ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ名:過去からの遺産(toshi様オリジナルシナリオ)
キーパー:ころぼっくる
募集人数:3.4人
開催日程:3/8(木)
予定日数:2日
募集締切:身内募集
募集方式:身内募集
開催部屋:自鯖1号室
難易度:★★★☆☆ (ステータスの減少、望ましくない設定が付くことがあります。また戦闘があるため不慮の事故もあり得るでしょう。)
シナリオ傾向:classic style 、戦闘あり
RPは推奨。PCにとって目的のために必要なロールについては歓迎します
シナリオ概要:様々な理由で村を訪れる探索者たち。そこで探索者たちを待ち受ける運命とは!

スケジュール

回数日付時間備考
第1回3/8(木)21:00〜0:00
第2回3/9(金)21:00〜0:00
予備日終わらなければ延長はあり得る。

あらすじ

現代日本8月初旬。
探索者たちは様々な理由で岐阜県桑折村を訪れる。
寒村に伝わる伝承とその真実とは!?

桑折村

ハンドアウト

HO1

中部地方の大学に所属する大学生(または院生)で、地質学を学んでいます。毎年恒例のゼミの合宿で村を訪れます。
目的は新しく配属された学生として、フィールドワークの手法を学ぶことです。(院生等の場合は教える立場で良い)

HO2

中部地方の大学に所属する大学生(または院生)で、民俗学を専攻しています。
桑折村の神社に気になる伝承があり、祭りに合わせて村を訪れる。

HO3

観光(温泉、牧場等があります)または里帰りのために村を訪れる。
※村出身者はハイリスクハイリターンです。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010または2015(2015の特徴は1つまで。)

継続PCの可・不可、条件など

・可(魔術、AF等は要相談)

推奨職業・技能について

・必須(技能):全ての能力値が5以上であること。
・推奨技能:刀剣技能、電気修理、回避、図書館、考古学>歴史、クトゥルフ神話技能等
・多くの技能に使用機会がありますが、乗馬、水泳、砲、サブマシンガンは死に技能になるでしょう。

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守下さい。
・ダイスは90%を上限としてロールしていただきます(取得、成長分についてはご自由に)。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。

以下の様な方はお断りします。

質問コーナー

質問があれば以下どうぞ。

参加希望者様

PL名(コピペしてお使いください)

テンプレート

PL

PL

PL

PL

過去開催分

1回目PT

2回目PT

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます