ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

N woo ahih W shin ah wa-fen-du pe-wez-iz-chai-uii


募集要項*

シナリオ:暗夜列車
KP:DDDD
募集人数:1〜2名
開催日程:9月22日(昼の部13:00~17:00、夜の部22:00~26:00)
予定日数:4時間
募集締切:昼の部→12:30 夜の部→21:30 
(人数超過した場合は、締切直後に開催部屋にて抽選。代振りは事前に申し出お願いします。)
開催部屋:いさゆさ鯖16号室
卓難易度:★★☆☆☆(死亡割合は極小ですが、ロスト可能性はあります)
シナリオ傾向:Classic+僅かに戦闘

スケジュール

9月22日13:00〜17:00昼の部
9月22日22:00〜26:00夜の部

舞台設定

現代日本ですが、地球とは少し異なります。

あらすじ

探索者が電車に揺られて何気なしに電車の音に微睡むか瞳を閉じて、再び視界に世界を映すと・・・
夜よりも深い闇が窓越しに探索者を見つめていた。

キャラクター作成について

基本るるぶ、2010、wiki(要、特記記入)から作成してください。ただし、狂信者と犯罪者と人外(猫を除く)は不可です。
技能値80%以上は、キャラシにその理由となるエピソードを記述するように。ない場合は振り分け直していただきます。
継続キャラクターは許可しますが、KP判断でAF・呪文使用不可させていただく場合があります。
また、一部持ち物を除き一旦預からせていただきます。
前作の異世界よりの支配者の続編ではありません。サイドストーリーの様なものですので、前作参加キャラは推奨しかねます。
重要】各PCに”記憶ポイント”をintで設定していただきます。

推奨技能(★☆☆☆☆評価)
★☆☆☆☆:戦闘技能と回避。自衛程度で十分。無くても問題なし。

KPより

世界設定が少し特殊ですが、通常のクトゥルフをプレイする感覚で挑んでください。
ダイスを振る機会は提案がない限り少ないと言えます。
処理がゆっくり目でありますが全ての提案に(世界観を壊さない限り)NOとは言わないように努力します。
それでは、よろしくお願いします。限られた時間内で何らかのエンディングを迎えることを願っています。

参加希望者(昼の部、夜の部 それぞれ先着1名のみ確定となります)

参加確定者の扱い:「募集締切時刻に開催部屋にいない」「このページに遅刻の連絡が無い場合」を満たすと不参加とみなされます。
参加希望人数が多くなったので昼と夜で開くことにいたしました。もし夜の部で移動できそうな人は移動お願いします。
昼の部 (夜の部から移動した人は補正入れされていただきます。)

リトマス試験紙

DDDDさんの卓だ乗り込めー
というわけで参加希望っす

ジムトレーナー

KP(9/20)

PL

KP

キン

参加希望させて頂きます。
よろしくお願いします。

新規大学生

KP(9/20)

サクマ

電車だぁ!!ってことで、参加希望ですよ〜
昼間も空いてたんで夜から移動しました。

継続大学生

KP(9/1)

継続おっさんをペタペタと追加で

KP

KP(9/20)

ヒカゲ

こっそり、参加希望ですー。

継続女医さん

KP(9/21)

アンカライト

はじめまして。希望人数が多い中恐縮ですが参加希望致します。もし締め切られているのであれば自動落選としてくださいませ。

継続作家

KP(9/22)

夜の部

さき

こんにちは、お世話になります。予告通り参加希望させていただきます。

継続作家

KP(8/30)

九狐

電車の再募集だー!と言うことで此方にも参加希望いたします。
最低三大探索技能あればいけるか?と思い滅多に作らないキャラを…

新規大学生

KP(8/30)

りーふ

こんにちは
│ω・) 希望人数増えて申し訳ないですがこっそり参加希望をば...

回避と戦闘なんてなかった...

KP(9/9)

フィン

お世話様です。胃薬出しときますね(参加希望なり)

継続研修医

新規大学生

KP

PLより

KP(9/17)

PLより 代振り依頼

鬼芝

 初めまして。希望人数が増えてしまい、大変心苦しいのですが、是非参加希望させて頂きたく……。
 どうか、よろしくお願い致します。

継続警察官

KP

PL

KP(9/19)

PL

澄川高志

 はじめまして、希望人数がすごく多く、大変申し訳ないのですが、電車系のクトゥルフでしたのでぜひやってみたいので・・・・
 どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

継続バス運転士

KP(9/19)

PL

KP

*****************夜の部の募集はここまで*****************

このページへのコメント

抽選直前に申し訳ありませんm(_ _)m
先程よりパソコンの調子がおかしく、インターネットに接続ができない状況になっておりまして、〆切に間に合わないと思いますので、自分の参加希望を取り下げさせていただきたく思います。
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

0
Posted by 澄川高志 2015年09月22日(火) 21:24:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます