ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

今回公募ありません

募集要項

シナリオ:延命病院(「ひきだしの中身」内山様シナリオ)
キーパー:さき
募集人数:3〜4人
開催日程:すり合わせ
予定日数:トータル15時間程度
募集締切:
開催部屋:
卓難易度:★★〜★★★ ダイスの出目によってはロスト直行の可能性有り。
シナリオ傾向:Classic 避けられない戦闘有り
シナリオ概要:避暑地の夏 クトゥルフの夏
卓の傾向:RP推奨(茶番推奨という意味に非ず)。他PCやNPCと積極的に関れるPC推奨。戦闘卓ではございません。
抽選について
今回適用なし

補正

[END]

スケジュール

一日目--月--日|
夜間開催なら4日、休日使用なら1日+夜間1日程程度

舞台設定

現代日本、夏。
とある高原避暑地が舞台です。

あらすじ

貴方達は共通の友人である武田孝行に誘われて、彼の別荘があるという避暑地で数日間の休暇を楽しむことになりました。
閑静な避暑地で貴方達を待ち受ける出来事とは…?
NPC
武田孝行(36)
男性 SIZ16 APP16
探索者達の共通の友人。釣りバカ。
6年前に勤めている貿易会社の社長令嬢と結婚。専務として多忙な日々を送っている。
見た目は華やかな男性だが、その性格は誠実であり繊細。
貴方達とは学生時代の友人であったり、飲み屋の常連仲間だったりといった友人関係であり、関係性は探索者が無理のない程度に自由に考えて構わない。
どんな友人関係であれ変わらないのは、貴方達は武田にとって大切な友人であり、彼は友人と過ごす時間を大事にしたいと考えているということだ。

探索者の作成について

新規継続問わず必読(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ/2010の職業サンプルよりお願い致します。EDU+6の年齢下限は厳守です。  
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
wikiデーターは使用不可とします。
継続PCの可・不可、条件など
継続可です。但し人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。(成長のみで80点ほどが基準です。成長技能により数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨する技能など

★★★御三家 回避 戦闘技能(自衛程度)全員習得推奨
★★精神分析 医学 水泳一人は持っていたら心強い
英語使う機会はあります
※戦闘技能に関しては「現代日本」であり「友人との旅行に行く」ことを念頭において下さい。技能によっては全くの死に技能となります。
具体的には、銃火器は所持する事もどこかで調達する事も現代日本では不可能ですし、刃物類を旅行に所持するのに違和感ない理由をKPに提示できないようなら許可できかねます。
※避けられぬ戦闘があるとはいえ戦闘卓ではございません。著しく戦闘特化PCはお断りする場合がございます。
また、一匹狼や孤独を愛する等のクールキャラはこのシナリオを楽しめない可能性が高いです。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

スペシャル・クリティカル・ファンブルの扱いについて

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ 

KPより

多くの方は初めまして。どこかでお会いした方はその時ぶりでございます。さきと申します。
久方ぶりに「延命病院」回そうと思います。
もうすぐ春ですね、ちょっと気取って夏を先取りしてみてはいかがでしょうか。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート

蓮水
この度はお誘いいただきまして有り難うございます。
ずっと気になっておりましたシナリオにみなさまと参加の機会に恵まれたこと嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします……!

新規水中写真家

小牟田
お世話になっております、Komudaです。
久々のさきさん卓、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

新規医者

けい様

お世話になっております。けいです。
夏!水辺!クトゥルフ!楽しみです! 皆で生きて帰れるように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

過去の探索者様

1回目 2016/1/10〜1/13開催

2回目 2016/1/29〜2/1開催

3回目 2016/2/21〜2/24開催

4回目2016/4/29〜4/30開催

第五回(2017/3開催)

このページへのコメント

了解しました。30分まで休憩とってますので慌てずどうぞ。

0
Posted by さき 2016年04月30日(土) 18:04:50 返信

回線トラブルで今落ちてます、すぐに戻るので先に進めていただければ…

0
Posted by kk1 2016年04月30日(土) 18:00:05 返信

波浪さん、kk1さん、開始時間となりました。
早急にお部屋にお越しください。
何かございましたらこちらにコメントをお願いします。

0
Posted by さき 2016年04月30日(土) 10:04:31 返信

DOKUさん、お時間になりましたが大丈夫でしょうか?
何か不都合がありましたらこちらにコメント頂ければ幸いです。

0
Posted by さき@KP 2016年04月29日(金) 10:07:16 返信

出先でのトラブルで5分程度遅れてしまうかもしれません
大きな遅れとはならないと思いますので、先に進めておいていただけると幸いです
本当に申し訳ないです!

0
Posted by そろ 2016年01月30日(土) 20:58:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます