ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



「壁紙の裏には悪魔が隠れている」

剥がさずにそれを否定出来るものはいない

ギーテ・A・ルーベンス『恐怖の閾値』より


連絡事項

KP通院のため、開始時刻に少し遅れるかもしれません。
その場合なるべく早く戻りますので、30分~1時間程度お待ち願います。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

抽選終了

結果はにふらむさん、やおやさん、餅田さん、あかすずめさんの当選となります。
この度は皆さんご応募いただきありがとうございました。
もしよろしければ落選された方も、またの機会があればご応募ください。

ログ

募集要項

シナリオ名:暗がりに潜む影(テスト版)
キーパー:古閑未善
募集人数:3名〜4名(3名以上で開催・抽選発生の場合、前日までの応募者に+20の補正)
開催日程:8月29日(土)12:00〜22:00(前後あり)
募集締切:前日23:59
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:Classic/Hollywood Style
卓の雰囲気:こそこそ探索、そして情報を用いて……
      グロテスクな表現、描写がそれなりに含まれます。

スケジュール

回数日付時間帯備考
初 回8月29日(土)12:00〜22:00テスト版ゆえ前後あり

舞台設定

現代日本、季節は秋。一週間の仕事納め、土曜日の深夜のこと。
「弥代市」という架空の市内の「伊津坂」という駅にて。
格納欄には長ったらしく説明がありますが、特に読まなくても大丈夫です。

「弥代市/伊津坂」

あらすじ

「ええい、離せ! 俺を放っておいてくれ!」

ヒステリックな叫び声が、下りの終電を迎えた伊津坂駅のホームに響いた。
疲れきった乗客たちは少しだけ好奇の目を向けるものの、
それ以上に関わりは持ちたくないと言わんばかりに次々と階段を降りていく。

……だが、その声に聞き覚えのあった者たちにとっては話が別だった。
よくよく聞いてみれば呂律の回っていないそれは、友人の『山倉秀一』のものに良く似ていたのだ。
視線をそちらに向けると確かにそれは山倉で、
今しがた上りの終電が出たばかりの線路の上に立ち、後ろから駅員に羽交い締めにされて暴れていた。

「早く行かなきゃいけないんだよ!  ……アイツが、部下が怪しい連中に攫われちまったんだ!」

登場NPC

山倉 秀一(やまくら しゅういち)、45歳
「古き良き日本のサラリーマン」といった印象の男性です。
軽薄そうなイメージを持たれることが多いものの、根っこの部分は非常に誠実です。
多趣味の持ち主であり、様々な方面に友人を持っています。
しかし、最も愛しているのは酒を飲むことと食べること、それと野球観戦です。
最近頭髪が寂しくなってきたことを気にしていますが、それは特にシナリオとは関係しません。
小此木 康介(おこのぎ こうすけ)、24歳
伊津坂駅に勤務している男性です。
酔っぱらいの相手という仕事が追加され、涙目になっています。
生真面目な常識人ですが、それゆえに非常識なことへの理解力は欠けています。

探索者の作成について

継続可能・技能の最大値についても特に制限は設けません。
ただし、あんまりデタラメな成長を遂げられた方はご遠慮願います。ロストからの蘇生探索者も許可出来ません。
AF・魔術の類も基本的にはボッシュートです。通ればラッキー、くらいの気持ちでどうぞ。
また、継続の方は遭遇した神話生物についてご記載ください。

導入の際、「伊津坂駅で降りる理由・NPCの山倉との関わり」が必要となります。
そちらもキャラシートのプロフィール欄に併せてお願いします。

戦闘ルールについて

格納:参加の場合は目を通しておいてください

対人技能について

こちらも格納。使う予定がお有りの場合は目を通しておくようお願いします。

推奨技能

目星聞き耳はこのシナリオでも役に立つでしょう。回避の取得も推奨しておきます。
また、言いくるめ説得信用が大きな役割を果たすかもしれません。
隠れながら探索する場面があるため、隠す隠れる忍び足も有用でしょう。
さらに戦闘技能があれば、とりうる選択肢が増えます。ただしそれは危険とバーターです。

……1人で全部をカバーするのはご覧のとおり無茶ですので、ある程度得意分野を絞ってのキャラクター作成が推奨されます。

最後に

こんばんは、古閑未善と申します。
今回はそこそこ危険が危ない、戦闘要素を含んだシナリオをご用意しました。
当卓は迂闊な行動を取れば、即とは言わずとも屑肉に加工される危険が散りばめられています。
たとえ迷わずトゥルーエンドへの道に行けたとしても、
ダイスの女神さまのご機嫌次第では、仲間の、あるいは自分の大事な探索者が命を失うかもしれない……
それでもクリアしてやる、むしろスリルを味わいたい! そんなプレイヤーさんをお待ちしております。
テスト卓ですので、終了後に感想や改善案などを指摘いただけると助かります。

なお、舞台は鉄道となっておりますが、KPはその方面には疎く、
現実の地下鉄構造との矛盾やおかしな点が多々含まれる可能性があります。
その辺り、予めご理解いただければ幸いです。

参加希望者

うしこ

初めまして。参加希望します。

新規警備員(伝道師ベース)

KPより@8/26

PLより


やおや

お久しぶりでございます、参加希望出させて頂きます。よろしくお願い致します。

新規放浪者

KPより@8/26

にふらむ

オンセ卓の経験があまりない初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

新規警官

KPより@8/26

じゅれいく

お久しぶりです。応募させていただきます。

新規医師

KPより@8/26

マオ

まだまだ、二回と経験浅いですが、応募させていただきます。

新規警官

KPより@8/26


マオ

かんさい

参加を希望します。よろしくお願いします。

継続手品師

KPより@8/26

餅田

こんにちは、お久しぶりです。参加希望させて頂きます。宜しくお願い致します。
山倉氏との関連性など記載しておりますが問題がありましたらお申し付け下さいませ。

新規コンビニ店員

ときわ

こんばんわ、参加希望させていただきますね。

継続システムエンジニア

あかすずめ

滑り込みで失礼します。前回貼ったものが消えちゃったので新規で失礼します。
よろしくお願いします。

新規麻雀プロ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます