ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


不死なる者、果てなく在るもの、フェニックス

探索者達はあらゆる謎の解答を秘める地、出雲の国へ向かう

この世界の黄昏、全ての終わりとの決戦に備えて



募集要項

シナリオ名:黄昏の天使・第六章 Black Song
キーパー:Stranger
募集人数:1+ゲスト4名
開催日程:12月6(日) 9:00〜22:00
予定日数:1日
募集締切:当日 募集人数を超えることがありましたら、締め切り時に部屋にて抽選ダイスを振って頂きます
開催部屋:自鯖9号室
卓難易度:★★★★★
       (ロストする可能性は非常に高いです。狡猾な敵、即死するような罠もあることでしょう)
シナリオ傾向:iaia Styleclassic Style
シナリオ備考:一部に刺激的な表現が含まれる可能性があります。

スケジュール


第一回:12月6日(日)  9:00〜22:00

休憩は12:00〜13:00と19:00〜20:00を予定しています。
(シーンによって多少前後する可能性があります)

何らかの事情でセッションの進行がKPの想定より大幅に遅れてしまった場合に、
予備日を使用する可能性があります。

シナリオ舞台

1991年、5月。東京。

あらすじ

探索者達は『光』と『火』をも撃破し、また最強の神器の欠片を手に入れました。

しかし、同時に『黄昏の天使』の目覚めの時までもう時間がないことを知りました。
探索者を守る存在は既になく、G∴O∴T∴はいつでも『障害』の排除を行えるのです。
それも、世にも恐ろしい方法によって。

黄昏の天使計画は動き出しました。
国を守る力は敗北し、汚染され……多くの人々は『船』から帰ってこなくなりました。
これまでの探索者は全て敗北しました。多くの探索者は安息への願いを胸に散っていったのです。

『黄昏の天使』が目覚めれば、世界は終末を迎える。
運命は語ります。覚醒を阻止できなければ、G∴O∴T∴との決戦に敗北すれば、待っているのは破滅のみであると。

『光』は語ります。『運命』の前には何もかもが無力であったのだと。
『風』は語ります。『運命』に抵抗するなど不敬であり、人間には不遜であると。
『火』は語ります。『運命』とは立ち向かうものであり、最後の希望は残されているのだと。

社会の裏側、平和な日常など最初から存在していなかったのです。
世界の破滅は、もう目の前に迫っているのです。
多くの人が何も知らずに平穏な時を過ごす中で、世界の命運を賭けた最終戦争はひっそりと幕を開けました。

NPC

霧島警部
SIZ:12 APP:14
37歳の男性。
非常に有能な警官であり、数々の凶悪犯罪者を逮捕したプロフェッショナルです。
.38口径リボルバー(ニューナンブM60)1丁携帯しており、射撃の腕前は千葉県警でも上位に入っています。
冒頭で探索者達に接触し、稲田少年の依頼について相談します。
物部瑠璃音
SIZ:11 APP:18
遠野に住まう半神であり、人と神との境を祀る雪女の妖怪。
多くの英雄譚に語られる伝説上の人物であるともされ、人智を超えた力を有している。
和服を着たあどけない少女のような姿をしています。
稲田貴耶
SIZ:12 APP:18
行方不明になった父親、稲田修を探して欲しいと依頼する少年。
霧島警部によって保護され、冒頭で探索者達の元へと現われます。
アルベルト・ケンプ少佐
SIZ:14 APP:15
最終戦争を企てるテロリストS∴T∴の特殊部隊隊長。
軍事ヘリや戦艦などの軍事兵器を利用して『目標』の完全破壊を計画している。
彼らは民間人の被害を一切考えておらず、自己の保身も考えていません。
コードネーム:スフィンクス
SIZ:11 APP:7
G∴O∴T∴の幹部の一人、鋼鉄と銀によって装飾された『杖』を使用する人間。
人智を越えた量の魔術知識を有しており、地球上に現存する全ての生物の『言語』を操ります。
また、現代の水準を遥かに超越した医療技術・科学技術を保有しています。

探索者について

基本的にルールブック・2010・2015に従ったルールでの探索者での参加をお願いします。
wiki職業やwiki技能は禁止とさせて頂きます。
新規探索者で2015の特徴などの選択ルールを使用する場合は、KPに確認をお願いします。
時代背景の関係上、1990年代の持ち物に修正させていただく可能性があります。

お勧め技能

戦闘できる技能があると、いざという時に役立ちます。

最後に

初めまして、今回のシナリオのKPを担当させて頂きますStrangerと申します。
本シナリオはキャンペーンシナリオの第六章を募集したいと思います。
第一章を遊んでいただいた方を優先させて頂く為、1名様の募集となります。
第六章から入られるプレイヤーさんにつきましては、個別導入からの始まりとなります。
これは前回参加の探索者さんと足並みを合わせる為の導入シーンとなります。
前回シナリオを知らなくても、単体で参加可能な形に微改変しています。

今回の『黄昏の天使』サプリのシナリオは難易度が高いです。
抜け目ない探索者がメンバーにいない限り、
さっくりと死んでしまう、死なせてしまうような罠や展開が考えられるシナリオです。
今回は、キャンペーンシナリオの第五章のみを回す形となりますが、
皆様が楽しめるようなキーパリングを心掛けたいと思います。

これまでの遍歴

キャラクターシートは事前に作成されて大丈夫です。
もしも抽選が発生するようなことがありましたら、先着の1名様に+30のボーナスを付けさせて頂きます。
もし質問などがありましたら、参加表明と一緒にどうぞ。

参加希望者

PL名

ゲスト(敬称略)

練り物

nuit

継続、源平のゴルゴ真っ青な何かになった挙句歌唱力を得たという、ある意味くいっぱぐれない程度の何かを得た挙句になんか嫁ぎ先が微妙に定まってるあほの子

名前:遠藤 香織(性別:♀) 職業:女子大学生(エンターテイナーベース) 年齢:19 PL:nuit

大西洋

周りが変態になったりスナイパーになったり美声になってますが
今回も頑張って生存目指しましょう!

貧弱平凡な自衛官

あぷりこっと

なんか最強の武器(戦友)を手に入れたり嫁をもらったりもう死亡フラグまみれですが今回も頑張ります。

継続自衛官

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます