ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ラズベリージャム(コウノスケ様作)
キーパー:彩名
募集人数:2〜3名(+ゲスト1名)
開催日程:11月12日
予定日数:1日
募集締切:前日24時。もしくは6人応募時点で早期〆切となります。
     〆切後、KPが代振りで抽選を行い、こちらに結果を掲示します。
開催部屋:よぐ鯖66号室をお借りしています。
卓難易度:リアルアイデア次第で難易度大きく変わります。
シナリオ傾向:CLASSIC(クトゥルフ成分少なめ)
シナリオ概要:女の子達と、とある洋館にて。
卓の雰囲気:のんびりまったりクトゥルフ。

抽選補正

抽選結果 当選:ももさん シキノさん カボチャドリさん

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/12(日)10:00〜22:00
予備日0/00()00:00〜00:00終わらなかったら要相談
シナリオの内容上、リアルアイデア次第でどのくらい時間がかかるか変わります。
なので、早く終わる可能性もあれば、長引く可能性もあることをご了承くださいませ。

途中、昼休憩、夜休憩を1時間ほど挟みます。
家の都合などで抜ける時間が決まっている場合、開始までに教えていただけると幸いです。

舞台設定

現代日本、12月。

あらすじ

12月23日。
探索者達の身内、あるいは知人の少女達は、ガールスカウトの合宿へと向かう。
そして、12月25日。
探索者達は、それぞれ少女を迎えに、合宿先へと訪れる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ or 2010(学生探索者ルール不可)

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC可。人外PC不可。
 AF・呪文は基本的に持ち込み禁止ですが、進行に支障ない範囲であれば許可するかもしれません。持ち込みたい場合はご相談ください。
・狂信者・犯罪者PCも可能ですが、他の方と協力出来ることが前提となります。
・復活卓経由・茶番卓経由・戦闘卓経由のPCは不可とさせていただきます。

WARNING!!

・探索者達は、合宿先へと少女達の迎えに訪れることになっています。
・なので、車など迎えに行ける手段を各自で持っていてもおかしくない年齢のPCでの参加が好ましいかと思われます(運転は初期値でいいです)。
・もしその点について、こちらが疑問を持つようなPCで参加される場合は、こちらから確認させていただくこともあるかもしれません。
・また、少女の年齢は11歳。性格などはこちらで設定させていただきます。

その他、作成時の注意点など

・PCのステータスは合計85〜115に収まるようにしてください。
・振り直しは一括で。INT⇔SIZ、STR⇔CONなど同ダイス同士のステータス入れ替えは可。
・EDU+6の年齢下限を守ってCS作成をお願いします。
・技能は最大90まで。90を越える技能は90でダイスを振っていただきます。
 また、技能値が80を越える技能は、プロフィールで簡単に理由について触れてください。
・過剰成長・最大値ステータスが3つ以上あるCSはお断りさせていただきます。

・ハウスルールは部屋の共有メモに記載してありますので、確認をお願いします。
・まずは見学でお入りください。共有メモにパスワードを貼り出します。
・KPから秘話で情報をお渡しすることがあります。秘話の内容についての共有はRPで行うようにしてください。
・辞退の際はその旨をCS記入欄に記入してください。KPが確認次第、辞退枠へ移動させます。勝手にCS消去はしないでください。

推奨技能

☆☆☆KPへの優しさ PL間での協調性ないとKPが再起不能になる
☆☆☆リアルアイデアがんばれ。
精神分析使うこともあるかもしれない
情報を得やすい技能はありますが、基本的にはリアルアイデアでの挑戦となります。
お好きなPCでお越しください。

初心者さんへ

まずは初心者向けのページの一読をお願いいたします。
KPも初心者故、初心者さんに対してはきちんと対応が出来ない可能性も十分にあります、あらかじめご了承ください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

まだまだ駆け出しのKPです。メンタルおぼろ豆腐。
久々の公募になりますので、あまり当たりが強いとすぐ心が折れます。
gdgdが予想されますが、生温かく見守ってやってください。

ここまで読んだら

参加希望者

CSテンプレート

先に参加表明をして、CSは後からと場所取りはご遠慮願います。

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名


6名まで。

ゲスト枠

お世話になった方、事前予約のあった方はこちら。
KPの胃に優しくお願いします。

PL名

辞退枠

使わないといいなぁ

除外枠

使わないといいなぁ

これまでの足跡

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます