ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ペーパー・チェイス(微改変)【大麦】
キーパー:大麦
募集人数:1名(1名以上集まらない場合は中止)
開催日程:3/12(木) 20:00〜25:00
予定日数:1日+予備
募集締切:締め切り
(参加希望者が2名以上となった場合は締め切り直後にKPがダイスを振り、当選結果を張り出します)
開催部屋:いさゆかサーバー7号室をお借りしました
部屋にパスワードを設けますので参加者は、一旦見学者として入室してください。
秘話にてパスワードをお伝えします。
卓難易度:★☆☆☆☆(行動次第でロストは十分にあり得る。)
シナリオ傾向:Classic Style<1920年代シティシナリオ>
シナリオ概要:ホビージャパン社「クトゥルフの呼び声」収録シナリオ。
※現在発刊されているエンターブレイン社「クトゥルフの呼び声」とは一部技能が異なるため多少の改変は行っております。
卓の雰囲気:ふんわり、まったり。時々ホラー。

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回03/12(木)20:00〜25:00
予備日00/00( )00:00〜00:00ご相談にて決定
KP経験が少ないため多めに時間を取らせていただいております。
またセッション時間は前後することをご留意の上ご参加ください。
<セッション時間目安>
テスト:4時間 1回目:4時間半 2回目:3時間半 3回目:6時間 4回目:5時間 5回目:4時間半 6回目:6時間(探索者2名)

舞台設定

1920年代 秋 アメリカ ミシガン州

あらすじ

友人であるトーマス・キンボールから相談を受けます。
どうやら彼の家に空き巣が押し入った形跡があるようです。
盗まれたのは行方不明になっている彼の叔父:ダグラス・キンボールが好きだった本が5冊だけ。
この空き巣の目的は一体……。

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブあるいは「The 1920's Investigator's Companion」をご参照の上、ご作成ください。
(The 1920's Investigator's Companionの特典・コネは不可とします。)
持ち物は常識の範囲内でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

セッション経験回数が1〜3回程のPCの継続は可とします。
AF・呪文等々は封印。
ただし、クトゥルフ神話技能が20%を超えるPCは不可。

その他、作成時の注意点など

新規PCは技能の上限値を85%までとします。
※母国語等のステータス依存の技能は除く。
成長等により、85%を超えている技能に関してはダイスロール時には85%として処理します。
狂信者、犯罪者、人外、ロスト復活PCは不可とさせてください。

推奨技能について

・推奨技能
探索者が1名なので、目星、聞き耳、図書館は取得された方が安定します。
・その他
追跡、忍び歩き、戦闘技能等々の技能があると展開が変わる可能性があります。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
どどんとふの使い方があまりわからないようでしたら、当日の1時間前には部屋にいますので、来ていただければある程度の使い方はお伝えできると思います。
時間が合えばKPが開催部屋に居るかもしれないですので、お気軽にご質問ください。

KPより

はじめての方は、はじめまして、またお会いした方は、お久しぶりです。大麦と申します。
今回はホビージャパン社「クトゥルフの呼び声」収録シナリオ「ペーパー・チェイス」を行います。
KP1名と探索者1名で行う少々特殊なソロシナリオとなります。
簡単なシティシナリオになっておりますので、お気軽に参加していただければと思います。
KPとしての経験値が低いので処理待ちが発生する可能性が高いですのでまったりとお待ちください。
「こんなKPとでも一緒に遊んでやるぞ!」という方のご参加お待ちしています。

参加希望者

テフロン

参加希望です。よろしくお願いします。

新規刑事

KPより

PL名

キャラクターシート

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます