ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:影と行く(改変)
キーパー:ぼろろぼ
募集人数:ゲスト1名
開催日程:11/25
予定日数:2日(10~15時間程度)
開催部屋:新クトゥグア配下鯖70号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle(Closed/読み物多め/RP重視/ちょっとだけご都合主義)
シナリオ概要:茶織さん制作のオリジナルシナリオをお借りしました。
      洞窟からの脱出、生じる疑心、『報いと代償』
注意事項
『HappyEnd以外は認めん、認めんぞぉぉぉ!!』という方はスルーして頂きたいシナリオです。
リアル正気度を擦り減らしつつ、絶望したい方にお勧め。

スケジュール

回数日程時間備考
一回目11/2513:00〜17:00前半
一回目11/2517:00〜19:00休憩
一回目11/2519:00〜23:00後半
二回目11/2613:00〜17:00前半
二回目11/2617:00〜19:00休憩
二回目11/2619:00〜23:00後半

舞台設定

千葉県海底群夜刀浦

人口四万程度、海底郡と呼ばれる房総半島の南に位置する海に面した田舎の地方都市である。
近隣には王港町や赤牟市といった町があり、付近一体は戦前まで漁業で栄えていたという。
しかし現在漁業は下火となり、夜刀浦にある大手製薬会社の存在でかろうじて雇用確保がなされている都市でもある。
特産品は地元の漁業で養殖された海藻類を使った佃煮や乾物、伝統工芸品の一つである房州うちわが有名である。
(シナリオの流れ、背景情報として捉えていただいて大丈夫です)

導入

現代、師走の初頭。
日常を過ごす探索者のもとに、一通の手紙が届く。
差出人の名前は『萩原凛』、薄い萩色の封筒には彼女の誕生日会への招待状が納められていた。
あなたは『萩原凛』と懇意の間柄であり、気の許せる友人同士である。
招待を快く承諾したあなたは、彼女の住む夜刀浦へ訪れたのだった。

主要NPC

名前:萩原 凛(ハギワラ リン) 年齢:12
都内にあるエレベーター式の私立小学校に通う、冒険心に溢れた好奇心の権化な少女。
天真爛漫、好奇心旺盛であり、目新しい話にはすぐに飛びつき、足を運ぶ事もしばしば。
少し常識に欠けている部分があるも、誰とでも卒なく接し仲良くなれる事が彼女の魅力。
時々突拍子もない行動を取り、友人らを困らせる子供っぽい行動も見せる。
得意な事は家事全般。得意な料理はカレーライス。嫌いな物はピーマン。趣味は星を見ること。

名前:萩原 尚(ハギワラ ショウ) 年齢:47
中小企業に勤めるサラリーマン、自信なさげな微笑みを浮かべる穏やかな人物。
数年前に妻を失い、それ以来凛を男手一つで育ててきた。
良き父親であろうと努力しているが、不器用なため家事が苦手である。
仕事が忙しく、中々凛と一緒に遊んでやれないことが悩み。
得意な事は書類整理。好きな料理はカレーライス。嫌いな物は特にない。趣味は天体観測。

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外のPCはNGとさせていただきます。
探索者は新規のみでお願いいたします、振り直しは一括全クリア振り直しを5回まで。
数字の入れ替えは、INTとSIZ間、その他の能力値間で1回まで可能。
技能値の限度は85までとさせていただきます。

探索者の設定

探索者は、荻原凛と親しい関係にあります。
ですが、彼女の交友関係は幅広く、またオカルト系の知識を増やしたりする為に出先で友人を増やしています。
その為、必ずしも同年代などである必要はございません。
プロフィールに荻原凛との関係性を記載して頂くようにお願いします。
関係が親密であれば、より楽しめるかと思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

推奨技能

推奨技能:<目星>
準推奨技能:<図書館><英語><オカルト><博物学><薬学><医学>もしくは<応急手当>。

KPより

今回はお集まりいただきありがとうございます!
ほとんどKPしたことがない、ぼろぼろキーパリングのぼろろぼです。
ミスが多くタイピングもslowlyなため、最新型には遠く及びません。
でも精一杯頑張りますので……スクラップだけは勘弁してください。
RPが好きな方、NPCに優しい方、狂気に飢えている方。
そんな皆さんと愉しい楽しい時間を過ごせればいいなと思います!

質問などがあればこちらにどうぞ

探索者テンプレ

新規(職業名)

ゲスト

本マグロ

お誘いしていただき、誠にありがとうございます!
提出が遅れて非常に申し訳ございません!!

新規大学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます