ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

お知らせ

【5/28】少し早いですが欠員が出ない限りこれで一旦締めさせて頂きます。

募集要項

シナリオ名:悪霊の家
キーパー:コウシロウ
募集人数:3名
開催部屋:ふくろうサーバー14号室
募集締切:6月1日(水) 21:00
開催日程:6月2日(木) 20:30〜
予定日数:2日+予備日
卓難易度:★☆☆☆☆ 〜★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ内容:シティシナリオ+館探索
卓の雰囲気:落ち着いた雰囲気でiaiaしたい方へ。
ロールプレイは大歓迎。茶番はスパイス程度に。

スケジュール

回数日付時間備考
締切6/121:00
初 回6/220:30〜24:30
第2回6/320:30〜24:30
予備日6/xx20:30〜24:30日付時間ともに相談
予備日は基本、第2回の翌日を予定。
それが不可能な場合でもあまり期間を空けずに開催する予定です。

舞台設定

192x年 アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン

後にジャズエイジと呼ばれる好景気の中、ビルの建設が相次ぐボストン。
その中に埋もれるようにひっそりと佇む一軒の屋敷。
家主であるクリフ・マコーミックはある悩みを抱えていた。
屋敷の借家人に謎の悲劇が起こり、そのため次の借家人が現れないというのだ。
探索者は彼の相談に乗り、悩みの種を取り除くため行動を開始することになる。

探索者の創造

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブのみ

制限事項

最低年齢は(EDU+6)以上
全技能値の上限90%
(上限を超えても構いませんがセッション内では上限止まりになります)

狂信者の使用は禁止

【補足】能力値の決定

継続探索者の可・不可、条件など

今回は新規のみです。

技能の習得

優先度技能群備考
★★戦闘技能※1
目星・図書館
信用・説得・言いくるめ交渉技能
法律・医学
※1:不可避の戦闘が発生します。この事件は力によってのみ解決可能です。
  回避の取得はプレイヤーの判断に委ねます。

★3必須。誰もが技能群から1つか2つは必ず取っておく必要がある。
★2重要。使用する場面が必ず発生する。一人以上は取っておきたい。
★1推奨。場面によって使用する機会がある。致命的でないが誰か持っていて損はない。
★0任意。現実的なキャラを作るための肉付けなどに。場面次第では活躍するかも?

ハウスルール

基本ルルブ準拠のクラシックルールです。
攻撃と回避は択一ですのでご注意下さい。受け流しは武器依存で被弾時選択。
DEXサイクル(射撃行動)あり。p.66~68のスポットルールも含みます。
ただし貫通ルールは採用しますが引き抜きは不採用。
違法な武器(p.335)はシナリオ開始段階での持ち込みを不可とします。

また、戦闘では疑似ヘクスマップを利用し距離を設定することがあります。
疑似ヘクスは文字での説明が難しいため、興味のある方は部屋開放後に
見学からご参照下さい。細々としたルールも卓内共有メモで貼り出す予定です。
【追記】部屋を用意しました。

KPより

はじめまして。KPを務めさせて頂きますコウシロウと申します。

今回は基本ルルブ掲載シナリオ「悪霊の家」を無改変でお送りします。

説明不要の超有名シナリオ。KPとしてはやったことがなかったので、
この機会にルールも極力、基本ルルブに沿う形でお楽しみ頂こうと思います。

穏やかにセッションできたらと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

質問欄

疑問に思った点などございましたら…

折りたたみ

参加希望者

万が一人数超過が発生した場合は抽選となります。募集人数未満だった場合は残念ですがお流れです。
抽選発生の際にはサーバー負荷軽減のため、締切後KPが代振りしてページトップに結果を貼り付けます。

プレイヤー名(テンプレート)

コメント

キャラシート

松子

初めまして。オンセ経験が数回の初心者です。基本ルルブに準拠した難易度の低めの卓ということで興味があり参加希望いたします。
1920年代、アメリカとのことで外国人探索者を作成しましたが、些か突飛かもしれません。
不都合等ありましたら、仰っていただければと存じます。よろしくお願いいたします。
(能力値は100振り分けです)

新規忍術道場師範

KPより 5/22

しそのは

どうもお久し振りです。参加を希望させていただきます。

新規探偵

KPより 5/22

PLより

KPより 5/23

PLより

KPより 5/24

乳酸菌

始めまして。クトゥルフ神話に前から興味がありまして、
丁度時間帯がそこそこ都合のいいものだったので参加します。
TRPGは初めてです。よろしくお願いします。
能力値はダイスを使った数字を、
DEXからCONへ3点移してあります。

新規探索者。交番勤めの警官という設定です

KPより 5/25

PLより 5/25

KPより 5/26

PLより 6/1

PL名

PL名

PL名


---------希望者6名まで-------------------

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます