受け流しといった両立が可能です。

戦闘関連(その他)


探索関連

Special Thanks

トーマさん、青魚さん

KPからのご挨拶

ここまでお読み下さり、ありがとうございます。

☆KPからのお願い
・本シナリオの最後には、黒幕との戦闘が予定されています。
プレイヤー・探索者の皆さんには、勇気を持って戦闘に臨むようなRPをお願い致します。

・本シナリオは、ミステリーテイストとなっておりますが、
情報不足な中で、犯人当てや推理を強制されることはありません。
探索を行うことで、真実が明らかになるようになっております。

新作のシナリオと、久々のキーパリングですが、
皆さんが楽しめるよう、一生懸命頑張ります。

KPへの質問などは、Twitterアカウントまで
お気軽にどうぞ

参加希望者

あき

初めまして。あきと申します。
1920年代と聞いて、参加希望いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

継続開業医


KPより CS:OK!

冥王星

初めましてkpさん、冥王星といいます。
初心者ですがご迷惑をかけないよう頑張ります!

エジプト研究家


KPより CS:OK!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます