ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

キーパー:JADE
募集人数:5人
開催日程:5月11日(金) 22:00〜26:00
予定日数:3日
開催部屋:えりんぎサーバー 88号室
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:ダークエイジStyle

※PC作成時の注意事項※
・今回は「ダークエイジ」を使用します。サプリをお持ちでない方は
 http://members2.jcom.home.ne.jp/delvish_citadel/tr... 様を参考にキャラクターを作成してください。
 サプリか上記サイトのルールサマリーの項目を熟読した上で参加希望をお願いします。質問等は随時KPまでどうぞ。
・JADE卓定番の「初心者枠」と「いつもはKP枠」は今回もあります。それぞれ奮ってご参加ください。

キャラクター作成法



KPより一言:
悪霊企画のセッションです。
今回は趣を変えて、「クトゥルフ・ダークエイジ」を使用します。
一部、いつもの「クトゥルフ神話TRPG」と勝手が違いますが是非とも遊びに来てください。

スケジュール:

日時
曜日
時間
初 回5月11日22:00〜26:00
第2回5月12日21:00〜26:00
第3回5月13日21:00〜25:00
予備日(未定)20:00〜25:00

舞台設定


≪現存しているマシュクール城跡≫

15世紀・フランス

あらすじ

探索者たちは、ブルターニュ公アルチュール3世の使いから多額の報酬金をかけた特務を依頼されます。
それは「青髭公の領地内で何百人もの少年たちが行方不明になっている、殺されているのではないか」という噂の調査です。
探索者たちはブルターニュ公の部下と共に近隣の村を訪れ、そして青髭公の城の一つである「マシュクール城」へと足を踏み入れます。
そこで繰り広げられている悪趣味な惨劇とは?探索者たちは無事に依頼を達成して報酬金を得られるのか?

――――これは、聖杯戦争へと繋がる暗黒の時代の物語。

参加者

イハ=ンスレイ

くっこ

#6

ベルナドット

電池

このページへのコメント

くっこさんへ

返事遅れて申し訳ないです。
技能上限に関しては、元々自分の考えとサイトが合致してたので導入いたしました。POWの件も同じく

年齢に関しては、くっこさんの意見を取り入れようかと調整中ですのでお待ちください

0
Posted by JADE 2012年04月28日(土) 17:27:02 返信

見落としがあってもう一点。
参考サイトにある技能値の
【※決定された技能値の上限値は80】
という記載もダークエイジでは見つけられませんでした。

0
Posted by くっこ 2012年04月26日(木) 01:51:07 返信

お疲れ様です。

ダークエイジと参考サイトを見比べていたところ2点ほど気になったので書き込みを致します。

1.POWの数値に関すること。
参考サイトでは
【この中でPOWだけは特殊。POWを13点にする、以降は3点割り振りにつき+1】
となっていますが。

ダークエイジでは記載されてないように見受けられます。

2.年齢とEDUに関すること。
上記サイトでは
【+10歳するごとにEDU+1、STR、CON、APPのどれか1つを選んで−1】
となっていますが。

ダークエイジでは
【+10歳するごとにEDU+1、STR、CON、APP、DEXのどれか1つを選んで−1】
となっています。

個人的にはPOWの件は参考サイト準拠、年齢とEDUに関することはダークエイジ準拠で良いのではないかと思います。

取り敢えずは参考サイト準拠で行きますが、確認の方よろしくおねがいします。

0
Posted by くっこ 2012年04月25日(水) 22:15:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます