ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:屋根裏部屋の怪物(再募集)
キーパー:チャコ
募集人数:4〜5人(多くて5人、これ以上増える事は先ずない)
開催日程:9月8日 21〜25時
予定日数:3〜4日間(もし仮に4日目でも終了しなかった場合予備日で5日目を行います)
募集締切:9月8日 20時30分(無いとは思いますが仮に抽選になれば20:30にKPが代振りでダイスを振り、結果をこのページに貼り付けます)
開催部屋:ヨグ鯖11号室
卓難易度:★2
シナリオ傾向:クラシックスタイル
シナリオ概要:ルルブ掲載シナリオをやったこと無い人用に殆ど改変せずにそのままセッションを行います(改変をしたとしても細かい情報の修正のみ)
卓の雰囲気:1920年代アーカム しかしKPは歴史に疎くまた記憶力も定かではないのでそこまで1920年代っぽく無くても許して下さい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/821:00〜25:00
第2回9/921:00〜25:00
第3回9/1021:00〜25:00
第4回9/1121:00〜25:00
予備日9/1221:00〜25:00

舞台設定

1927年  アメリカ マサチューセッツ州の町アーカム 季節は今と同じ位の夏が過ぎ去った9月初め

あらすじ

探索者達は新聞記事に載っているとある一面に目がいく。内容は
『シャロン不可思議探偵事務所 事務員募集中 元気が良くて好奇心旺盛で依頼をキッチリこなしてくれる人を男女関係無く募集しています。
報酬は依頼主の振り幅にもよりますが月最低200ドル程 気立てが良くて美人の女所長が貴方を待っておりますので興味がある方は是非こちらの事務所まで来て下さい。』
という最後にはそのシャロン探偵事務所の住所が書かれた求人広告だ。
探索者達は暇潰しで来るかちょっとしたアルバイト感覚で来るか美人所長目当てで来るのか、それとも別の理由でこの探偵事務所に来るのかもしれないが
対して変わりはない。どちらにせよ、その事務所に行くという事は依頼を受ける気があるという事なのだから

探索者の作成について

能力値の振りなおしは以下の物だけを認めます。
・能力値の振り直し *各能力値全て併せて3回まで可能
・能力値の三点移動 *三回まで可能
・能力値の入れ替え *一回まで可能

探索者作成は基本ルルブと2010からお願いします
職業については犯罪者と狂信者とwiki職業は無しです。また技能値制限は85%で70%以上の技能には何かしらの理由付を書いてくれたら嬉しいです。
また2010サプリメントに記載されている職業、<杖>技能なども取得可とします。
それから今回のシナリオにはサブマシンガンの取得は禁止とします。理由はサブマシンガンを持っていない人達の活躍の場がグンと下がるからです。
それ以外に関しては基本ルルブに沿って作って下さい。年齢EDU+6歳ルールも守って下さい
<推奨技能について>
オカルト 歴史 あとは目星と図書館。それとこの4つよりかは重要度は低いですが薬学。これらは必須ではありませんが取っていれば損は無いでしょう。
また、必ず行うべき戦闘は今回ありません。戦闘技能をとっても宜しいですがあくまで自衛、もしくは回避に振った方が良いかもしれませんね

ハウスルールに関して

探索に関して

戦闘に関して

アドレナリン(極限状態)オリジナルルール

初心者の方へ

下記の六つの項目に目を通されてから、参加希望を出して下さい。
セッション中、出来る限りのフォローは致しますが参加する上で最低限の予備知識、参考にするものだと思って読んで頂ければ幸いです。
また、時間に余裕がある限り開催予定の部屋に居ますので何かあればそちらへお越し下さい。

使用可能なサプリメントなど

基本サプリと2010のみ また参加する際基本サプリメントの所持は必須です。

継続PCの可・不可、条件など

基本的には認めますがAFや呪文などは要相談、また度を超えて成長してしまったPCはこちらからお断りする場合があります。
それと【キマイラ】に参加したPCはちょっとしたサプライズもあるでしょう。

最後に

どうも皆様、恐らくこのwikiの誰も殆ど知らないであろうマダオKPのチャコです。
今回はあいも変わらず1920年代を舞台とした基本ルルブに載ったシナリオをほぼ改変なしで行います。
1920年代に興味あるかたもない方も是非ご参加して下さり、これを期に1920年代への興味を持って下されば幸いと思っております。
また、抽選の際に自分卓で抽選で落ちた人は一言書いてくだされば抽選の際にボーナスを与えます

参加希望者

プレ太

参加希望します

Wan

参加希望します。高技能値の説明が不足の場合は、書き足すなり修正なりしますので、ご確認お願いします。

新規放浪者

KPより 

PLより

KPより2

hazime

お久しぶりです。推奨技能諸々の点で迷っていたのですが、折角なので元刑事の彼で今一度参加希望させていただきます。

継続探偵(キマイラ未プレイの方のネタバレになると良くないので一部を反転表示にしています。

PLよりKPさんへ

メグ

初めまして。参加希望します。
よろしくお願いします。

新規警官

Ciel

参加希望です!

継続元海兵隊

このページへのコメント

分かりました。開始時間を遅らせ待っておりますのでリアルを大切にごゆっくり来て下さい。

0
Posted by チャコ 2014年09月09日(火) 18:58:58 返信

今日は少し遅れます

0
Posted by メグ 2014年09月09日(火) 18:22:40 返信

すみません、私の参加希望がどうも金曜に上書きか何かで消えてたみたいです。一応、自分の卓が延長になったので参加辞退をお知らせしようと思って書き込みました。
次回機会あればまた参加希望したいと思います。

0
Posted by 鬱蟇 2014年09月07日(日) 22:22:39 返信

お久しぶりです。その節はお世話になりました。
キマイラ参加PCにサプライズだって!?(ガタッ
と行きたいものの、今回は予定が被ってしまいますので卓の成功をお祈りしております。
参加者の皆さんにも、健闘をお祈りいたします。

0
Posted by hazime 2014年09月03日(水) 16:40:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます