ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊の家 E.E.
キーパー:しろはと
サブキーパー:メーゼ
募集人数:4人+1人ゲスト
開催日程:7月28日(月) 21:00
予定日数:4日+1日予備日
募集締切:先着順
開催部屋:ぐりおん鯖 21号室
卓難易度:★★★★★
シナリオ傾向:Classic + Iaia Style
シナリオ概要:色々な改変がなされた悪霊の家です。

スケジュール

回数日付時間備考
初回07/2821:00〜26:00
第2回07/2921:00〜26:00
第3回07/3021:00〜26:00
第4回07/3121:00〜26:00
予備日08/0121:00〜26:00早くに終わればありません。

舞台設定

2014年、ゴールデンウィークの頃。

あらすじ

M県二乃日市には「悪霊の家」と呼ばれる家があるらしい──。
オンラインオカルトサークル『Iunius Occ-Club』で囁かれたその話は、サークル内に瞬く間に広まった。
なんでも、メンバーの知り合いがそこの調査に赴き、消えたとか。
メンバーのひとりである『子子子子』は、あなたたちに共に調査をしないかと持ちかける。
こんなサークル内のよくある風景が、恐怖の始まりだなんて、誰が予想しただろうか──。

NPC

子子子子
オカルトサークル、『Iunius Occ-Club』のメンバー。
探索者とはリアルでも何度か会ったことがある程度の交友がある。
本名は『鳴神 楓』。
今回、調査を持ちかけてくる人物。
Black Lotus
オカルトサークル、『Iunius Occ-Club』のメンバー。
その正体は謎に包まれているが、サークル内では頻繁に情報交換を行っている。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

当卓ではポイントバイでの作成を採用しており、こちらのPresent Age Ruleを使用させて頂いております。
ご紹介のページを参考に探索者の作成をお願いいたします。
変更点としてAPPの最低値を8とさせて頂きますのでご注意ください。
作成においてのポイントは110ポイントとします。
制限として新規探索者の場合は一つの職業技能の上限を80%に、一つの個人技能の上限を75%にしてください。
また、特質については採用しておりませんのでご了承下さい。

探索者の職業は基本ルールブックもしくはクトゥルフ2010を参照にして下さい。
犯罪者や狂信者は協力できるのでしたら認めますが、人外探索者は不許可とさせて頂きます。
継続探索者の参加も歓迎しますが、上記のポイントバイのシステムで作ったキャラクターのみの限定です。

推奨技能

推奨度技能名コメント
★★★英語情報を得るためには必須です。
回避死にたくないなら持っておきましょう。
戦闘技能不可避の戦闘があります。火力大事に。
★★☆精神分析誰か一人持っていると安心できますね。
目星探索中心ですので、持っておいて損はありません。
聞き耳
図書館
★☆☆医学ある状況に陥った際には非常に役に立ちます。
人類学全てを読み解きたいのであれば持つと良いでしょう。

技能の調整

一部技能に関し、以下の調整を行います。

折りたたみ

その他、作成時の注意点など

75%以上の技能を所持しているPCは、素敵なプロフィールを添えていただけると嬉しいです。
また、探索者はオンラインオカルトサークル『Iunius Occ-Club』のメンバーという設定でお願いします。

ハウスルール

勇気点について

各探索者は初期状態で<勇気点>を3点所持しています。
[勇気点:1orALL]/[MP:1d4+1]を支払うことで、特殊な効果を得ることができます。
ダイスロールに関係する効果について、勇気点の効果を得られるのは
1回のロールにつき1回までです。

詳細なルール

戦闘について

戦闘はDEX順に移行します。射撃ラウンドは適用しません。
同一DEXランクに複数行動者が存在する場合、PC>NPCの順で優先されます。
戦闘中には探索者はそれぞれ<攻撃>、<回避>、<受け流し>、<移動>、<その他の行動>(目星、聞き耳等)を、1回ずつ行うことができます。

詳細なルール

※この他特殊なルールがいくつかありますので、部屋の共有メモを参照にしてください。

KPより

度々募集をさせていただいておりますしろはとです。
今回はサブキーパーに原作者のメーゼさんを加え二人での体制でお送りいたします。

シナリオのタイトルにもなっております「悪霊の家 E.E.」は、基本ルールブック記載の「悪霊の家」を高難易度に改変したシナリオとなっております。
非常に高い難易度のために全滅やロスト等は前提としてお考えした方がいいのかもしれません。
精神的にも肉体的にも厳しいシナリオですが、さらなる改変を加え希望も混ぜ捏ねてみました。
ぜひとも、参加される場合には頑張っていってください。

原作の悪霊の家に参加なさっている方も問題ありませんので、ご興味がありましたら是非ともいらしてください。
ただし、極一部の情報やデータがそっくりなため拍子抜けしてしまう場面もあると思うのであしからず。

SKPより

君ニ幸アレ。
上で十分伝わったと思いますのでこちらは蛇足となりますSKPのメーゼです。
当方が回した際の生還率は3割という、私のシナリオでは掛け値なしの最高難易度、大変凶悪なシナリオとなっております。
当方の基準で[難易度:W.W]に片足突っ込んでます。事故っても泣かない、どころか事故を笑い飛ばすくらいの気概でよろしくお願い致します。

参加希望者

とわてぃ

予定が怖いですが参加希望を
高難易度なんて怖くねぇ!ヤローオブクラッシャー!
キャラシ完成しましたー

新規キャラシ(修正済)

KPより

フリスク

これが...例のシナリオですか...面白そうなのです...
どこまでやれるかあれですが、運命に抗って見せます!!

作りました、新規セラピスト

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

もみじ

参加希望です

新規 大学生

KPより ※追記

PLより

SKPより

リース

参加希望します!!

合法ロリ刑事

子*4とのつながり

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

PLより

ゲスト

しゅんさん

とんでもねぇ、待っていたんだ! という訳でやってきました私です。
我侭で捻じ込んでもらいましたがそのまま棺おけに捻じ込んでやるという犯行予告を頂きましたので必死に頑張って生きたいと思います。

今回はこの子。 そっと技能変更。

KPより

このページへのコメント

こんにちは、分かりにくい記載方法で申し訳ございません。
募集人数に関してなのですが、ゲストの方は含めずの表記となっております。
ですので正確には4人+1人です。
参加希望の場合には歓迎致しますので、お気軽に参加してくださいな!

合わせてページに修正を入れさせていただきますね。
ご指摘ありがとうございました!

0
Posted by しろはと 2014年07月27日(日) 13:07:15 返信

募集人数が4人と書いてありますが
それはゲストも含めた数でしょうか?
もし参加希望者の数でしたら参加希望したいと思っています

0
Posted by リース 2014年07月27日(日) 12:12:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます