ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

                    
あの頃は楽しかった。でも、もう時間がないから


あの頃に戻りたい。だって、もう終わりだから

募集要項

シナリオ名:海の姫と空の乙女(オリジナルシナリオ)【RP卓】
キーパー:小梅
募集人数:1名
開催日程:10/24、26、27
予定日数:6~8時間
募集締切:クローズド募集のためなし
開催部屋:つばめ37号室
卓難易度:★★★~★★★★(探索者だけの生還なら★1)
シナリオ傾向:classic、RPスタイル、思い出をめぐる
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:RP重視。茶番OKだけど、シリアス時はしっかりと。

スケジュール

回数日付時間
1日目10/24,26,2719:30〜02:00(テストプレイですので時間が前後する可能性があります)

舞台設定

現代日本、夏

あらすじ

海辺の小さな町、叢雲町。
あなたは今日も、幼馴染である「深海姫」「天使乙女」とともに夏の日差しの中、夏を満喫していた。
いつまでも続くだろうと思っていた日常。
漠然とした将来を思い描く中、高校の夏休みがあなた達三人を迎える。
 

深海 姫(ふかみ ひめ)

天使 乙女(あまつか おとめ)

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。
 
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
 
職業特記は他サプリとの公平化のため、無しでお願いします。

HO

一人用シナリオですが、少々特殊なHOがつくことになります。ご了承ください。
HO1
推奨職業:高校1~3年生の男性(年齢:16~18)
あなたは幼いころ、海で溺れかけた記憶がある。
その際、海に対して強い恐怖を覚えている。

CSについて

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

所持サプリ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、技能値の上限は85%まで。(85以上の技能は85で振って頂きます)
また、KPの管理技能が低いため、AFと呪文は封印とさせていただきます。

推奨技能

必須RP、決断する心
推奨目星、図書館、心理学or精神分析
あれば使えるかもしれないPCの個性が出る技能(使いどころによる)

KPから

まだまだ初心者KPゆえのグダグダ進行、読み飛ばしなどがあるかもしれませんが、それを笑って許してくれる心の広いPLの方々を募集しています。
 
※注意
当シナリオは作者の伝説、神話、歴史、神話生物の独自解釈を含みます。
苦手な方はご注意ください。

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎しています。
しかしKPもまだまだ初心者ゆえ、すべてに対応できるとは限りません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

参加希望者

PL名 コピペ用

1回目 10/24

直人さん

新規高校生

追加プロフ

2回目 10/26

まぐさん
参加希望させていただきます!小梅さんソロ卓、一体どんなストーリーになるのか。楽しみにしております!

新規高校生

3回目 10/27

タカミ
参加希望いたします。

新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます