ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


我々の判断は腕時計と似ている

一つとして同じ時を示さないのに、銘々自分の時計をあてにしている

君たちは悪意へと挑むことになるだろう

未だ燃え上がり続ける、見えない炎の中へ


募集要項

シナリオ名:炎上する悪意【改変】
キーパー:Stranger
募集人数:3〜4人
開催日程:2月28日(土) :10:30〜22:00
予定日数:1日
募集締切:当日10:00 もし人数超過することがありましたら抽選を行います
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:★★★★☆ 大幅な改変により、かなりの高難易度となっています
シナリオ傾向:iaia Style

スケジュール:

初 回:1月10日(土) 10:30〜 22:00

12:00〜13:00と19:00〜20:00頃に休憩予定です

舞台設定

現代日本の東京都内になります。
季節は春頃となります。
今回は生還することを目的とした探索メインのシナリオになります。

あらすじ


季節は春。
君たちは、共通の友人である女子高生の丁場 沙羅(ちょうば さら)さんが不可解な飛降り自殺したことを知ります。
そして、丁場 沙羅さんの祖母である丁場 ハルさんは君たちに一つの依頼を行います。

『孫の自殺の真相を知りたい』

何が、彼女をここまで追い詰めたというのか。
それを調べてほしいと言うのだ。

そうして、探索者たちは挑むことになる。
いつの間にか日常を浸食していた、顔無き世界から溢れ出た底知れない悪意へと。

注意事項

 このシナリオはインターネットの暗部を描写したシナリオです。
 ショッキングな表現、陰湿な表現が多く含まれます。
 気分が悪くなったらすぐにお知らせください。

NPC

丁場 沙羅(ちょうば さら) (16歳)

APP13 SIZ9
探索者達の共通の友人となります。
引っ込み事案なものの、優しい性格をした女性です。
以前は吹奏楽の部活動に所属していましたが、高校に入学してからはフルートの演奏や作曲に打ち込むようになりました。
最近は自分の作った曲や、演奏した曲をインターネット上で動画配信しており、ちょっとした有名人になっています。

探索者について

探索者は基本ルールブック、2010サプリからの作成をお願いします。
技能値の上限は特にはありません。
継続探索者も可能ですが、魔術やAFを使用する場合はKPと相談でお願いします。

※今回の探索者は全員、NPCである丁場家と何らかの交友関係を持っている設定でお願いします。
 交友関係の内容は適宜自由に作ってもらって構いません。
 プロフィールに1行、丁場沙羅との関わり方を追加して頂けるとKPが喜びます。
 シナリオの都合上、探索者同士は交友関係を持っているという形でお願いします。

推奨技能

・電子工学、コンピュータ、精神分析、
☆これらの技能を誰も持たない場合、探索者は危機的状況に陥る可能性があります。

・図書館、機械修理、オカルト、経理
☆上記の技能に成功した探索者は、より深い真相に迫ることが可能になります。

・こぶし、回避、戦闘技能、鍵開け、化学+投擲、説得
☆あれば役に立つ可能性のある技能です。
 これらの技能がなかったとしても探索時に効果的な提案やRPができれば危機を切り抜けられます。

KPより

初めまして、今シナリオ初のKPをやらせて頂くStrangerと申します。
シナリオはO-kumaさんが作成された炎上する悪意を大幅に改変したものを使用させて頂きます。
皆様とよいセッションができるよう、まったりと尽力したいです。

※シナリオには冒涜的なKPによるサイケデリックな改変が加えられています
 特殊なハウスルールを採用しています
 元シナリオとの接点はどうにか少しくらいは残っているかも知れませんが、最早別物です。
 元シナリオの全容をご存知のままに参加してしまった方であっても、全く問題ありません

これまでのシナリオ履歴


参加希望される方はキャラクターシートの記入も一緒にお願いします。

参加希望者

しそのは

Strangerさんの卓と聞いて…!
但し、まだ予定が空くかどうかわからないので、もしかしたら辞退するかもです。ご了承下さい…

新規高校生

KPより

PLより

KPより

遠藤雷希

お久しぶりです!
strangerさんの卓と聞いて(ry
土日おそらく休みではあるので参加希望出させていただきます!
また、NPC召喚するぞー(おい

新規探索者

KPより

PLより

KPより


抽選で男女偏った用の男をペタリ

PLより

らい

はじめまして!参加させていただきます。 
当日は全休ですが、なにか変更など有りましたら随時ご連絡差し上げます

キャラクターシート

KPより

アトス

参加希望です
キャラクターシートを二つ提出しておりますがセッションに参加するほかの探索者次第でどちらか一人を当日選びたいと考えています
複数の提出が駄目って時には1の方だけでお願いします

キャラシー1

キャラシー2

KPより

SCP2300

お久しぶりです
初心者ですが参加希望させて貰います(震え声

新規自称ニート

KPより

辞退された方

hide_moon

参加希望です。まだキャラシは未定です。もしかすると辞退します。
セッション回数は数えるほどですがよろしくお願いします。

キャラシ(完成)心理カウンセラー

KPより

KPより

KPへ

KPより

KPへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます