ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

   

募集要項

シナリオ名極北に吼ゆる(作:古閑未善様)
キーパー
募集人数3〜5名
開催日程10/17 20:00~
予定日数6時間
募集締切公募は行っておりません
開催部屋よぐサーバー5号室
卓難易度★★★★★ 回避不能の大規模正気度喪失あり
シナリオ傾向クローズド
シナリオ概要ロシア旅行に出発した探索者達は極北と豪雪の地、シベリアで雪山遭難してしまう
卓の雰囲気サクサク進行しつつRPは待ちます

シナリオ概要

導入の舞台は現代の日本。空港から出発し、ロシアのサンクトペテルブルグ行きの機内に乗ります。
探索の舞台は航路の途中。飛行機の墜落地点であるシベリアの片隅です。

探索者たちは生き残りを懸け、この地に纏わる因習、そこから生まれた災厄に向き合います。
難易度は★5つ。主な原因となるのは、回避不能の大規模正気度喪失です。その他もシナリオ上、理不尽な出来事が多々起こります。

導入

あなたたちに、共通の友人である赤崎涼那から連絡が入る。
「お願い!ロシア旅行に付き合って!」
彼女はキャビンアテンダント(以降CA)で、旅行が好きなのだ。
航空会社のサービスには『複数割引』というものがあり
例えば、4人以上で同時予約をすることによって料金の10%程度を割引してくれる。
今回はインターネット上で募集された共同購入の募集で、50%を割引してくれるらしい。
そこで『一緒にロシア旅行を楽しまないか』というものだった。
彼女の必死の説得に心折れたか、同情したか、気分が乗ったか
何にせよ、あなた達はロシア旅行に誘われ、それを承諾したのだ。

NPC

探索者の作成について

使用可能サプリ基本ルルブ、2010(学生探索者は除く)、2015
職業犯罪者・狂信者・人外 禁止
年齢EDU+6ルール
特徴(2015)良心の範囲でお任せ。開始前に振る場合は基本や2010でも可とします
継続PC許可しますが、回避不能の大規模正気度喪失あり
・母国語が日本語でないPCは、不便なく日常生活が送れるという基準として技能を30%以上取得してください。
・CSにおける技能値に上限値は設けませんが、技能ロールは上限80%で処理します。
・ただし、DEX*5や知識などは最大95%で処理します。
・補正を含む場合は最大95%で振っていただき、96以上はファンブルとします。
・KPが扱いきれないと判断したPCはお断り致します。
推奨技能
必要性欲しいもの備考
推奨CON、精神分析全員あっても良い
準推奨ロシア語、目星、聞き耳、医学、応急手当、オカルト、ナビゲート1人持っていれば良い
ロシア語は15%取得していれば問題なく会話できるとします。読み書きはロールが発生します。
他にも提案次第でどんな技能も使えると思います。
また、KP裁量で推奨技能が無くてもある程度は何とかします。

ハウスルール

CFSの扱い

戦闘関連

回復関連

KPより

提案は殆ど通しますが、PL間で話し合って決めてください。
また、シナリオに多少の改変を加えております。お気に召さなかった場合は申し訳ございません。
新規推奨なシナリオではありますが、理不尽故にクトゥルフらしいです。
雪山遭難な経験はなかなかできませんし、PC間でも悩みながら苦しみつつ協力できて
前述によるロストでの別れの可能性もある。背景もしっかりしている。
ゆったりとした飛行機搭乗までの流れから、極限状態へと持っていかれる落差がおすすめです。

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

テンプレート

業深きモノ達

ひゃっほー!新鮮な卓だー!
お招き感謝をば!
CS提出で御座います!

新規大学生

天空

どうもよろしくお願い致します。
ちょっとSANが危ういですが生還できるように祈ります。

継続タクシー運転手

鰤音

参加させていただきありがとうございます!
よろしくお願いします!

継続大学生

雲井

ありがとうございます。他の二人を犠牲にしてでも生還目指して頑張りまっす。
珍しい技能についてはKPと相談しろとのことですが自分で考えたので裁可をいただきたく。
不可の場合は新しく何かを考えます。

新規大学院生

蒼雷

何とか間に合った…
遅れて申し訳ありません。
キャラクターシートを貼り付けます。

新規大学教授

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます