ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:楽園と少女(ソロver・5回目)
キーパー:(初心者KP)水奈
募集人数:1名
開催日程:?月?日
予定日数:5時間程度(時間制限制)
募集締切:12時締切、締切後3名から抽選
開催部屋:自分鯖14号室
卓難易度:☆☆☆(ロスト・後遺症の可能性あり)
シナリオ傾向:クローズド・ご都合主義かも・運次第ではピンコロ
シナリオ概要:よくある目が覚めたら系
卓の雰囲気:幻想的な空間で探し物

前回までの結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/:00〜:00時間制限なので、実質ここで終了
予備/:00〜:00場合によっては若干長引きます
時間制限系シナリオです。時間切れは強制ENDになります。

舞台設定

あらすじ

探索者はある日、不思議なアイテムを目にした。それは、水晶の中に小さな植物が閉じ込められた置物だった。
それを買ったかのか、見ただけだったかは各々。しかし、その置物がなぜか気になってしまった。
そんな日の夜、いつも通り眠りに就く。

すると、目が覚めると誰かの部屋にぽつりといた。

探索者の作成について

狂人・犯罪者はNG。ベースだけならご利用は計画的に。
必須初心者KPを労る心・情報整理&PLPC同士の相談ないと私が泣きます
推奨技能優しさ熱意のあるRP心これこそ重要
特にこれといって絶対必須な技能はありません。特にメボキキについては、RPなどで詳しく提案があれば代用可能です。

以下の技能は、あれば有利に進められると思われる技能群です。なくてもどうにかできるはずです(難易度は上がっていきますが←)
探索御三家・博物学or生物学or芸術(植物に関わるもの)・隠密系・護身程度の戦闘技能(受け流し可能技能)or回避・交渉技能

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・2015
2015新規製作PCは特記・特徴1つを付属可能。
(なお、暗黒の先祖等については、各自フレーバー程度の管理でお願いします。RPなど次第では、補正の増減があるかも
武道ではなくMAとして扱います。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能。最大技能値は以下の文で説明。
過剰成長は……技能成長点150点以下を基準に、要相談。

AFについては、日常品(吸収品・普段身に着ける髪飾り等)、かつ、軽微な効果内容であれば持ち込み可能とします。
呪文については全面禁止です。その他もちものについては持ち込み禁止になります。

その他、作成時の注意点など

・新規PCの最大技能値は80%、継続PCの最大技能値は90%でダイスロールします。なお、シナリオ中の技能値補正は新規継続共に95%が最大値です。
・新規振り直し等は皆さんの良心にお任せします。

ロストしても怒らないPC・復活、死亡PCは禁止・ステータス合計115以内・EDU+6下限ルール、これらを守っていただければ多分大丈夫です。
なにか心配なことがありましたらご相談ください。

抽選代振りについて

代振りはKP水奈が単独でお部屋にて行います。
抽選方法は、KPが大or小でチョイス、それに最も近い人から1名当選とします。

今回の抽選結果

KPより

皆様初めまして。一部の方々はお久しぶりです。
今回は昔構想していた短編シナリオをテストしてみたいと思います。リアルタイムで最大4時間(調整あり)ですが、1人であればすぐ終わる、はず(
久々なので、処理ミスなど発生すると思いますが……どうか生ぬるい視線でご勘弁ください。

オーソドックス(??)なクローズドシナリオです。
ロスト確率ですが、割とじっくりばっちり行きたいと思います……(ェ
半年間で経験したトラウマなどが凝集した()シナリオです。歴戦のPL様はもしかしたら簡単かもしれませんね……( ˘ω˘ )

なお、団体verからシナリオ進行などの一部改変はありますが、基本的な部分は団体verもソロverも一緒になります。
どちらか一方を経験した方はもう一方のセッションが出来なくなりますのでご注意ください!
(愉悦部で見学は大歓迎←)

秘密のドア

参加希望者

※編集が被ったら、落ち着いてブラウザバックですよ。強引編集はダメ、ゼッタイ。

PL名

PL名

PL名

〜三名まで〜

ゲスト拉致枠

独断と偏見で抽選当確枠に拉致します(/・ω・)/

辞退枠

残念ながらご都合が付かなかった等の方はこちらへCSごと移動願います。

除外枠

CS締め切り時刻までに受理できなかった方、KPが扱い切れないと感じた方はこちらになります。なるべく使いません……。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます