ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:暗い森で眠らせて(鬱蟇)
キーパー:鬱蟇
募集人数:3~4人
開催日程:12月20日 20:30〜25:00
予定日数:3日(予備日あり)
募集締切:12/20 20:00頃 同時抽選、リアルダイス後コメント蘭に当確発表。
開催部屋:ココア1鯖
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:クラシックstyle ノワールstyle クローズドstyie
シナリオ概要:ロール&ロール掲載の内山氏のシナリオです。初心者推奨。
リプレイ特集なのもあってリプレイやるやる詐欺を脱却するために開催を計画しました。
卓の雰囲気:ノワールとはフランス語で黒という意味です。暗黒小説。フランス版ハードボイルドという意味です。
つまり陰気でダークな雰囲気ということです。なんとなくな雰囲気だけであって、難しいことは何も無いのでご安心を。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/2020:30~25:00準備時間を含む
第2回12/2121:00~25:00
予備日12/2221:00~25:00
伝助
PLはこの一週間で出れる日程を更新してください。
http://densuke.biz/list?cd=Cygc6sbgHwvWxnV6

舞台設定

時節は1920年代のアメリカです。季節は秋の深まりを感じる頃。
舞台は片田舎の森のドルイド遺跡があるという地域周辺にある民家が舞台となります。

あらすじ

探索者は探検家一味である。探索者達は片田舎の森にドルイドの遺跡があると知り、車に乗り調査に赴く。

登場人物

ケネス・ヒース
 アーカムケネス探偵事務所に所属する私立探偵。今回の冒険に同行する。
(本卓のNPCにおいては設定通りのリアクションを行います。
基本的に探索者の探索のアドバイスやちょっとした雰囲気の転換に使用されますし、障害にもなる時もあります。
今回のシナリオにおいて彼の性能を当てにしても良いですし、そうじゃなくても構いません。)

探索者の作成について

 探索者は冒険家のグループであるという前提があるため、その手の探索者が居たほうが説得力があるでしょう。
探索者のグループは移動をするため、車両を持っていることが望ましい。
 プレイヤー情報としては医師や生物学に関連した職業が望ましい。
 ある一定の護身程度の武装や戦闘能力があると冒険が楽になるだろう。
 <心理学>等対人技能があると、より冒険がスムーズに行くだろう。
 積極的な探索態度も必要ですが、慎重さも必要です。

使用可能なサプリメントなど

 基本ルルブ等

継続PCの可・不可、条件など

 特に制限は無いが、呪文やAFを持ち込んで自慢げに行使するPCは余計な怪異を呼び起こすだろう。

その他、作成時の注意点など

 回避は個人技能で振ることはできないルールを採用。

当確者

本来は19/22:00確定なので当確として残りの人数から振るいます。
人数が集まらなかった場合は流します。ご了承ください。

ベル

1920年代に惹かれて参加希望を出させて頂きました。よろしくおねがいします。
(オンセ経験3回目の初心者PLです)

新規トライブメンバー

ベルさんへ

KP様へ

ベルさんへ

カカオ

まだオンセ三回目の初心者ですが参加希望します
1920年代のシナリオは初セッションのときにしているので
その時の経験を生かしてがんばろうと思います

新規探索者

カカオさんへ

参加希望者

テミカ

参加を希望しますのですが
継続キャラで個人技能に回避を入れてしまっています
どうしたらよろしいでしょうか?
新規の方が良いのなら、新規にしたいと思います

一応キャラシ

テミカさんへ

紫陽花

参加希望です・・・初1920シナリオなので不安な点が多いかも知れません・・・。

先ほど帰宅しましたので暫しお時間を・・・。

このページへのコメント

今夜は大丈夫そうです・・・
すみませんお騒がせしてしまって・・・。

遅くなって申し訳ないです。

0
Posted by 紫陽花 2014年12月23日(火) 18:15:54 返信

参加者の方は募集要項の伝助に出れる日を反映して下さい。
23日については紫陽花さんの連絡がまだですが、一応集まってください。突発などには応募しないように。
やるとなったからにはなんとしても終わらせます。

0
Posted by 鬱蟇 2014年12月23日(火) 14:55:46 返信

紫陽花さんへ
今日の開催についてわかりましたら、コメント蘭にお願いします。

0
Posted by 鬱蟇 2014年12月23日(火) 11:32:27 返信

申し訳有りません。
今日は開催かが15分ほど遅れるかもしれません。

0
Posted by 鬱蟇 2014年12月21日(日) 20:45:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます