ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『募集要項』へ  『注意事項』へ  『参加希望欄』へ

募集要項

シナリオ名灰色の少女たち〜Fleurs Grises〜  サークル『九頭竜堂』様/九頭竜堂CoCシナリオ第6章ー花ノ書ー収録/生姜維新様 製作
セッション形式テキストセッション
使用ツールどどんとふ
初心者の参加可否可(ただし、初心者の方へを一読すること!)
キーパーさけ
募集人数していません
開催日程下記スケジュール参照
予定日数2日 15時間程
募集締切当日0:00 先着
開催部屋自鯖No.3
卓難易度☆☆☆
シナリオ傾向Classic Style、学園プチシティ、RPが好きな方の方がより楽しめるでしょう
卓の雰囲気マナーを守って楽しく!

スケジュール

回数
日付
時間
備考
1日目
7/20
20:00〜24:00
2日目
7/21
9(10):00〜22(23):30ここまでで終わらせたい
予備日00/0000:00〜00:00応相談
昼休憩
00/00
12:00〜13:00
夜休憩
00/00
18:00〜19:30

舞台設定

現代日本 6月頃

あらすじ

白百合の丘に存在する男子禁制で全寮制のお嬢様学校「聖ルリス女学園」は、聖母マリアを規範とする厳格な教育で一流の淑女を養成する学校である。
聖ルリスに編入した探索者たちは、生真面目なルームメイト「朝埜 栄子(あさの えいこ)」と共に学園生活を送っていた。
しかし、貴女たちは学園生活を送る中でこの学園の異常性を垣間見てしまう……。

これは―――

 白色には染まりきれず 
           
                     灰色の少女たちの物語
                                            
                                            黒色にも堕ちきれない 


聖ルリス学園パンフレット

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

ハウスルールは部屋に詳しく掲載してあります。

ダイスロール関係

戦闘について

心理学について

組み付きのルール

医学と応急手当について

狂気について

チャット上の<>について

探索者の作成について

推奨技能

必須ミスを許せる心 、協力する気持ち必須です!
推奨信用、説得、回避持っていないと困ったことになるかもしれません
準推奨精神分析、図書館、目星、戦闘技能、言いくるめ、母国語(日本語)あると情報が集まりやすい
NPCとの対話が多くなると予想されます。RPをする機会も多くなるため時間延長の可能性もあります。
また、信用、説得は振る機会の重複が比較的多いでしょう。
避けられない戦闘があります。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
もしご不明な点があればQ&Aにお書きください。

使用可能なサプリメントなど

2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

重要!

探索者は聖ルリス学園の編入生です!学年は1年生となります!

♦年齢は15歳以上限定、EDU+6ルールはありません。また全員同じクラスのルームメイトとなります。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。AF、呪文は自宅保管か封印でお願いします。

過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦正気度減少ロールは【現在正気度】か【POW*5】の低い方でロールしてください。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など


能力値の合計は110以下にしてください。

♦能力値のダイスは良心に従って好きに振ってください。基本ルルブP.45【探索者の創造の違うやり方】を使用していただいても構いません。

技能値の上限は80です。(知識、アイデア、幸運、SAN、能力値ロールを含む)それ以上の場合は80として振ってください。補正込みでの上限は99です。
また、個人技能で70%を超える技能はプロフィールにて簡単な説明をお願いします。

人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できる探索者を作成してください。(犯罪者職業ベースは可能)

武器の持ち込みは禁止です。今回は、電化製品、お菓子などの嗜好品も持ち込めません。
・持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。
武器や防具はルルブ/サプリ準拠とします。
・CSに書く際は性能やベースとなった装備を記載してください。オリジナル、wiki装備は不可。
・フレーバーとして防具欄にPCの服装を記載する場合は自由に記載していただいてかまいません。

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として、プロフィールの最後の一文に『PCの好きな花』をご記入ください!

KPより

初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。好きな花はコスモス、さけです。
今回、回しますシナリオは九頭竜堂シナリオ集:花から『灰色の少女たち〜Fleurs Grises〜』です。

参加させていただいたときに、いつか回してみたいと思ったシナリオです。
宇宙的恐怖を感じることができ、探索もあり、RPも楽しめる高品質なシナリオだと思います。
また、テーマがしっかり定まっており一貫していているので、全容が明らかになった時は目の前の景色が開けた気分でした。

男子禁制というお嬢様学園ですが、逆に普段はあまりできないお嬢様RPに興じるのも楽しいかもしれませんね。

少しでもこのシナリオの面白さを味わっていただけるように頑張ります。
また、時間が変則となってしまいますが、よろしくお願いします。

キーパリング傾向について


Q&A

ご不明な点がございましたら、こちらにご記入ください。

Q:質問内容


Q:質問内容


履歴


ページでは聞きにくいことなどがありましたらTwitterのDMなどでご質問ください。
@sake_ponpon

テンプレート

コピーしてお使いください
ベース職業はルルブ、使用可能なサプリから選択してください。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

参加希望者

場所取り禁止!

wiki、オリジナルのベース職業は禁止

編集かぶりにご注意ください!

『募集要項』へ  『注意事項』へ 

詩乃

お誘いありがとうございます。
よろしくお願いします!

新規高校生

KPより CSOK

天空

どうもありがとうございます。
よろしくお願い致します。

新規高校生

KPより CSOK

突入隣の晩御飯

卓へのお誘いありがとうございます
よろしくおねがいします

新規学生

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠 

またのお越しをお待ちしております。

履歴

1回目(マシマ様、えの様、ヤンマー様)

全員生還/所要時間:14時間(休憩3時間を除く)

2回目(ナシノハラ様、あっしゅ様、岩鉄ハガネール様)

全員生還/所要時間13時間(休憩3時間を除く)

3回目(わしか様、たまの様)

参加者2名/全員生還/所要時間:14時間(休憩1時間を除く)

4回目(Hikoma様、うみわに様、やさぐれおじさん様)

全員生還/所要時間14時間(食事休憩3時間を除く)

5回目(蒼雷様、まどか ちえ様、ルーク様)

全員生還/所要時間14時間

6回目(てんぷらそば様、桔梗山蓮華様、まぴばゆ様)

全員生還/所要時間14.5時間(休憩2.5時間を除く)

7回目(崎陽軒さん、クレアさん)

全員生還//

Spcial Thanks

素晴らしいシナリオを製作してくださった、サークル『九頭竜堂』様/生姜維新様
そして、遊んでくださいましたプレイヤーの皆様
ありがとうございました!

このページへのコメント

タミキさん開始時刻にお部屋にいらっしゃらないようですが大丈夫ですか?
もし、連絡が付くようでしたらこちらにご連絡ください。

シナリオは進めてしまいますが、タミキさんの復帰をお待ちしております。

0
Posted by さけ 2018年08月24日(金) 20:12:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます