ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:一日卓・オクダリサマ
キーパー:ミタラ
募集人数:4人
開催日程:5月30日(日) 12:00〜21:00 (食事休憩は都度、適当に) 
予定日数:1日完結(時間切れになった場合、強制BADEND)
募集締切: 定員埋まり次第締切
開催部屋:さくらサーバー 3番部屋
卓難易度:★★★☆☆(クリアか全滅か、50%50%)
シナリオ傾向:
 クラッシック(ホラーらしいRPをしたいっていう点で)
 ただし、オリジナル化された神話生物の強力な特殊能力はハリウッド仕様です。
 基本は探索です。人外との戦闘は勝つものではなく、ただの災害です。
 (このKPの出すラスボスは大体が物理無効です。
   倒すにはシナリオ内のギミックを使いましょう。)
 プレイヤーデータに合わせて罠や敵の性能が設定されるため、過度な強キャラは危険です。

シナリオ概要:

場所は現代日本、とある山奥の温泉宿。
探索者のうち1人は、宿の主人と旧知の仲であり、なんやかんやで招待されて、一泊します。
そんな日の朝・・・ 宿の娘が行方不明になります。
 目的:行方不明の女の子を助けましょう。

探索者条件:

 基本ルルブ+2010掲載分のデータかつ、
 武道や武器や銃器等の過度な武装の無い状態を推奨します。
 が、結構フリーです。
 ここのKPはユルいので、チートデータでも厨ニデータでも参加は可能です。
 ただし、シナリオ崩壊につながる(=役にたつ)呪文は、開始前に封印させていただきます。
 パラメータ、技能、の極振りは可。 
 推奨技能は秘密です。(それを推理するのも楽しいよね)

ハウスルール

 このKPは「リアル推理」を好みます。目星をする場面でも
 「この部屋には***があるはずだ。」と思ったら、
 指摘してもらえれば、自動成功で発見できます。
 戦闘では、1R中に回避受身攻撃それぞれ1回使用可能です。受身の事前宣言は不要です。
 SANチェックでのスペクリファンブルは無し。
 心理学はプレイヤーが振るオープンダイス(表情限定の目星相当と解釈)。
 このKPは、継続PCのことはあまり考慮していないので
  << GOODENDがそもそも無い&報酬少なめ&高確率で死亡&KPによる設定改変 >>
 などの被害を受ける可能性があります。
 技能の成長チェックはプレイヤー側で記録お願いします。
 

募集形式:

 どどんとふの部屋に、直接キャラクターデータを貼り付けてください。
 先着順、集まり次第締切となります。画面左はNPC列です。

パスワードは mitara 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます